topimage

2017-09

菓子処 わたひき@日立市 - 2016.03.14 Mon

今年の苺大福は新規開拓してやるぞー!って思ってたのに2軒ともタイミング悪くて買えず出遅れた・・・


160220-1.jpg


苺大福の有名店!

日立に用事があったので草夫に頼んだら品切れ・・・

普通に行っては買えないほど人気らしい・・・次は電話予約しなきゃな・・・


160220-2.jpg


なので苺の入ってない大福


160220-4.jpg


大福


160220-5.jpg


ごま大福

まわりのお餅がすごいトロトロ・・・羽二重餅なみの柔らかさ!

餡子も甘さ控えめで美味しかった。ゴママニアだけど大福はやっぱり餡子だよ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.2月】菓子処 わたひき
■住所 茨城県日立市中成沢町4-11-24
■電話 0294-35-7297
■営業時間 
■定休 水曜日

● COMMENT ●

お久しぶりです。

お元気ですか?
風邪などひいてませんか?
しばらく更新されてなかったので、ご懐妊?とかかなぁ?なんて妄想しておりました。(笑)

イチゴ大福、残念でしたね。
成沢町って何気に名店ありますね。
デリシャスのかずみさんや、オムレットのサクハナさんとか。
日立へ行く機会があったら、はしごしてスイーツ買いまくるしかないですね。(笑)
イチゴ大福食べたいけど、芋ようかんも食べてみたいです。

屋号

わたひき
って店で
店主は綿引八郎さん
多分
八人目の子だな。
とか
違う事を想像してしまう。
(笑)
苺大福
あれは旨いね。

▼さらさん▼

風邪もひかず、今年はインフルにもなるず元気ですよーーー!
さらさんはいかがお過ごしですか?あれから進展ありましたか?

そうそう!日立って意外と?美味しい甘味処が多いんですよね。
飲食店も美味しい店もあるし、面白い店も多いんですが
また日立からまた遠ざかってしまったので今シーズンは苺大福は無理かな・・・と諦めてます。

さらさん!スイーツのはしごはやるべきです(笑)

▼裕治伯爵さん▼

なんだそりゃ(笑)

伯爵さんも苺大福好きなんですね。
以前にサロメさんからいただいた行列のできる苺大福も最高に美味しかったですよね~~
自分ではなかなか並べないわww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2900-12e2b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティスリー シャノワール@小美玉市 «  | BLOG TOP |  » ねぎ味噌焼き@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア