topimage

2017-08

ラーメン食堂 日和り@鉾田市 - 2016.01.18 Mon

ずーっとずーっとここ数年「やわらか」が食べたくてうずうずしていて、

一人で行けよって話なんだけど、相席なのがちょっと抵抗があって、草夫にお願いして一緒に行ってもらいました。


160117-12.jpg


先日も実家に帰るときにちょっとだけ遠回りしてもらって店の前通ったら満車で泣く泣く諦めて

今回通ったら満車だったけど、一人帰るおじさんを見つけてUターンしてもらいました。

なんとか無事駐車できて第一関門突破!

中には何人の客が待ってるのか聞いてみると、相席で角になってもいいならすぐ座れるよ~ってお母さん。

なんてラッキー!しかもすぐに一人帰ったので普通に座れてラッキー!

今日はめちゃくちゃツイテルゼ!


160117-11.jpg


わっ!!昔来たときよりもメニューが増えてる気がする~~~!!

でも頼むメニューはいつも同じなんだけど(笑)


160117-2.jpg


餃子

時間かかりますって書いてあったけど麺類と同時に到着。


160117-3.jpg


はい、これで一人前。今日は10個(笑)

8個って書いてあるけど8個で来たことはありません!


160117-5.jpg


定番の酢たっぷり酢醤油とラー油×酢と胡椒でゴローさん流で。


160117-4.jpg


ニンニクが効いていてジューシー!でも軽くてモリモリ食べられ、めちゃくちゃ美味しいっ!


160117-0.jpg


ちゃんぽん

たっぷり野菜はもちろん地物!

何回か来てるけどちゃんぽん大盛見たの初めてなんだけど、すごいボリュームだった・・・


160117-1.jpg


野菜の旨みで溶け出して絶品のスープと合わさって最高!

あっさりさっぱりながらも旨みがギューーーーーっと詰まった一杯!めちゃくちゃ美味しいっ!

長崎のハウステンボスを思いながら食べると長崎に来た気がするわ(笑)


160117-6.jpg


やわらか

わたしはいつもコレ。っていうか毎度汁無し主義ですから。


160117-8_20160118115227138.jpg

160117-10.jpg


野菜たっぷりのあんかけとちゃんぽん麺との絡み合いは最高!やっぱり旨い!!

もう下手な感想はいらないです!!

2人して無言で完食・・・暑すぎて風呂上りみたいな大量の汗かいて帰ってきました(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.11.17

2010.01.28



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.1月】ラーメン食堂 日和り
■住所 茨城県鉾田市舟木8-2
■電話 0291-36-3127
■営業時間 11:00~17:00
■定休 木曜日

● COMMENT ●

はい!はい!!はい!!!はい!!!!!
日和りまで車で5分の私がいますけどーーー!!!!
いましたけどーーーーーーーーーーーー!!!!!
しかも毎日の通勤道ですがー!!!笑笑笑
ま、いいか。笑
『もう下手な感想はいらないです!!
2人して無言で完食・・・暑すぎて風呂上りみたいな大量の汗かいて帰ってきました(笑)』
私も確かにこれに尽きると思う。。。
ってわけで、以上です!!!笑

おぉぉ

この
「やわらか」は非常に気になる。
汁がない。
「皿うどん」は好物だけど
あの揚げた麺より茹でた麺が好きなんだ。
おー
これはイイぞ。
でも
チャンポンの旨い店
トンコツも旨い
トンコツチャーシューも魅力的
(笑)

▼ふぅちゃん▼

あらやだーーーーーー!家から日和まで5分なの?すごく近いんだね~~。
茨城空港からも近いって言われてもまったくピンと来なかったくらいだから
まだ土地勘ないみたい(笑)

ふぅちゃんの口から日和の話って聞いたことないから
てっきりあまり好きではないのかとwww
どちらかというとラーメン屋や中華のほうが好きなのかな・・・と思って
別の店チョイスしてましたよ(笑)

▼裕治伯爵さん▼

あれ?長崎にこの「やわらか」タイプなかったでしたっけ?
もしかして茨城オリジナル?(笑)
とにかく美味しくて大好きな店です。
確かにトンコツも美味しいのはわかりますが、
どうしてもここに来ると「やわらか」ばかり食べてしまいます・・・
今度は草夫に「トンコツ」食べてもらおうかな?(笑)

餃子は8個ではないw

確かに8個できたことは一度もないわ~

やわらかはこんな感じなのね。

ちゃんぽんとかたやきとタンメンしか食べたことないから分からなかったよ、コレもそそるな~

駐車場が満車の時には少し南に行った小学校の信号の所(神社の反対)に有る空き地(舗装されている所)に停めると良いと以前誰かにコメントで頂きました。
合法なのかは判りませんが1度停めさせてもらいました。少々歩きますが(笑)

▼まめたろうさん▼

8個以上だと1人で食べきるのがむしろきついくらいww
でも美味しいからペロっと食べちゃうんですよね~

まめたろうさんがやわらか食べたことないことにビックリしました!
わたしはかたやきが食べたことないんですけどどうですか?

▼げいちゃん▼

駐車場情報ありがとうございます~~~。
あそこの店の前だと出るときにドキドキワタワタしちゃいそうなので
裏手と別にあるのはありがたや~~。
めちゃくちゃ気に入ったのでまた行きたいと思います^^

暫くコメントも更新も無かったので死んでるのかと思っていたので安心しました(笑)

ココではいつも麺類を頼むので食べられないんですが、チャーハンの野菜炒め付きってのも気になっています。
次回の宿題にせねば!

▼げいちゃん▼

しばらく忙しくパソコンから遠のいてます。半分逝っちゃってるのであながち間違ってない(笑)

>チャーハンの野菜炒め付きってのも気になっています。

チャーハンは食べたことあるんですが普通に美味しかった印象。
「ちゃんぽん」や「やわらか」にはまったく叶わなかったけどなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2893-e505bd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手づくりお菓子とケーキの店 アンファミーユ@鉾田市 «  | BLOG TOP |  » しゃぶ葉@土浦市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア