topimage

2017-06

食房 つしま@ひたちなか市 - 2015.12.25 Fri

151212-10.jpg


前から行ってみたいと思ってた店!ようやく行けました!


151212-1.jpg


餃子

柔らかめの皮にちょっとオイニーゴイスーな餃子。美味しいっ!


151212-2.jpg


ミニミニセット(2個)

2個乗せソースかつ丼&小ラーメン&サラダが付くセット。

かなり迷ったけど、やっぱりいろいろ食べられるコレ!


151212-3.jpg


サラダ


151212-7.jpg


2個乗せソースかつ丼


151212-4.jpg


わーわーわー!!福島のソースかつ丼を想像してたらちょっと違う!

ヒレカツがミンチ肉っぽくなっていてジューシーな肉汁が溢れ出てきてめちゃくちゃ美味しいっ!

ちょっと甘めのソースと茹でたキャベツがいい仕事してるんだ。


151212-6.jpg


小ラーメン

ミニサイズのつがるラーメン!

わたしには珍しいあっさり系!


151212-9.jpg


ミニサイズなのに嬉しい肉厚チャーシュー付き。柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


151212-8.jpg


つやつやの手打ち麺がめちゃくちゃ美味しいっ!

ミニサイズって書いてあっても少ない店の1人前近くありそうな気がするけど(笑)

ここはかなり気に入りました。

次はお腹いっぱいソースかつ丼食べるもよし、煮かつ丼で部活動するのもいいな。はたまたカツカレーかな。

食べたいものはたくさんある





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】食房 つしま
■住所 茨城県ひたちなか市東石川1306-36
■電話 029-274-8222
■営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

ソースカツ丼で思い出しました

多分しゅかちゃん店名知ってると思いますが(むらい)今年で閉店します

ひたちなかの隠れた名店です。
レギュラーサイズのラーメンだとデフォで味玉が付きます。
いつも半チャンつがる(チャーハンセット)ばかり食べてます(笑)

▼百蓮さん▼

「むらい」行ったことあります!!

すごく美味しかったのに閉店なんて悲しすぎる~~~!!!

▼げいちゃん▼

個人的にはすごく気に入りました!
半チャンつがるもすごく気になってはいたんですけどね・・・やっぱり肉食べたくてwww
次行ったときはソースかつ丼か定食を食べたい!!

クセになるんだよね。
私も久々に食べたいな、ここのラーメン

気になる。

裕治伯爵
ソースカツ丼って
あのカツの下のキャベツが苦手
でも
茹でてあるならイイかも。
そして
つがるラーメンって食べた事がない。
青森名物は「牛乳味噌ラーメン」だったし。
ここは行ってみたい。
部活動も可能みたいだし。
(笑)

▼いるまーれさん▼

あの独特ののど越しのかための麺が気に入りました!
でも次は絶対ご飯ものにします(笑)

▼裕治伯爵さん▼

わたしは生のほうが馴染みはあるんだけど
家で作るときはチンしてシナッとして食べやすくしてるんで、
こっちのほうが食べやすいですよ。

わたしも本場のつがるラーメンがどんなものかわからないけど
すごく食べやすくて美味しかったです!
まあ、でもカツカレーだな。
なんたってご飯大盛とルー?大盛が出来るっぽいので確かめてこなきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2858-60784a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEA新三郷@埼玉県三郷市 «  | BLOG TOP |  » トマトチーズグラタン@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア