topimage

2017-03

あじさい@桜川市 - 2016.03.31 Thu

雨引観音まで来たからにはずっと行ってみたかったうどん屋さんへ。

県内初!香川県より認定をうけた本場のこだわりうどん。

うどん好きとしては何が何でも行ってみたかったの(笑)


160321-82.jpg


なのにうどん品切れ・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

今日に限って団体様の予約が入ってなくなっちゃったらしい・・・

うどんが品切れになるなんてオープンしてから2回目って言ってたくらいだから、タイミング悪かった・・・

そばなら出来ると言われ、めっちゃうどんモードで諦めきれなかったけど、常陸の秋蕎麦を食べてみることに。


160321-76.jpg


肉つけそば

わお!豚肉たっぷり入っていて、予想外のふりかけご飯が嬉しい!


160321-77.jpg


いかにも手打ちって感じで、蕎麦の香りもして美味しいっ!でもやっぱりうどん食いたい(←しつこいw)


160321-78.jpg


つけ汁も好みの味で、豚肉も野菜もたっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

つけ汁好みだからやっぱりうどん食(ry


160321-80.jpg


漬物


160321-79.jpg


ご飯

残った汁ぶっかけて食べました(笑)


160321-99.jpg


佃煮

うどんなくなっちゃって本当にごめんね~!と佃煮くれました。

のり弁の海苔の下にあるちょっと甘めの佃煮みたいな感じでめちゃくちゃ美味しいっ!

今回うどん食べられなかったからまた雨引観音に行く楽しみができました





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.3月】あじさい
■住所 茨城県桜川市友部1037-2
■電話 0296-76-2088
■営業時間 11:30~19:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●

このうどんに対する執着(笑)

蕎麦の上に乗っているのはなんですかね?

▼げいちゃん▼

食べ物に対する執着はすごいんですよ(笑)

蕎麦の上に乗っているのは切れ端ですよ。
幅広なうどん食べてるようなモチモチの食感で美味しいよ♬

ははは

裕治伯爵
「臨時休業」には悩まされるが
品切れはないなー
(笑)
でも
この蕎麦
旨そうだ。
出汁の中の豚肉の脂身が裕治伯爵を呼んでいる。
(笑)
あるか知らないが
この豚肉の入った出汁のうどん
絶対に旨いな。
〆は飯に卵だ。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

品切れなんてオープンしてから今日で2回目だ!って言うくらい珍しいことだから
仕方ないかなー。遅く行っちゃったわたしたちも悪いし。
でもうどん屋で蕎麦を注文する!っていうことは絶対しないから
こういう機会でもなかったら蕎麦食べられなかったかも。

ちなみに豚肉たっぷりのつけ汁は最高でした!多分うどんでも食べられるはず!
わたし次はシンプルうどんと揚げ物でせめたいww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2916-642fdb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和洋菓子工房 一真堂@桜川市 «  | BLOG TOP |  » 雨引観音@桜川市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア