topimage

2017-11

玉喜屋菓子舗@東海村 - 2016.03.17 Thu

今日は暖かくていい一日!久しぶりにシーツ洗って布団干したからよく眠れそう(≧▽≦)


DSC_0355.jpg


”東海村 いちご大福”で唯一ヒットする店!

ちなみに”ひたちなか市 いちご大福”では一軒も見当たらない・・・

この店ならあるよ!ここにのぼりがあったよ!などもしあったら教えてください


160313-0.jpg

160313-1.jpg


今シーズン初

三度目の正直でようやく・・・


160313-3.jpg


いちご大福


160313-4.jpg

160313-6.jpg


おおおおおおおっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

口いっぱいに広がるいちごの酸味と優しく包んでくれていた餅と白あんとが絶妙なバランス!

ものすごく甘さ控えめでちょうど良いっ!

いちご大福の白あんってちょっと近寄りがたかったんだけどいい意味で覆されました!


160313-8.jpg


生クリームどらやき

実はいちご大福よりも興味を持ってしまったどらやき(笑)

この生クリームの厚みを見たらやられちゃうよ~~~


160313-9.jpg


おおおおおおおっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

皮はしっかりと固めな焼き。ふわっと軽いホイップと餡子は最強でしょう。

久しぶりに自分好みの和菓子屋さんに出会えた一日でした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit


【2016.3月】玉喜屋菓子舗 
■住所 茨城県那珂郡東海村村松北1-2-22
■電話 029-282-2924
■営業時間 8:30~19:30
■定休 無休

● COMMENT ●

餡子が節子に見えた
私は末期です(笑)

いちご大福はクール宅急便かしら?

あら

私のランニングコースよ、このあたり!
玉喜屋って、団子ってイメージ強かったから苺大福の存在知らなかったよーっ
次はぜひ午前中で売り切れちゃう、きくちの苺大福を!
私もまだ今年ありつけてません。

▼百蓮さん▼

あははははっ!今度は節子にならないように蕎麦禁止にしてもらいましょう(笑)

いちご大福食べたいけど、送料もったいないから来年リベンジかなあ・・・

▼いるまーれさん▼

店の前を通るたびにいちご大福ののぼりがあって気になってたんですよ~
大福もどらやくもすんごく美味しかったから団子も美味しいんだろうな。

きくちだったらうちの近くだっ!機会があれば狙ってみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2904-f29e381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のうちごはん  «  | BLOG TOP |  » おめで鯛@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア