topimage

2017-06

パティスリー シャノワール@小美玉市 - 2016.03.16 Wed

160226-0.jpg


なんだかんだ1月、2月ってここのケーキを食べる機会が多かった。

こんなに食べたの人生で初めてなんじゃないか?


160226-7.jpg


ショートケーキ

鉾田産のいちごにこだわったショートケーキ。

でっかいやよいひめを使ったいちごのタルトがめちゃくちゃ美味しそうだったけど高くて買えなかった(笑)

ショートケーキよりももっと好きなものがあるのでめったに食べないんだけど

いちごの酸味と甘さ控えめの生クリームがちょうどいいバランス。


160226-4.jpg


フルーツタルト

暖かくて萎れてしまった・・・


160226-1.jpg


キャラメルプリン

ここのプリンも大好き

やたらトロトロプリンがあるけど、わたしは断然昔ながらのかためのプリンが大好き。

ちょっとビターなキャラメルソースとクリームがたっぷりのって贅沢な気分♬





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.04.07

2013.11.12



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.2月】パティスリー シャノワール
■住所 茨城県小美玉市栗又四ケ2455-1
■電話 0299-26-0378
■営業時間 10:00~20:00
■定休

● COMMENT ●

喜元門が小美玉に有ったころに2度ほど買いましたが、やはり用事がないと行かない場所ですな(笑)

喜元門の先の以前いにしやが有った場所に、喜元門の本店の店長をやっていた人が店をオープンしたらしいです。
機会が有れば是非。
私は1回振られてそれ以来行ってません。その時行ったのが「みすず」なんですが(笑)

▼げいちゃん▼

そりゃ、そうでしょうよ。
ひたちなかのほうがケーキ屋さんいっぱいあるし(笑)

いにしやからもう何店舗変わったことか・・・
すぐに新しい店になるんだけどどの店も長続きしなくてね~。
また新しい店が出来た!って思ってたら喜元門の本店の店長をやっていた人なんだ~~♬
それは美味しいはず!期待できそうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2902-fcb1136b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめで鯛@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 菓子処 わたひき@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア