topimage

2017-10

3月のうちごはん  - 2016.04.02 Sat

またすぐに作れるようにクックパッドのレシピを貼り付けることにしました。


160316-47.jpg


キムチ鍋

残ってたキムチの素で今シーズン最後のキムチ鍋。

もう面倒臭くて冷凍食品の餃子と焼売いれたけど、これが結構イケル!実家でもよく食べてたけどww


160317-1.jpg


雑炊

翌朝は雑炊。


160317-2.jpg


白菜と人参の中華サラダ

白菜の大量消費に作ってみたけど酸っぱいだけでイマイチだったな。


160317-3.jpg


鶏胸肉のトリチリ

Cpicon 簡単!!節約!!鶏胸肉のトリチリ☆ by ちぃぼう68

海老チリなんて食べられないから鶏肉で作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

美味しいチリソースだけでご飯が食えるってもんよ。


160318-0.jpg


とり野菜みそ

マツコの鍋特集でやってたので早速お取り寄せ♬

でも近所のスーパーで見つけたときはショックだった・・・


P3239189.jpg


とり野菜みそ鍋

確かにネットでは期待しすぎて期待ハズレ・・・って書いてる人いたけど、確かに期待しすぎてはダメかな。

でもわたしは好きっ!

鶏団子はねぎたっぷり入れて生姜効かせたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P3249200.jpg


うどん

翌朝は残った汁でうどん。食べ足りずに冷凍ご飯いれて雑炊に(笑)


160319-37.jpg


麻婆豆腐

見切り品の豆腐で( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

やっぱ朝いちで行くと掘り出しもんがあるわ~


160319-38.jpg


スープ

さすがに麻婆豆腐だけじゃマズイよね・・・って思って向井さんが作ってた鶏ガラで餃子スープ。


160328-9.jpg


ソースカツ丼

冷凍食品のとんかつを使って。一人の夕食なんてこんなもん(笑)


P3219182.jpg


焼肉丼

ねぎの大量消費に焼肉!千切りキャベツてんこ盛りのっけて焼肉のっけてヘルシー?


P3229184.jpg


味噌汁

朝ごはんには味噌汁は絶対です


P3229188.jpg


むきがれいの煮付け

Cpicon フライパンで!冷凍カレイの煮つけ by よっし77

まだ目分量でなんて作れるレベルじゃないのでクックパッド参考にしてみたら、めちゃくちゃ美味しいっ!

盛り付けの時、残念な結果に・・・ ('A`)

煮魚では一番これが好きだな~。残った汁をご飯にぶっかけて食うのが最高です。


P3249203.jpg


もこみち流 厚揚げの肉詰めしょうゆ煮

美味しそうだったので早速!

わたしはソースも絡まるようにあんかけにしてみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

ヘルシーなのに腹いっぱいになるし、節約できるし、また作ろ(笑)


P3259243.jpg


Cpicon ☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

無性にごぼうがいっぱい食べたくて(笑)

もう面倒だしどんぶりにしちゃった!いっぱい作ったのに一食分で終わるのが悲しい・・・

● COMMENT ●

私も!

もこみち厚揚げの肉詰めが気になってたーっ!作ってみよ。

▼いるまーれさん▼

うんうん、わたしはしめじ使わなかったけどね。
美味しくて簡単だったのでぜひ♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2920-a3b8552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PABRO監修‟チーズタルト風味”モナカアイス «  | BLOG TOP |  » 苺大福コレクション

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア