FC2ブログ
topimage

2020-07

喜元門@小美玉市 - 2008.04.24 Thu

久しぶりの日記にはうってつけの店アップロードファイルではないでしょーかwww

ネタがなかったのもありますが

うちのおじいちゃんが崖から飛び降りて骨おりましたの泣き

崖といっても段差のある栗畑からピョンッと道路に飛び降りただけらしいんだけど

いつまでも若いと思うな、おじいちゃん・・・冷汗1

さて、今回は女友達3人とわたしの相棒(?)の蛙くんを連れて行ってきました。

食券になってからは初めての来店です。ゲロゲ~ロ頬染めカエル


P1090316.jpg



醤油らーめん

話しに夢中で味見するの忘れました(笑)


P1090319.jpg



塩らーめん

喜元門のこの透き通ったスープは相変わらずお見事です王冠


P1090317.jpg



濃厚魚出汁醤油らーめん(大盛り)

いつも変わらぬお味で(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

正直、上の3つのらーめんは完璧すぎるほど完成された味でめちゃくちゃ美味しいと思うんだけど

あまりに繊細でそれほど自分の好みではなかったりするんですよね(≧▽≦)

やっぱり週末限定メニューか裏メニューのほうが好きうふ

だから「○○ちゃん、オススメどれ?」って聞かんといて・・・


P1090323.jpg



つけめん(300g)

がっつりがつんと食べたいわたしはここへ来るといつもコレかもアップロードファイル

ボリュームたっぷりで太めの麺が好きだから悩むことなく(笑)

しかし今回のチャーシュー肉は今迄で一番ぶ厚かった気がするんだけど

たまたまかなぁ?サービスなのかなぁ?(笑)


P1090321.jpg



前に食べたつけめんのスープとはまた違った盛り付け方だったんで驚きましたっキラキラ

動物と魚のダブルスープ(間違ってたらスイマセン)ですが

コテコテしすぎず、まろやかで食べやすいです。

魚粉たっぷりでピリっと一味と後味のゆずが効いていてうまいっ!!

麺とスープもよく絡んで会話も忘れてガツガツ食べてしまいましたよ(笑)

やっぱりここは「つけめん」が一番好きだなぁえへ5



久しぶりに平日に行ってきましたが相変わらずの行列っぷり苦笑い

週末には外まで行列できてますからね~すごい人気です。

オーナーも1人でやっていてとても忙しそうでした汗汗

でもこれだけ美味しいラーメンアップロードファイルが食べられるなら並べますって!!待ちますって!!

裏メニューや試作の味見目当てで働いてみたかったわ(笑)





アンパンマン次に狙っているラーメン屋アンパンマン

○きらく@つくば市

○戎(えびす)@つくば市

○活龍@つくば市

○一心@取手市

○えるびす@水戸市

○せんり@日立市

○麺や亮@日立市

○竜屋@日立市

○利尻@高萩市・北茨城市

全然へっとらんし(笑)

うちの近くで美味しいラーメン屋って言ったら「喜元門」「小櫻」「がんこや」「ちゃぷ」でしょーかね。

わざわざ遠くまで行って食べに行くこともなくなるかもニコニコ。 横向きニコニコ。 横向き

喜元門の詳細です:http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/kigenmon.htm
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

待ってました!喜元門ネタ!
やっぱり美味しそうだなぁ・・・。うっとり。
前回はフられてしまったので次回は絶対食べるぞー!
その時はご同行願います(笑)

No title

なんか前食ったつけ麺と別物のような気がしますな(笑)
美味そうだぁ~

ここね!

前にしゅかりんがお勧めしてくれたところ!
確かに美味しそうだわ~♪
今度行ってみたいなりぃ。

そして、しゅかりんが狙ってるラーメン屋。
私名前だけ知ってるのが1軒あったのみ。
ラーメン屋って本当にいっぱいあるから全くわからないよ~(;_;)

細麺も魅力的♪

こんにちは、パンきちです。

なぜか太い麺を食べると気持ち悪くなる私。原因は不明。

なので塩ラーメンの透き通ったスープと細麺に心くらくらです♪

でも分厚いチャーシューも大好きなので・・・つけ麺も捨てがたい。

そういえば・・・近頃ラーメン食べてないかも。

No title

▼レオちん▼
美味しかったわよー!!
帰ってきたときは今度こそリベンジしなきゃね。
あとフラレたときのことを考えて他の店もリストアップしないと・・・
うちから2、3分のとこだし気楽に声かけてちょ (゚ω、゚ )ブヒブヒ


▼げいちゃん▼
前回げいちゃんが食べたつけめんと写真を見比べたんだけどまったく別物だわ~。
昔のほうが質素ね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
喜元門のオーナーが「ことぶきや」でげいちゃんと逢うんですって言ってたよ(笑)


▼さつきちゃん▼
ここのお店、ラーメンの域を超えて
あの繊細なスープはまさしく「和食」な感じがするよ。
人それぞれ好みがあるからあまりオススメしたりしないわたしですが
近くに行く機会があったら是非寄ってみてくんしゃい!


▼パンきちさん▼
こんにちわー♪
いえいえ、チャーシューはどれも一緒です!
つけめんだけが分厚いだけじゃないですよ(^_^;)
麺の太さは好みですからね~♪
わたしなんかはパスタもうどんもラーメンも○○○も太いのが好きです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
失礼!下品でしたか(笑)
ここの細めんもつるつるっとして美味しいです。
パンきち亭の近くには美味しい細めんのラーメン屋ってあったかなぁ。。。

No title

つけめんのつけ汁がすごい感じですね!
いったいどんな味がするんだろう?
一度、たべてみたいです!



振られ続けて…

何だかんだで振られ続けてますね~、この店。
ついこの前も振られました。
これで4回連続…orz
でも、これからも諦めずに根気良く行くつもりです。

塩らーめんのクリアなスープ、おもいっきり琴線触れまくりですね~。
どことなく『伊駄天』の塩に通ずるものがありそうです。

グスン

つけ麺も食べたかったわー! 麺やりょ●にも行ってきたわよー!でもね… こちらを食べたら敵わないのかもしれない! そして今日は 大洗の渡来人と言う和風ラーメンにも行ってきたけど
こちらは 和風好きなら麺がもちもちで つけ麺もラーメンもおすすめですよー!

No title

美味しそ~良いな~(つд・)
今度は夜に仕事終わったら行ってみようと思います。(o^∇^o)ノ

No title

喜元門!行きたいっ!!
どれもこれも美味しそうだけど,一番気になるのは塩らーめん!!
スープ美しい~♪♪♪
あっよだれが・・・

No title

▼じゅん吉さん▼
食べてからのお楽しみ♪ってことで(笑)
つけめん大盛りは450gあるので結構満足できるのでわ??


▼ゴリ@七曲署さん▼
え?4回もですか??(@_@;)
まさか月曜か火曜に行ってるわけじゃないですよね??
意外とこの曜日は危険日です(笑)
いつか食べられるといいですね~♪♪


▼グレさん▼
麺や亮も渡来人も喜元門とは違った良さがありますから(^o^)/
近くだと色んなところに行けていいですね♪♪
ひたちなかまで行ってラーメン食べてしまうと
なんだかもったいない気がしてしまう貧乏性のしゅかりんでした(笑)


▼daichanさん▼
あの近くに夜勤のある会社ってだいたい思いつくのですが(笑)
仕事帰りの一杯は格別だと思います!
疲れた体にしみわたると思いますよ!!
是非とも近くにいるのであれば食べてみてください(^o^)/


▼kaoriさん▼
水戸で塩らーめんなら「福助」も美しくないですか~♪♪
でもこってりがっつり系のわたしは断然「ことぶきや」かな(笑)
今度はこっちにも遠征に来て欲しいな♪♪

No title

凄い凄い!
どのラーメン達も表情が美味しそう。完璧具合がすごく伝わります。
他県にもっと進出しなければ・・・。

▼こジジさん▼

栃木には栃木のラーメンの味がありますから
わざわざ他県まで足を運ばなくてもいいと思いますよ(^o^)/

でも何かのついでに茨城きた時があれば是非寄ってみてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/294-c6faa8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珈琲哲学@石岡市 «  | BLOG TOP |  » 春だね~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア