topimage

2017-08

へべれ家@水戸市 - 2016.01.15 Fri

カラオケでスカーーーっとしたあとはずっと行ってみたかったラーメン店!

ここに食べてみたかった低温チャーシューがあると教えてもらったので行ってきました!


160111-46.jpg


18時ちょいすぎに到着するとまだ1テーブルしか埋まっておらず・・・すいてるな~って思ったら

次から次へと来てあっというまに8割埋まってビックリ!


160111-33.jpg


鶏清湯塩ラーメン

あっさり系のラーメンが好きな友達チョイス。

すっごくキレイなスープ!!


160111-35.jpg

160111-38.jpg


あっさりながらもすごい旨みが凝縮されていて感動!めちゃくちゃ美味しいっ!


160111-37.jpg


鶏白湯醤油ラーメン

つけめん食べられる余裕もなく・・・濃厚ラーメン。

低温チャーシューが食べたいことを伝えると、

チャーシュートッピング150円するか全のせトッピング200円にするのがおすすめです~って。

どう考えても全のせのほうがお得!

チャーシュー増しなんて喜元門でしかやったことないかも・・・ってくらいほとんどやらないトッピング!


160111-39.jpg


低温チャーシューは分厚くてステーキみたいな食べ応えとローストビーフのいいとこどりでめちゃくちゃ美味しいっ!

鶏肉のチャーシューも柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


160111-40.jpg


バラ肉のチャーシュー?も大きくてトロトロホロホロ・・・めちゃくちゃ美味しいっ!

味玉もしっかり味付けされていて黄身もトロトロでわたし好み!


160111-41.jpg


今までの「またおま系」を想像して食べちゃうと魚粉が控えめで逆に物足りなく感じてしまうけど、

スープと麺がものすごい絡み合ってめちゃくちゃ美味しいっ!

アツアツドロドロスープと薬味のたまねぎがよく合うんだ~。


160111-43.jpg


からあげ

からあげ3個とご飯セット300円。ソースカツ丼ともかなり悩みましたが(笑)

しっかりと濃いめに下味してあり衣も薄めなタイプ。アツアツの揚げ立てで美味しいっ!

でもご飯は食べきれる自信なかったので遠慮しました。

ここはかなり気に入ったし、お店の中もキレイで清潔感あって一人でも気楽に入れそうな感じ。

ラーメンもめちゃくちゃ美味しかったので今度はタンメンかつけめんを食べてみたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.1月】へべれ家
■住所 茨城県水戸市元吉田町1626
■電話 029-246-0801
■営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
■定休 火

● COMMENT ●

ココはたまに限定でやる煮干しも美味いので煮干しにうるさいK柳氏にもオススメです(笑)

限界です‥

毎度しゅかさんの食レポには、胃袋をガッツリつかまれます。すぐにでも行きたいですね。
でも場所的に近所の、魚一途にも行きたくなっちゃうんだよな~。

▼げいちゃん▼

わたしもドロドロ煮干しなら好きです。
ってかK柳氏生きてるのかな?(笑)

▼クアトロさん▼

ほほほほほっ!
ここは名店ですからいつか必ず行ってみてくださいね♬

ん?魚一途って水戸の魚いちずとは別の店?

そうでした

ひらがななんですよね。失礼しました。
へべれ家にも、近日中に訪問したいと思います。

▼クアトロさん▼

いやいや、こちらこそ嫌味ったらしく聞き直してしまってすいません。
ただわたしが思ってる店と違ってまた名店があるのかな?と思ってしまったのでww

へべれ家に行きましたら感想聞かせてくださいね~~~

大正解なお店だったね!
低温チャーシュー本当にめちゃウマだったねぇ!!!
つくばの某名店の低温チャーシューより美味しいかも!?
ひっさびさに美味いチャーシュー食べた気がしたもん。
しかも厚切りだし、噛むたび旨味が口の中にじゅんじゅわ~ぁ♪
また行きたいお店だなぁ(^O^)


▼ふぅちゃん▼

今日は暇なの?(笑)

評判通りの低温チャーシューでまた食べに行きたいね!
今度はめっちゃ腹すかせてつけめん&全トッピングしちゃうよ!
あとソースかつ丼も食べてみたいww

あ?バレた!?
みんな決算で忙しくやってるのに、ワタシそうでもなくてwww
こーゆーのがヒマってゆーのか!!!笑

▼ふぅちゃん▼

忙しくないことはいいことよ!!
更新してないけどコメント大歓迎だからwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2891-eb489a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゃぶ葉@土浦市 «  | BLOG TOP |  » ビックエコー@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア