topimage

2017-10

12月のうちごはん  - 2015.12.31 Thu

PC017939.jpg


キャベツのナムル

キャベツも安くなってきたし、畑でキャベツもとれるようになると必死に大量消費が始まる・・・


PC017940.jpg


皿うどん

長崎土産!冷蔵庫にある野菜で作ったのでご愛敬(笑)

これがめちゃくちゃ美味しいっ!


PC017942.jpg


グラタン

寒くなってくるとアツアツ、トロトロのグラタンが恋しくなってきて食べたいときに食べるのが一番!

でもぼってりしたグラタンになっちゃった・・・


PC027943.jpg


松前漬け

正月の食べ物だけどおっかつぁんが好きだったから年中食べてたので、たまに食べたくなっちゃう・・・


PC027944.jpg


カプレーゼ

トマト自体は好きじゃないけどカプレーゼにするとモリモリ食べられる(笑)

でもモッツァレラはかなりケチってるけどな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PC027947.jpg


牛すじカレー

圧力釜なんてないから炊飯器で2回下茹でしたわ!

「ごちそうさん」のレシピを参考にしてみたけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

アレンジに大量のキャベツがはいってる!


PC037948.jpg


牛すじカレーうどん

2回目のカレーはさらに美味しくなってる!

草夫は2日目も朝・夜、3日目の夜も大量に食べてた・・・

美味しく食べてくれるのは嬉しいけど飽きないのかな?


PC047954.jpg


コールスロー

酢たまねぎで簡単!めちゃくちゃ美味しいっ!

作りすぎたかな?って思う以上に作らないと絞ってみると少量になっちゃうのが悲しい・・・


PC067989.jpg


ナポリタン

12月はじめに早速やってきたケチャップ祭り・・・


PC067990.jpg


豚肉のガーリックバター

今日はめずらしく野菜より肉が多いねって!うるせー!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PC077991.jpg


カリフラワー

スイートチリソースが100円で売られていたのでゲット!

スイートチリとマヨネーズってめちゃくちゃ合う!


PC077993.jpg


鯖の塩焼き

我が家に来た友人たちに、こんなすごいオーブンがあるなら活用しなきゃダメじゃん!!って言われて

説明書読みながら魚焼いてみましたが!!確かにめちゃくちゃ美味しいっ!

今までガスコンロのグリルで焼いてたけど洗う手間も省けて美味しく焼けて最高だわ!


PC108012.jpg


おみたまのむヨーグルト

昔から飲んでる地元のヨーグルト。濃厚でドロドロでヨーグルトみたいなの。めちゃくちゃ美味しいっ!


PC108013.jpg


ギリシャヨーグルト

最近ハマってるギリシャヨーグルト!高いけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PC108015.jpg


人参

そ・ら・らでいろんな色の人参ゲット!


PC108016.jpg


ゴボウサラダ

初めて作ってみたけど買ったほうが美味しいと思うの(笑)


PC108018.jpg


豚肉と大根の煮物

おばんつぁまが作った聖護院大根!


PC118020.jpg


ゆずジャム

今年ってゆずの当たり年かな?

実家から大量にもらってきたからゆずの砂糖漬けを作って飲んでたけど、ジャム作りに挑戦!

大嫌いですが何か?


PC118024.jpg


スパゲッティグラタン

一人飯のときベシャメルソースを作るのがどうしても面倒くさい!でもスパゲッティグラタンがモリモリ食べたい!

クックパッド参考にじゃがいものでんぷんでとろみづけしたけど、やっぱイマイチだったな~~~


PC148036.jpg


友部スペシャル

友部SA限定で売られてる人気パン!

美味しいよって教えてもらってからようやく購入することが出来ました!確かにめちゃくちゃ美味しいっ!

フジパンの呪縛から解放されて好きなパンが食べられる幸せ・・・


PC148039.jpg


けんちん汁

実家に帰るときには必ず作って帰ってるな(笑)


PC148040.jpg


ヤナギガレイの南蛮漬け

10匹くらい入って200円で売られてたので購入!

面倒臭いから頭だけ切り落として作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PC158045.jpg


栃尾のあぶらげ

わたしはマヨ&七味!


PC158046.jpg


けんちんそば

けんちん汁もいいけどけんちんそばも最高!


PC158047.jpg


キムチ

キムチの素で即席漬け!


PC158048.jpg


さつまいものアイス

さつまいもが大量にあるから大学芋じゃ太るし、アイスクリームとポテトチップ作って食べました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2868-35a81a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もお世話になりました «  | BLOG TOP |  » 舟納豆@常陸大宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア