topimage

2017-07

そば処 花月庵@ひたちなか市 - 2016.01.05 Tue

P1050443.jpg


行きたい行きたいと思いつつ2007.5月ぶりの訪問・・・


DSC_0331_20160105135155de3.jpg


大天ざる

そうそう、これが食べたかった!

100円ちょっと値上がりしてましたが、この時代このボリュームで安いくらいよ!

薬味にうずらの卵があるのが特徴。


DSC_0336.jpg


ざるそば

細くてしっかしっかした硬めの蕎麦が好きっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

大好きな戸隠そば@静岡県静岡市花駒@日立市の蕎麦にも似てるかな。


P1050442a.jpg


昔の比較写真があった(笑)

まだ20代半ばでしょうか・・・若くて可愛い( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


DSC_0335.jpg


天ぷら

色んな種類の天ぷら盛り合わせ!これだけでもお腹いっぱいになりそう。

草夫もフウフウ言いながら完食!


DSC_0337.jpg


カツ重セット

わたしはカツ丼も食べたくてセットもの。


DSC_0339.jpg


ざるそば


DSC_0338.jpg


カツ重

一人前ありそうなボリューム・・・

肉厚ですっごい柔らかいとんかつは脂身も適度にあって甘くて美味しいっ!

ちょっとしょっぱいな?ってくらいの濃いめのつゆでご飯がすすんで仕方ないのっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

13時まわっても次から次へとお客さんが来てほぼ満席ですごい人気でした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】そば処 花月庵
■住所 茨城県ひたちなか市勝田中原町2-4
■電話 029-273-2626
■営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00
■定休 火曜日の夜

● COMMENT ●

気になる。

基本
メニューは載せない
「しゅかりんのデブログ」
でも
この
カツ重セット見たら
この店
カツ丼あるの?
これ
めちゃ旨そうじゃん。
今年47杯以上のカツ丼ノルマ
でも
どうせなら旨い店で喰いたい。
ここ
候補だな。
カツ丼あるか自力で調査するぜ!
(笑)

花月庵!!!いつ行ったの?うちは12月31日の昼に行ったんだけど、ニアミスだったかな(^^)しかもその日は湊にも行ったwwwしゅかとニアミスする事なんて今まで全然なかったから嬉しい〜(*^o^*)
しかもミシェルまで行っているし(^^)
また遊ぼうー!

▼裕治伯爵さん▼

そう。メニューは載せない主義なのさ。
メニューをパシャパシャ撮るのが面倒臭いだけだけど(笑)
他のブログでアップしてる人も多いし、わたしがアップせんでも~って感じかな。

カツ丼はありますよ。
正確には「カツ丼定食」(笑)
でもお店の人に「カツ重セット」のほうがいいですよってすすめられたんだ。
ここはお気に入りだからまた忘れたころに行って調査してみるよww

▼aiちゃん▼

aiちゃんも花月庵行くんだね?おすすめある?
我が家は27日に行ったの。
31日まで営業してるんだね、知らなかった・・・

大みそかの那珂湊はどうだった?混んでた?
そうそう、柳生精肉店とかミシェルとかaiちゃん家のすぐ近くを徘徊させてもらってましたww
今度ランチでも行こうよー!!

27日だったんだね〜。
花月庵には10年以上前に一度行っただけだからよくわからないのだけど、31日はけんちんそばを頼んだよ!ごっつい大根と里芋が入っていて美味しかった〜。

本当、ご近所?になれて嬉しい!週末とか時間ある?ご飯行こうー!

▼aiちゃん▼

そうそう!わたしもけんちんそばが気になったんだけど、
ご飯ものも食べたくなっちゃってカツ重セット(笑)
温かいのだと細いのと太いのが選べるし、出前もしてくれるみたいだから重宝しそうだね。

こちらこそ、親しい人がご近所にいて嬉しいよ☆
今度は安いスーパーとか教えてwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2874-8f8b9818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミシェル@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » グラコロ@マクドナルド

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア