topimage

2017-08

3月のうちごはん  - 2016.03.19 Sat

慌てて料理してたらバックリ包丁で切っちゃってなかなか血がとまらずどうしようかと思っちゃった

慌ててたり、切れない包丁使って料理するもんじゃないね・・・


160305-0.jpg


ナポクリ

ウッディのナポクリ食べたくて再現!

美味しいって話題だったからパスタを水に浸して作ってみたけど、マズイ!!味が良く出来ただけに残念・・・

調理の仕方が悪いのかな~。


160307-17.jpg


豚汁

いつもいつもけんちんじゃ飽きるんで豚肉たっぷり入れて豚汁!


160307-18.jpg


菜ばなのお浸し

わたしはお浸しよりは辛し和えのほうが好みなんだけど・・・


160308-0.jpg


ホイコーロー

キャベツ安くなってきたからたっぷり贅沢に!


160309-0.jpg


キムチーズトースト

一人飯だとこんなもん(笑)


160309-9.jpg


カレーライス

豚汁飽きたんでリメイク!


160310-15.jpg


大根とツナのサラダ

大根の大量消費したくてアメリカ屋のサラダバーにこんなのあったな~と思って(笑)

大好きなんだっ!!


160310-16.jpg


チキンと芽キャベツのトマト煮込み

芽キャベツをもらって作ったんだけどやっぱりちょっと苦手・・・

ほとんど草夫に押し付け( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


160311-3.jpg


チキンと芽キャベツのトマト煮込みのパスタ

翌日はパスタ♬


160311-5.jpg


モウモウ

新潟出張のお土産!

飲むヨーグルトなのにあとからじんわりと効く~!


160314-0.jpg


カプレーゼ

そのまま食べるトマトは苦手だけどこうするといくらでも食べられる!


160314-1.jpg


にんじんシリシリ

初めて作ってみたけどめっちゃ美味しいっ!!

もっと大量に作っても良かったな。


160315-2.jpg


オレオブラウニー

Cpicon オレオブラウニー by Mitchみっち

今話題のオレオブラウニー焼いてみた!!

本当は大きいオレオを砕いて作るのがオシャレなんだけど、これはこれでめっちゃ美味しいっ!

評判通り、2、3日置いたほうがさらに美味しくなって、店のブラウニーに負けてない。

● COMMENT ●

美味しいそぉ!

ウッディ風パスタ!食べたこと無いけど、真似したい!(笑)
ナポリタンにホワイトソースをぶっかければOKでしょうか?

私は左の手の平と小指に特殊な針を3本ぶっ刺してしまって、ぴゆーって噴き出してましたよ。(笑)
間違って刺してしまったとはいえ、大切な血液が減ってしまって、凹みます。

あっ、例のお方ですが、しばらく連絡取ってません。
連絡しても返事もしないので、放置されてるんですね。
それかお母さんに何か言われたか。(笑)



▼さらさん▼

そうそう。ちょっと濃いめのナポリタンにホワイトソースをぶっかければ
ナポクリの完成です!
美味しいですよ~~。高カロリーですもの(笑)

さらさんも怪我してしまったんですね・・・
わたしはキズパワーパッドの高級ばんそうこ使って医者いらずに治してしまいました。
いや~初めて使ったけど本当に痛くなくて早く治るんですね・・・ビックリした!

さらさん!そんなヤツはポイッとして次いきましょ!次っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2905-7ec14ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両さんっ!? «  | BLOG TOP |  » 玉喜屋菓子舗@東海村

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア