topimage

2017-07

お醤油さんのせんべい工房@筑西市 - 2008.04.14 Mon

我が家御用達シリーズ、第3弾(笑)

昔から食べてるお煎餅屋さんクッキーを紹介します

筑西市って聞くと遠い未知の世界って感じするけど

うちから水戸やひたちなかへ行くのと大してかわらんごまかし2


P1090179.jpg



おっかつぁんがここの煎餅が好きでおとっつぁんとドライブzoomzoom001がてら買いに行くのですが

今回はあたしがつき合わされました(T-T)

行くと両手に持ちきれないほど買い漁っては近所に配ってますわ(笑)


P1090173.jpg



いつもお世話になってる煎餅屋なのに店に入るのって初めて目

色んな種類の煎餅がどっさりヽ( ´∀`)ノ


P1090176.jpg



思った以上におばちゃんらが買いに来ていました絵文字名を入力してください

買い漁い終わるとご覧の通り( ^∀^)げらげら


P1090168.jpg



この煎餅が一番人気かもキラキラ

でもここまで積まれてると煎餅には見えません( ^∀^)げらげら


P1090172.jpg



あたしが一番好きな煎餅なのだえへ5

やっぱ「サラダ味」が一番(゚∇^d) グッ!!

今回新作の「あまから味」もやべぇ・・・っす(笑)


P1090175.jpg



試食も大盤振る舞い( ^∀^)げらげら

セルフですがお茶も自由に飲めちゃいます(笑)

色々食べてみて買えるから失敗しなくていいよねアップロードファイル


P1090174.jpg



変り種ではかりんとうかな?

我が家ではかりんとうは人気ありません(笑)


P1090178.jpg



( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ

お醤油やさんだってことを忘れちゃいけない(笑)羅琉 ニヤリ





わたしと弟は小さい頃からしょっぱい煎餅には「冷たい牛乳牛乳」で育ってきました(笑)

でもまわりからは「気持ちわりー!!」と言われる始末ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そっ・・・そんなぁ・・・ ( p_q)エ-ン

異色な組み合わせなのか?煎餅と牛乳で食べる人って1人しか出会ったことありません。

やっぱりみんなもお茶なのかアップロードファイル?

誰かいませんかーーー(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ

いただいちゃったのは、こちらのおせんべいだたのね!!!
貴重なものをありがとうございます~m(__)m
まだ食べてないんだよね^m^
あとでゆっくりといただきまーす!!!

初めまして

いつも楽しく読ませていただいてます♪
私、県北在住の食が命の『みろ』と申しますm(__)m
夢はしゅかりんさんの行かれたぉ店の全制覇です
煎餅ネタのコメント欄から失礼しますが…ぜひ行って欲しいぉ店があります。
笠間市の旧友部のエコスの前の『くりーむ』という洋菓子店です。ここの生ロールが好きで縦にかじって食べてます。節分も巻き寿司代わりに生ロール丸かぶりしました(笑)
レアチーズも美味しいですし、甘すぎなくて複雑な味じゃないのでぜひお試しを。
もし体験済みでしたらごめんなさいm(__)m

こんにちは~

おせんべいか~大好き大好き!
どっちかっていうと甘いものよりも好きだわ~
それはなぜ…??
つまみになるからってみんなに言われるけど…
若い頃に椿さんのページで話題になっていた、茶亭堂でバイトしていた時にケーキ毎日食べすぎたから…
醤油屋さんちょっと興味ありです!おいしい醤油だとやっぱり違うもんね~

No title

▼さつきちゃん▼
貴重でも高級でもないのでガツガツ食べちゃって下さい(笑)
スーパーで買う煎餅も美味しいから
特別旨い!!ってほどでもなかったらスンマヘン(笑)


▼みろさん▼
コメントありがとうございます!!
全制覇ですかΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
追い着かれない程度にわたしも食べ歩かないといけませんね(笑)
「くりーむ」は食べたことはありませんが知ってますよ(^o^)/
美味しいって有名なんですよね~~♪♪
行きたいのはやまやまなのですが営業時間をもう少し長くしてもらえると
会社終わってから寄れるのですがね・・・(>_<)
行ったときはご報告しますね♪
わたしも縦にかじって食べてもいいですか?(笑)


▼naoさん▼
お米と醤油にこだわってるのでなかなかイケまっせ(゚∇^d) グッ!!
お煎餅好きさんには一度食べてもらいたいです♪
機会があれば是非!!
ぺんぎんも一緒のコースで(笑)

醤油屋さんの・・・

こんにちは、パンきちです。

おおおおお!す、すごい映像だ。確かに山積みにされていると、煎餅が煎餅と認識できません(笑)。

試食の大盤振る舞いがたまりませんね!

いただいたサラダ味、めちゃくちゃいい感じです♪塩味がしっかりついているのがいいですよね。

ちなみにここの醤油も気になります。結構、醤油好きなので。


煎餅+牛乳・・・うーん未知の世界です。あ、でも昨日はカフェオレ+煎餅でした。

煎餅には

あづーい お茶かしらうちは。で 牛乳と あんパンね。うふ!
おせんべ 主人が好きで 谷田部のつくば煎餅にはよくいかされました! しゅかりんさんのブログを見せたら … やばいです。

No title

煎餅ですか・・・ざんぎょー時間のすきっ腹を満たすためにお世話になってますよ~
ついつい食べ過ぎちゃうのがたまにキズです。
でも、ポテチよりは健康的だ!

それにしても煎餅に牛乳なんて・・・和風コーンフレークのようにして食べるのですか?

嗚呼煎餅

こんばんは。
こういうお煎餅屋さんって
購買意欲増すんですよねえ。
(とろびせんもそうなんだ。
買いすぎて食いすぎて後悔するんだな。)

ちなみに私は煎餅なら……
やっぱ緑茶ですな(汗)。

No title

▼パンきちさん▼
ここまでくると煎餅も屋根の瓦にしか見えません。
パンきちさんのお口に合ってよかったです~~(´▽`)ホッ
結構しょっぱめでしょ?
食べ過ぎると喉が渇くのでご注意を(^o^)/
サラダ煎餅だったらカフェオレでも全然合いますよね!!
醤油煎餅とカフェオレだったら×ですが(笑)


▼グレさん▼
なぬ?!(@_@;)
つくば煎餅なんてものがあったんですね??知らなかったです。
グレさん宅から谷田部って遠くないですか??
高速びゅんびゅんかな?(笑)
是非とも夫婦で買い漁ってもらいたいものです。


▼じゅん吉さん▼
煎餅ボリボリ・・・牛乳ススリ・・・
煎餅ボリボリ・・・牛乳ススリ・・・
そんな感じですが何か?(笑)
美味しいんですよ?本当w
かたくてしょっぱい煎餅でもなおよろし!


▼るな@水戸さん▼
とろ火焼きやさんもこんな感じの店内なんですか??
煎餅は買いすぎても日持ちするところもいいですよね♪
人にあげても喜ばれるし♪♪
わたしのブログを数百人の人が見てくれてるのに
牛乳って書いてくれる人がいませんでした(笑)

再び_alt_str_i_F9C7.gif_

皆さんのコメント読ませていただいて、頭ん中ぉ煎餅一色になっちゃったから~黙ってられずに再び参上
水海道にも美味しいお煎餅屋(工場)ありまして…
割れた物なら巨大袋で160円です。ぉ醤油もぉ塩もよくしみていてたまりません

牛乳つながりですが~
私はかっぱえびせんに牛乳かけて食べます
みんなに変態扱いされますが、すごく美味しいです
強いて言えば~クラムチャウダーみたいな味の牛乳になりますよ♪

↑これの同類っぽい(?)から、次回は私もぉ煎餅+牛乳やってみますね(^-^)/
しゅかりんもやってみてねー♪

No title

うわ~!お醤油味のおせんべい希望でっす^^おせんべいって食べ始まると止まらなくて、口の中しょっぱくて痛くなるくらい食べちゃうのです。
おせんべいにはやはり、渋~いお茶です!

No title

試してみてもいいんですが・・・
後が怖いんでやめときま~す♪

自分、乳製品好きなわりには・・・
牛乳飲むとお腹壊すので・・・
もれなくトイレに引きこもりになります。(笑)

No title

関口醸造さんかな?

地元なのに(だから?)直接買いに行ったことなかった。こんな感じなんですねぇ。
ここのおせんべい美味しいですよね!!
中華の「ふう」はここから近いですよ~^^v

No title

▼みろさん▼
またまたコメントありがとです(^o^)/
水海道の煎餅屋、気になります!
ちょっと遠いけど距離は感じるけど
もしよかったら詳しく教えてくださいまし<(_ _)>
えびせんに牛乳も合いますよね(笑)
えびせんの塩っ気が牛乳とマッチするとなんとも言えない絶妙な味になります。
嫌いじゃぁ~ありません(笑)


▼椿さん▼
ここの醤油煎餅も食べ過ぎると口の中痛くなりますよ~(笑)
この前は一緒にお食事できなくて残念でした(^_^;)
またの機会楽しみにしております!


▼じゅん吉さん▼
うちのおとっつぁんもデリケートなので冷たい牛乳飲めません(笑)
美味しいのに残念です!
食べだすととまらなくなるんで危険ですーーー(>_<)


▼kaoriさん▼
さすが知ってましたか!!
しかも「ふぅ」が近くにあったなんて~~~(@_@;)
急に行くことになったのでランチはペンギンにしちゃいました。
美味しい蕎麦屋とかありませんか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/289-913f5f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リクエストしたい美味しいお土産@エキュート品川 満

うちの師匠。めったに断定的なことは言わない。 「・・・だと思うよ」とか「・・・がいいんじゃないかな」とか。 でも、ごくごく、たまに、断定的発言をすることもある。数日前、 「もう決めた!一ヶ月以内にビデオ買う!絶対、買う!」 いやー・・・その前...

SANUK(サヌック)

先日、しゅかりん・パンきちさんと一緒に、水戸市南町にあるSANUK(サヌック)へ

田吾作@水戸市 «  | BLOG TOP |  » ビストロ・ド・タコ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア