topimage

2017-09

【2015下半期】茨城うまいもんランキング - 2016.01.07 Thu

ブログもリアルタイムに追いついたし(´▽`)ホッ

2015年は会社を退職して専業主婦になり、お小遣い制で外食もすっかり減ってしまい・・・

初めてボーナスのもらえない寂しい12月を味わい、もう少し働けばよかったかな?なんて思いもよぎったけど

もうゆとりと関わらないことでノーストレス!これが一番うれしいかな(笑)

さて、2015年下半期のランキングです顔 ニコ





第10位 よしえ@水戸市


151003-1_201601071220477c4.jpg


からあげ定食

よしえと言えばとんかつ・からあげ・朝鮮焼き!このボリュームは忘れられないインパクト(笑)

柔らかくジューシーで何気にシンプルな味付けなんだよね。何より衣がめちゃくちゃ美味しいっ!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2723.html



第9位 ときわ@鉾田市


151122-5_201601071223307dd.jpg


ポークソテー

NO PORK, NO LIFE.

そう、豚肉なしでは生きていけないほど、豚肉大好き!そして鉾田の豚肉は絶品!

お肉も柔らかいけど脂身はねっとりと甘く、めちゃくちゃ美味しいっ!

ポークチャップとして提供してくれるのは茨城でもココだけか?

もちろんポークソテーだけでなく洋食全般めちゃくちゃ美味しいっ!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2841.html



第8位 フルーツバスケット@水戸市


150718-14_2016010713171244d.jpg


フルーツパフェ

1階は果物屋さん、2階が喫茶。

ここのフルーツパフェはコーンフレークをまったく使わないフルーツオンリーですっごい贅沢(笑)

コーンフレークも入ってたら入ってたで美味しいけど。

美味しすぎて秒殺・・・

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2651.html



第7位 彩@水戸市


150705-0_2016010712195188f.jpg


ネギトロ定食

これで500円って笑っちゃうしかない(笑)

無性にねぎとろって食べたくなるんだけど、今回は彩のネギトロでがっつり食べて大満足!

これでサイドメニュー頼まなくても腹いっぱいになっちゃうんだからすごい!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2642.html



第6位 栗の家@笠間市


151128-9_20160107122332300.jpg


モンブラン

こんなに美味しいのがもう二度と味わえないと思うと本当に悲しい・・・

県外からわらわらやってきては大量に買い込んで帰る観光客たち・・・ファンもたくさんいたと思います。

本当にお疲れさまでした。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2846.html



第5位 カフェパウゼ@日立市


150928-13_20160107121956470.jpg


くろごまベーグル

餡子と黒ゴマを練りこんだベーグルがめちゃくちゃ美味しいっ!

ランキングでパンが入ることって滅多にないんだけど、ここのベーグルはすごく印象深かった。

普段コストコの食べてるから、久しぶりに美味しいベーグル食べたせいかな?(笑)

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2721.html



第4位 ペンギン@桜川市


150725-59_2016010712195567b.jpg


俵ハンバーグ

何度かランキング入りしてるはずだけど、やっぱり美味しいんだもの~~~~。

もう前菜からデザートまですべてが完璧でこのお値段で食べられるのは茨城だからこそ。

先日黄金伝説で「大人気ローカル食堂 第1位」獲得!

同じ番組で「大進」も紹介されてから激混みだし・・・ペンギンも今頃大混雑・・・?

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2660.html



第3位 トタンコットンカフェ@つくば市


151030-25_20160107122052ceb.jpg


カラメルマロンパンケーキ

やはりここのパンケーキは逸品。

都内の原宿まで行って大行列並んで食べるくらいならここで充分だと思っちゃうくらいの美味しさ。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2808.html



第2位 じゅんちゃん@水戸市


151005-1_20160107122404b31.jpg


スタミナ冷やし

スタミナラーメン店の中で一番好きな店!(って言っても全店舗制覇してるわけじゃないけど)

大きなレバーがゴロンゴロンと入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

あ~、やっぱり最高だと思う。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2726.html



第1位 竹のこ@東海村


151121-56_20160107122328942.jpg


チキン南蛮定食

1位は迷うことなかった。

あまりリピをしないわたしが1年のうちに何回も通っちゃったわけだし今年も伺えたらいいな。

でも一人でこの量食いきるのは本当つらいんだけどね(笑)

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2840.html





*2015年度下半期から食べたものでランキングを作ってます

*1店舗につき印象に残った1枚をピックアップしてのせてあります。

*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

● COMMENT ●

(^q^)

私はお小遣い制でもいいから、専業主婦とやらをやってみたいです。(笑)

ケチャップ味のポークソテー、まぢ美味しそうです。
鉾田、行くのはちょっと遠いけど、食べる価値がありそう。
あみちゃんのほっぺも、鉾田ですよね。
旅立つ予定を組まなくては。(笑)

美味しいですよ豚肉、甘くて。
私、鶏肉派でしたが、最近豚肉好きです。

何年ぶりか分からないくらいご無沙汰してます。

先日、日光市の寿楽へ

今でも参考にさせてもらってますよ♪

ご結婚されてたのですね!

おめでとうございます。いつまでも仲良くお幸せに(*^^*)

▼さらさん▼

はいはいはいっ!もう残ってるのは草食男子しかいませんので
優しく自分の思い通りに出来そうな装飾男子をゲットしましょう(笑)
付き合ってるときはつまらなくても結婚すると意外といいものですよ^^
少なくともこの前の男よりはwwww

ポークチャップって沖縄料理なんですよね。
あまり栃木でも出会えないのでは??
重い腰を持ち上げて鉾田へいらしてください♪
なめパックンに、あみちゃんのほっぺに、ポークチャップがお待ちしております(笑)

▼ブルーデブさん▼

コメントありがとうございます。
何年ぶりかって調べましたところ、2010/11/24にコメントいただいておりました^^
そしてなぜか非公開コメントでした(笑)

結婚してあっというまに8ケ月・・・月日がたつのは早いですね~~
また美味しい情報お待ちしております。
今年もよろしくお願い致します。

v-411自分が一緒に行かせてもらったお店がランクインすると嬉しいもんだなぁv-346

▼ふぅちゃん▼

あ、フルーツバスケットだね!その前に行った店は・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・
でもいい思い出だよ(笑)

今年も色んな店に食べに行けるといいな!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2880-c05fcb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅかりんのミチュランガイト2015 «  | BLOG TOP |  » なかむら@土浦市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア