topimage

2017-10

Lunch&Cafe 陶之助+@笠間市 - 2016.01.05 Tue

祝日の日、宇都宮の友達とご飯食べよーってことになったので

中間地点の茂木周辺で探してたら茨城に来てくれるということになり、今回は笠間でランチ!


151223-16.jpg


宇都宮からのアクセス、立地とも便利だし、笠間焼と美味しい食べ物が味わえる陶之助にしてみました。


151223-0.jpg


前菜


151223-1.jpg


かぼちゃの煮物

しょっぱさが勝ってる煮物なので、おかずでも食べられそう。めちゃくちゃ美味しいっ!


151223-2.jpg


人参のピクルス

そんな名前ではないんだけど・・・人参がシャキシャキしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


151223-3.jpg


海老のすり身揚げ

めちゃくちゃ美味しいっ!


151223-4.jpg


けんちん汁

具沢山味噌汁というかけんちん汁というか。


151223-5.jpg


いつも作ってる味じゃないところがイイ。

他所の味というか外食の味というか野菜もゴロゴロ入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ちゃんと味噌とか出汁にもこだわらないといけないな。


151223-6.jpg


あぶりチャーシュー丼


151223-8.jpg

151223-10.jpg


チャーシューは大きく肉厚でトロントロン!カフェにしておくのももったいない美味しさっ!

めちゃくちゃ美味しいっ!


151223-7.jpg


味玉もめちゃくちゃ美味しいっ!

わたし的にはやや足りない~普通くらいだったけど友達は苦しいって言いながら食べてた(笑)

残したら狙ってたんだけどな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151223-11.jpg


グレープフルーツゼリー


151223-12.jpg


こっちの星のお皿も可愛い~!

お口の中さっぱりしてめちゃくちゃ美味しいっ!


151223-14.jpg


ホットコーヒー

クリスマス前だったもんでケーキは我慢(笑)


151223-13.jpg


2人して同じもの頼んだけどどちらも違う笠間焼のお皿にしてくれたんで見ても楽しめました。

ただ微妙に友達のほうが可愛いお皿だった気がするんだけど・・・気のせいか?





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.01.18



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】Lunch&Cafe 陶之助+
■住所 茨城県笠間市笠間4036
■電話 0296-73-0577
■営業時間 11:30~18:00
■定休 金曜日・第3木曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2871-e8314ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くら寿司@土浦市 «  | BLOG TOP |  » 12月のうちごはん

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア