topimage

2017-02

餐粉の励(さんこのれい)@ひたちなか市 - 2016.03.23 Wed

ずっと行きたかったうどん屋さん。いつの間にかひたちなかに移転してました・・・


160320-46.jpg


住宅地の中にありました!

しかも普通の家!のぼりがヒラヒラしてたからわかったけどなければ気づかなかったかも(笑)


160320-66.jpg

160320-47.jpg


冷台湾風うどん+かきあげ(単品)

追い飯はセットでつくのね。


160320-51.jpg


冷台湾風うどん

初めてのうどん屋なのに邪道だけど、肉味噌好きだから仕方ない(笑)


160320-52.jpg


わー!わー!わー!すごい弾力でモチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

エッジもきれっきれではないので心地よいのど越し!

今まで食べてきた茨城のうどん店では一番のおいしさだと思う。


160320-49.jpg


かきあげ(単品)

150円というナイスコストパフォーマンス!

さつまいも・たまねぎ・にんじんという茨城らしいかきあげ。口の中を攻撃してくるほどのサクサクさ(笑)


160320-50.jpg


追い飯


160320-63.jpg


ぶっこむ!


160320-65.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!最後まで美味しく完食!


160320-56.jpg


天盛りうどん

海老天・ちくわ天・かきあげ・味玉のついた贅沢うどん


160320-61.jpg

160320-58.jpg


うどんがピカピカして本当に美しい~!


160320-62.jpg


プリン

塩をひとつまみかけて食べるのがおすすめとのことなので、食べてみたら本当に美味しいっ!

塩を入れることが甘みが引き締まってめちゃくちゃ美味しいっ!

昔ながらかためのプリンが嬉しいし、美味しいのに120円という価格も嬉しい。

こりゃみんな食べてるわけだ!

今回色々食べてみて、うどん自体がすんごく美味しかったから

次回は天ぷらは頼まずにうどんを腹いっぱい食べたいね!っていう結論になりました。

デザートのプリンも忘れずに(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.3月】餐粉の励
■住所 茨城県ひたちなか市田彦1116-30
■電話 029-274-8819
■営業時間 11:00~20:00 [日] 11:00~14:00
■定休 月曜日

● COMMENT ●

うわ

すごい綺麗なうどん!
めっちゃくちゃ気になる。
田彦なのね_φ(・_・
行ってみたいとおもいます。

店名が読めない(笑)
しかし艶々したうどんですな

食べてみたいわぁ

都内なら豪邸

確かに普通の民家だけど
すげぇ~広いな。
そして
うどんが旨そう。
天ぷらを単品で喰ってから
素うどんで攻めてもイイかも。
でも
カキアゲ
イモ入りなのね?
あ!
でも茨城だからイモ旨いかな?

▼いるまーれさん▼

うんうん、とっても美味しかったから食べに行ってみてね!
畳の部屋にテーブルがある座敷なんだけど混んでるときは相席なの。
お一人様だとちょっとハードル高くなっちゃうけど、誰かと行けば大丈夫!
行く価値はあると思う♬

▼百蓮さん▼

ふりがなつけときました(笑)
わたしもずっと読めなかったですよ・・・

美味しいうどんは3人前くらいはペロっといけますわ。
次は大盛だなww

ココもずっと宿題なんだけど営業時間の関係で行けてない所です。

仕事サボればいいのか(笑)
どうせ夜遅くまで仕事しても誰も文句言わないし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼裕治伯爵さん▼

都会の人はすげ~広く見えるんだな(笑)

ここのうどんは本当に旨かったよ。ドストライク!
でも天ぷらは普通かな。今度はソーセージ天食べてみるけどww
芋は得意分野やでぇ!
でも個人的にカキアゲにイモは入ってなくてもいいと思う(笑)

▼げいちゃん▼

茨城はうどん屋が少ないからついついリーズナボーな丸亀に行っちゃってたけど
こんな美味しいうどん屋があるなんて嬉しいね~~。

サボっても誰も怒られないでしょ(笑)
ちょいっと抜け出して行ってみよう^^

実は丸亀行くのと大して変わらない距離だったりする(笑)

椛やは結構距離が有るし、ソレ考えるとすぐ行けるので良いかも。新しい陸橋で常磐線のハードルが低くなったし。
そう言えば椛やが大好きな人が居たな~たしかK(以下略

▼げいちゃん▼

あ、そっか(笑)
当時はよく2人で限定うどん食べに行ってたよね?

うどんだけなら椛やよりも美味しかったと思う。ま、好みだけどね^^
げいちゃん家からなら「こなから」や「利八」でいいんじゃない?

そういえば椛や、この前テレビに出てたけど今混んでるのかな~?
あたしも遠くなっちゃったから行ってないや。

うまかったねぇ^^

私は次は特盛っ!!!!!!
あ、やっぱり大盛で・・・。。。

こんばんは。

私も気になっているおうどんやさん。
ヨークタウンとこを入ったとこですよね。
その近くの赤い自転車さんも行ってみたいんです。

ヒマラヤの塩をかけて食べる、かき揚げが凄く美味しそうなんですよね。
勇気を持って行ってみたい。(笑)



▼ふぅちゃん▼

実際食べたの天盛り盛りうどんじゃないよね?
これだと400gになるみたい。
美味しいうどんなら特盛でも余裕じゃない??(≧▽≦)

▼さらさん▼

ご存じだったんですね♬
「赤い自転車」もなかなか評判よさげで、わたしも行ってみたいなーと思ってます。
でも今はとんかつの気分ww

ヒヤラヤの塩、天ぷらにもプリンにかけてもとっても美味しかったです。
友達はうどんにかけて食べてました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2906-f42c1c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カピアンコーヒー@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 2ヶ月

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア