topimage

2017-11

なかむら@土浦市 - 2016.01.07 Thu

さあ、2016年一発目のお店はなかむらにしました!

2006.6月以来だからかなりお久しぶり。がっつり食べる気合十分です


160104-9.jpg


店内はカウンターのみ。昼間からおじさん2人が白菜の漬物と熱燗で一杯やってました(笑)

NHKの朝ドラが始まると上機嫌で歌いだし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

他には男性客のお一人様が数名・・・

ちょっぴりカオスです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


160104-0.jpg


肉揚げ辛し炒め

一番人気の肉揚げ!辛さは普通で注文。

出来上がるころには店の中が唐辛子の辛みで目がショボショボ・・・鼻がツーンと痛くなり・・・

作ってるマスター本人がむせてましたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

直径4~5cmの肉揚げがゴロゴロとすごいボリューム・・・


160104-4.jpg


豚肉を丸く硬めて作った肉団子風の肉揚げ。柔らかくジューシー!

独自の味付けとあんかけに絡めたねぎもすごくよく合っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

普通の辛さでオーダーしたのでそんなに辛くなくて美味しく食べられました。


160104-1.jpg


レバニラ炒め

これまたてんこ盛り(笑)


160104-6.jpg


レバーもモリモリ入っていてボリュームたっぷり!

シナッとした野菜と家庭では出せない味付けでご飯がとまらなーい!めちゃくちゃ美味しいっ!


160104-2.jpg


ライス

普通盛り・・・でもこれどんぶり飯だと思うの。


160104-3.jpg


ライス

これでも少なくしてもらったけど、普通の女性なら半分でもいいかも。


160104-7.jpg


漬物


160104-8.jpg


スープ

スープも美味しいっ!!

ラーメン食べてる人も多いからスープも美味しいのは間違いないんだけどどうしてもご飯系になっちゃうんだよね・・・

隣のおじさんが食べてたタンメンも美味しそうだし、

このマスターが作るカツ丼やオムライスもまた興味津々(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.1月】なかむら
■住所 茨城県土浦市東崎町11-2
■電話 029-822-5830
■営業時間 
■定休 

● COMMENT ●

これはテロだ!

おいおい
なんだよ!
これヤバいぞ。
すげぇ~好みだ。
そして
白菜の漬物
塩分は医者知らずの極み!
って感じじゃんか。
白飯が苦手な裕治伯爵だけど・・・
このタレだけで飯一杯イケそうだよ。
・・・・・
この雰囲気
タンメンは旨いと思うよ。

▼裕治伯爵さん▼

白菜の漬物はそんなに塩分高く漬けないって。
しょっぱい白菜の漬物なんて食べたことないよ(笑)
心配してたレバニラもそこまでニンニクきつくなかったから次の予定もセーフwww

心ひかれるメニューがありすぎるからラーメンまで行きつかない・・・
次はラーメン!と思いつつ、やっぱり違うのを食べちゃうんだろうな。
(↑そんなにラーメン好きじゃなかったっけww)

確か

火曜夜だけレバ刺しがあったような…
違った?

しかも新鮮プリップリの!

でももう食べられないんだよね(泣)

▼まめたろうさん▼

前の記事確認したら当時は金曜日限定って書いてありましたよ!
茨城は市場の都合で火曜日と金曜日は新鮮なレバ刺しがたべられたんですよね~~
そんな頃が懐かしいなあ。
もう一生食べられないんでしょうかね。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2879-07fb88b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2015下半期】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » 水戸東照宮@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア