topimage

2017-08

ビストロ 88 nihachi@日立市 - 2015.12.22 Tue

151205-21.jpg


どこぞで修行された方が独立してオープンしたイタリアン。

すごく美味しいよって勧めてもらったので、まずはランチに行ってきました。


151205-1.jpg


スープ


151205-0.jpg


シンプルながらめちゃくちゃ美味しいっ!

ただちょっと量が少なめ・・・


151205-2.jpg


肉&魚のつくランチプレート

彩り豊かで野菜もたっぷり!


151205-4.jpg


ご飯


151205-8.jpg


サラダ

野菜の旨みを引き出させるドレッシング!

すごくあっさりしてるんだけども素人には出せない味だわ・・・めちゃくちゃ美味しいっ!


151205-10.jpg


魚料理

皮はカリっと身がふっくらと焼き上げられていてめちゃくちゃ美味しいっ!

下に敷いてあるのはおから??これもめちゃくちゃ美味しいっ!


151205-11.jpg


肉料理

ホロホロと煮込まれていてめちゃくちゃ美味しいっ!


151205-5.jpg


付け合わせ&オレンジ

何オレンジ?すっごく甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


151205-12.jpg


奥久慈卵かけご飯&フォアグラ丼


151205-13.jpg


サラダ


151205-16.jpg


奥久慈卵かけご飯

ご飯にはオリジナルのタレがかかってました。


151205-15.jpg


まずは白身だけかけて食べて、そのあとに黄身をかけて食べてくださいとのこと。

それだけ卵に自信があるってことだわね


151205-18.jpg

151205-19.jpg


「なんだ・・・ただの卵かけご飯じゃん」って言われたらそれまでだけど

ご飯にかかってるタレがも美味しくて、ついつい飲み物的な(笑)

ちゃんと味わって食べないとあかん!!


151205-14.jpg


ミニフォアグラ丼

フォアグラ大好物!

小さいサイズでもこのクオリティのものが食べられるなんて嬉しすぎる!めちゃくちゃ美味しいっ!


151205-20.jpg


コーヒー

アイスにすると+50円だったかな。飲みやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!

1品1品が手間暇かけて作られてるのがよく分かる。そんな素敵なお店でした





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】ビストロ 88 nihachi
■住所 茨城県日立市多賀町2-16-7
■電話 0294-35-2812
■営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
■定休 日曜日・月曜日の昼のみ

● COMMENT ●

わぉ。

おされなお店ですね〜!
ちっちゃいフォアグラ丼食べてみたいです。
フォアグラ丼だけってのは無いのでしょうかね?
卵かけ御飯、好きだけど食べれないので、違う組み合わせあればうれしいかも。。。
行きたいお店リストに書き込まなくてわ。_φ(・_・

付け合わせ、ミカンではなかったのですね。(笑)
この間、コストコで買った八女ミカンが大きくてあまかったです。

あーっおされなお店でご飯食べたいなー!
今日は一日中、食べ物の事ばかり考えてます。(笑)

▼さらさん▼

今回カウンターで食べちゃったけど、ビア樽?ワイン樽?のテーブルもあったりしてオシャレでした。
オシャレだけど食べずらそう(笑)

さらさんが平日組か週末組かわからないけど、
あまり大勢は入れないのでオープンと同時に行くとかおすすめします。
お一人様でふらっと食べに来る人もチラホラいたので入りやすいとは思います。

> ちっちゃいフォアグラ丼食べてみたいです。
> フォアグラ丼だけってのは無いのでしょうかね?

フォアグラにかかってるソースが絶品で、フォアグラは小さいのでチビチビやりましたが、
タレだけでも一杯イケちゃう感じです(笑)
通常のファアグラ丼だけだとランチの倍の値段になってしまいそう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2855-29b20920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年~秋ドラマ~ «  | BLOG TOP |  » かずみ@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア