topimage

2017-07

手づくりお菓子とケーキの店 アンファミーユ@鉾田市 - 2016.01.18 Mon

都内はすんごい大雪でしたね・・・

今日は雨?雪?の予報だったから今日は引きこもりでブログ更新&ネットサーフィン(笑)

結局雪は降らなくて良かったけど、ものすごい強風で我が家が壊れるんじゃないかと不安に怯えながら

バターチキンカレーの仕込み中(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


160117-13.jpg


前々から気になってたケーキ屋さんへ寄り道!

ロールケーキの切れ端が破格で買えると狙ってたんだけどやっぱり午後はなく・・・午前中がねらい目かな。


160117-15.jpg


ロールケーキ

一番スタンダードな純生ロールケーキ!


160117-17.jpg


残念な写真ではありますが、生クリームはすごく滑らかな口どけでスポンジふわふわで美味しいっ!


160117-16.jpg


うーたんとくまたん(笑)

可愛すぎて思わず購入・・・・したのは草夫(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


160117-18.jpg


マドレーヌ(アーモンド)

アーモンドは一番人気のフレーバー。


160117-19.jpg


アーモンドとバターが香ばしくて味は美味しいんだけど、

しっとりはしてるんだけど、パンのような密度の低めのマドレーヌでちょっと今までにない食感。

個人的には生菓子のほうが気に入りました。

お義母さんも前を通っていて気にはなってたようだ。次こそ端っこロールをゲットしたい!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.1月】手づくりお菓子とケーキの店 アンファミーユ
■住所 茨城県鉾田市青柳2111 
■電話 0291-36-2773
■営業時間 10:00~18:30
■定休 不定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだろう
茨城女子と茨城男子と神奈川男子と福島女子…

一番乙女力あるの茨城男子だよね…

(|| ゜Д゜)

旦那さん、女子力あるんですね。(笑)

うーたん、くまたん、可愛い♪

私は日立のサクハナさんにオムレット買いに行きましたが、売り切れてました。(笑)

でもカップチーズケーキが予想以上に美味しくて、また頑張って買いに行こうかと。



▼百蓮さん▼

そうかもしんない。
女子力高いかもしんない(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

▼さらさん▼

可愛いから買ってみたけど、結局はうーん・・・って感じでしたね。
生菓子のほうが断然好みでした。

オムレット残念でしたね・・・遅い時間に行っちゃったとかですか?
実際オムレットがなくても心くすぐられる焼き菓子や生菓子がたくさんあるので
ついつい買いすぎちゃいます。

おー!
あのド田舎へ行きましたか!笑

ここのパティシエさんは、水戸のアヴィニヨンで修行だか働いていた方らしく、
私も行ってロールケーキ食べたとき「あ!知ってる味!!!なつかしー!^^」って思ったんだよー!

仕事中のおやつに、クリスマスに、誕生日に、バレンタインにと、アヴィニョンはものすごい行ってたなぁ・・・。
なつかしい・・・。
そして店のスタンプカード、めっちゃたまったなぁwww
なつかしーーー!!!笑

▼ふぅちゃん▼

いつもの実家への行き帰りの道ですから気になってました!(笑)

アヴィニヨンとかめちゃくちゃ懐かしいわー!
今では色んなところにケーキ屋があるけど、当時はすごく流行ってたよね~~
アクセスもわりと良いし、
わたしも自宅用に贈答用にとよく買いにいった記憶があるなwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2894-a6048652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月のうちごはん  «  | BLOG TOP |  » ラーメン食堂 日和り@鉾田市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア