topimage

2017-08

四川厨房 美@水戸市 - 2016.01.14 Thu

今日は友達と恒例のカラオケ・・・の前に腹ごしらえ!


160111-26.jpg


もっと来ててもいいくらいだけど、かなりお久しぶりです。

水戸で中華と言えば、この店は絶対上位に入ってくるであろう人気店!


160111-0.jpg


サラダ

ここの酸味の効いたドレッシングがとっても好き!


160111-1.jpg


人参のピクルス

フランス料理じゃないから「キャロットラペ」ではないはず。

普段ならザーサイの確立が多く、この後のお客さんにはまた違ったものが配膳されてました。


160111-2.jpg


コーンスープ


160111-3.jpg


ランチスープでも絶対手を抜いてなくて、めちゃくちゃ美味しいっ!

中華のコーンスープもまた一味違って好きなの。


160111-6.jpg


ミニ酸辣湯麺

ランチ+200円。


160111-7.jpg

160111-15.jpg


美味しく食べられるけど、実はあんまりハマらなかった食べ物(笑)

口の中が酸っぱくて辛くてなんだか忙しいんだもの・・・


160111-9.jpg


野菜あんかけ焼きそば


160111-10.jpg

160111-16.jpg


揚げたそばではなくてしっかり焼かれたカリカリタイプ!つやつや~テリテリ~!

あっさりさっぱり野菜たっぷりの塩味のあんかけと絡みあってめちゃくちゃ美味しいっ!


160111-8.jpg


半チャーハン

そして選べる白いご飯かチャーハンも付き・・・

ミニ酸辣湯麺付けてどんだけ食うのよ(笑)


160111-11.jpg


ミニ麻婆豆腐

わたしチョイス!

ランチ+200円。美へ来たならばこの麻婆豆腐は食べねば!

って言っても麻婆豆腐のランチだとなんだか寂しいので贅沢にミニで付けちゃう!

もちろんミニでも充分のボリューム!


160111-13.jpg


しびれる~~~~!ってほどでもないけど食べ進めていくとじんわりと汗が出てくるくらいの辛さ!

この花山椒が決めて!めちゃくちゃ美味しいっ!


160111-19.jpg


チャーシューチャーハン

何度か来てるけどチャーハン食べたことないな~って思って初めてオーダー!

すごいボリューム(笑)

でも友達の半チャーハン見て、チャーハン食べていたことを気づく・・・


160111-20.jpg


正直ズバ抜けてチャーハンがうまい!とかチャーシューがすごい!!ってわけではないけど、

塩加減が絶妙でずーーーっと飽きずに食べられるの・・・

これはこれで不思議な魅力かも。


160111-21.jpg


麻婆豆腐トッピングしたりして、がっつり完食!


160111-22.jpg


ウーロン茶

ランチドリンクで〆!


160111-23.jpg


柔らか杏仁豆腐

前は100円で食べられたけど、今は300円になってた!

でも友達がデザートをごちそうしてくれたのでラッキー!


160111-24.jpg


濃厚でクリーミーな舌触りがたまらない。めちゃくちゃ美味しいっ!

杏仁豆腐って言えば横浜がいい思い出だよね~なんて、また思い出して笑っちゃった(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.11.14

2010.02.07

2012.11.08





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.1月】四川厨房 美
■住所 茨城県水戸市酒門町3298-8
■電話 029-247-5805
■営業時間 11:00~15:00/17:30~24:00
■定休 無休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2889-85e7d776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックエコー@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 味ごよみ 宮田@大洗町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア