topimage

2017-11

しゃぶ葉@土浦市 - 2016.01.17 Sun

160113-23.jpg


前から気になってたしゃぶしゃぶ食べ放題の平日ランチへ行ってきました~~。

一番安い三元豚60分食べ放題のコースで。

同じコースでも17時までの食べ放題コースやイベリコ豚の食べ放題とか色々あっていい感じ。


160113-20.jpg


どれも魅力的・・・

2食選択できるんだけど、おっかつぁんと一緒なので辛いのNG・・・普通のしゃぶしゃぶとすき焼きで。


160113-0.jpg


刻み玉ねぎの香味ダレ(万能ねぎとおろし生姜)&胡麻ダレ(豆板醤)

お店おすすめのタレと薬味の組み合わせで持ってきてみました。

他の店と違ってタレも薬味も自分の好みで持ってこられるのはいいわ~~~。


160113-1.jpg


ぽん酢(おろし生姜)&生卵


160113-2.jpg


サラダ&もみじおろし・ゆず胡椒

しゃぶしゃぶ用なのかサラダ用なのかわからないけど、食べ方は自由!

ポテトサラダとドレッシングも用意されてました。


160113-3.jpg


三元豚ロース


160113-4.jpg


三元豚バラ


160113-5.jpg


すき焼き&白だし

野菜もとり放題&食べ放題!戻ってきたらすでに鍋に投入されてた(笑)


160113-6.jpg


準備は整いました!!!!


160113-7.jpg


野菜

野菜も肉もモリモリ!刻み野菜を肉で巻いて食べると美味しいっ!


160113-8.jpg


野菜

大好物のつくね・春雨・豆腐も!


160113-10.jpg


三元豚ロース

お肉のおかわり!


160113-11.jpg


豆乳白キムチダレ

ここいらでピリ辛ダレで味変!ちょっと変わってる~!!


160113-12.jpg


ちらし寿司

こんな料理名ではなかったけど・・・子供でも食べられそうなちょっと酢が弱めで甘めの味付け。


160113-13.jpg


カレー

結構具だくさん入ってて美味しいっ!

ご飯も白飯とワカメご飯が用意されていたり、ふりかけや薬味もあり!


160113-15.jpg


うどん


160113-16.jpg


中華麺

お腹に余裕を持ってここらでデザート(≧▽≦)


160113-17.jpg


白玉ぜんざいに青りんごゼリー

おっかつぁん作成(笑)

もう青りんごの風味は餡子で消えてぷるんぷるんの寒天になってて美味しいっ!

ただ白玉のゆで加減がすこーし早かったんじゃないかな。


160113-18.jpg


ソフトクリーム

おっかつぁん作成(笑)

ソフトクリーム作りたくて作ったものの止め方がわからず巨大ソフトに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

チョコフレークやレーズン、フレークをトッピング!


160113-19.jpg


カキ氷

ソフトクリーム用とカキ氷のいちごのシロップをトッピング!


160113-22.jpg


ソフトクリーム

もうちょっとソフトクリーム食べたいな~って思ってソフトクリームぜんざいにしてきなこと黒蜜のトッピング!

タレの組み合わせも自由自在に楽しめるのがポイント高く、

デザートが色々作ることが出来てめちゃくちゃ楽しい!!!

それもあってか平日にも関わらず次から次へと客が来ててなかなかの人気店でした。

うん、また行きたい!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.1月】しゃぶ葉
■住所 茨城県土浦市西真鍋町1-36
■電話 029-825-1058
■営業時間 11:00~17:00/17:00~23:00
■定休 無休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2892-d5bf71a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン食堂 日和り@鉾田市 «  | BLOG TOP |  » へべれ家@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア