topimage

2017-08

那珂湊おさかな市場@ひたちなか市 - 2016.01.05 Tue

両家のお歳暮はリクエスト制(笑)

草夫の実家は正月に食べられる魚!わたしの実家は蟹!

たまたまクリスマスに実家に帰る用事があったんで市場に寄ったらすっごい大きいたらば蟹をゲット!

もうあんなにお得なのには出会えないと思う・・・

引っ越しやらなにやらでバタバタしてしまって草夫の実家には年末になっちゃった。

しっかし、おさかな市場の年末ってすごいんだな!!甘く見てたよ(;´Д`)ハァハァ

道知ってたからたどり着けたようなもんで、他県ナンバーの人たちはあと何時間渋滞ハマっちゃってるのって感じ・・・


151230-4.jpg


市場の中も人!人!人!

マグロの前はやっぱり人気でなかなか近づけなかったけど、ジリジリと突っ込んで購入(笑)

すごい脂ののった鰤も購入。刺身で食べちゃったけど鰤しゃぶが絶対美味しいと思うの。

でも前回のクリスマスに売ってた鰤のほうがお得だったな~~~。

もしかしてクリスマスって穴場?


151230-5.jpg


いつもより試食もなかったので小腹満たすのにケンミンショーにも出たたこ焼き~


151230-6.jpg


もう何がなんだかわからないけど、チビダコが1匹入っててめちゃくちゃ美味しいっ!

そして嬉しいマヨネーズかけ放題(笑)


PC318081.jpg


家で食べたくてあん肝の煮つけ。


PC318082.jpg


濃厚で舌に絡みつくようなねっとりしたあん肝とあまじょっぱい味付けが合う!

めちゃくちゃ美味しいっ!

いや~~年末の市場のすさまじさを見れて結構楽しかったし、良い経験でした(笑)

でも近くに住んでるんだから、来年はもっと早めに行ってゆっくり買い物しようと心に決めました

今度は鰤買って鰤しゃぶするぞーーーーーーー!!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.10.05

2012.11.09

2015.02.23

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2877-ff0ef6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水戸東照宮@水戸市 «  | BLOG TOP |  » ヴァンサンカン@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア