topimage

2017-03

パティスリー ロンシャン@ひたちなか市 - 2016.04.06 Wed

160326-45.jpg

160326-47.jpg


友達がここのケーキを食べたいというので寄り道!


160326-49.jpg


評判は聞いていたけど、昔ながらのどこか懐かしい感じがするような、だけど洗練されたケーキがずらっと立ち並ぶ。

小ぶりだけど単価が安いのが嬉しくて色々食べたくなっちゃうな。


160326-50.jpg


いちごのタルト

もう見た目だけで購入。

土台は分厚くザクザクのタルト生地と甘酸っぱいイチゴのシンプルタルト。美味しいっ!


160326-51.jpg


ガトーショコラ

シンプルイズベスト!!わたしこういうまじりっけなしのシンプルなの好きだわ~。めちゃくちゃ美味しいっ!


160326-54.jpg


ケーキ

名前忘れちゃいました・・・

ナッツ系のケーキ。もちろんわたしの(笑)

上にのってるチョコのお菓子が美味しいし、ケーキもめちゃくちゃ美味しいっ!


160326-58.jpg


チョコレートケーキ

小さい頃食べたチョコレートケーキって感じがする!すごく懐かしい。

昔って生クリームが美味しくなくてケーキが好きじゃなかったんだ・・・

(↑美味しいのを食べさせてもらえなかっただけ?w)

当たり前だけどケーキもすごく進化してるよね。そんな昔を思い出しちゃうケーキ。


160327-70.jpg


シュークリーム

小ぶりだけどシューは薄くサクサクしてカスタードクリームがたっぷり入っていてすごく幸せ~♬

今度はモンブランの時期に狙って行ってみたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.3月】パティスリー ロンシャン
■住所 茨城県ひたちなか市青葉町19-24
■電話 029-273-5542
■営業時間 10:00~19:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●

ココ

今の店舗にお引越ししてから、ほとんど行かなくなっちゃった。
勝田ってケーキ店は激戦区よね?

▼いるまーれさん▼

うんうん、ひたちなかはケーキ屋さんいっぱいありすぎっ!
なのに苺大福を作る和菓子屋が全然ないって・・・寂しいっす。

移転されてたんですね。知らなかった~。
次はグレートリーフに行ってみたいと思ってます♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2927-c47a2f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お醤油やさんのおせんべい本舗@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 王府@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア