topimage

2017-05

4月のうちごはん② - 2016.05.02 Mon

草夫が1週間の出張から帰ってきたので実家から戻ってきました。

実家の快適さといったら・・・奥さんが帰省してそのまま戻らず離婚なんて話を聞くけど

その気持ちよく分かりました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

また来週から10日ほど行くらしいのでまた実家に帰ります


P4160040.jpg


チキンカレー

土日出掛けると帰ってきてからご飯作るのが面倒臭くて面倒臭くて・・・

なので金曜日に大鍋で何かを仕込んでおくようにするとめっちゃ楽(笑)


P4160041.jpg


サラダ

んもぉ~、レタスもキャベツも高くてずっと生野菜サラダしてなかったからわさび菜でサラダ。


P4170077.jpg


チキンカレー

やはり2日目のカレーは旨し!

お肉もホロホロととろけていい感じ。


P4180078.jpg


卵焼き

甘い卵焼きは嫌いだけど、ねぎたっぷりいれて卵焼きは大好き!

久しぶりに作ったわりにふわふわに美味しく焼けた。


P4180082.jpg


麻婆なす

夏にうんざりするほど食べてると冬に買ってまでは食べない茄子だけど久しぶりに作ってみた。


P4180083.jpg


新玉ねぎのサラダ

新たまねぎのオニオンスライスって甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


P4190084.jpg


ホイコーロー

気づけば中華が多いな・・・

炒めるばっかで手抜きだわ(笑)


P4200085.jpg


チーズトースト

新たまねぎのオニオンスライスをトッピング!


P4200086.jpg


もつ煮定食

手間暇かけて大変だったわ。


P4200087.jpg


もつ煮

実家ではもつ煮にじゃがいもが入ってるので入れたら草夫のイメージしてたもつ煮とは違かったらしい。

もう二度と作らねぇ!!!(゜Д゜#)ゴルァ


P4210116.jpg


カレーうどん

もつ煮は昼・夜・朝と堪能したんでカレーにチェンジ!


P4220118.jpg


カレーライス

やはり朝カレーでしょう!


P4220135.jpg


カレーそば

最後はカレーそば。

生卵と納豆トッピングで信濃路風に(笑)


P4220128.jpg


ジャーマンポテト

マスタード味がめちゃくちゃ美味しいっ!


P4230157.jpg


お好み焼き

実家からキャベツをもらってきたので今度は大量消費。

お好み焼きって家で食べても充分美味しいのよねー。


P4240212.jpg


麻婆白菜

Cpicon ◆とろっとろ 麻婆白菜◆ by にゃぁくん

今まで素使って作ってたけど冷蔵庫の調味料でも充分美味しく作れてビックリ!!


P4240211.jpg


味噌鍋

草夫の出張前の冷蔵庫掃除のためあるものすべてぶちこむ!


P4250213.jpg


おじや

翌朝のお楽しみのおじやはめちゃくちゃ美味しいっ!

味噌汁を作らなくて済むから楽(笑)


P4300366.jpg


スタミナ源たれ

これこれ一度食べてみたかったの。


P4300367.jpg


豚焼肉丼

スタミナ源たれで作ってみたけど美味しいっ!


P4300368.jpg


サバサラ

新潟県三条市のソウルフード!本当は一味かけて食べるんだけど一味も七味もなし・・・

どんな味かと思ったらツナマヨだわ!!めちゃくちゃ美味しいっ!

● COMMENT ●

カレー蕎麦(信濃路風)…
あれ多分とある二人が好みなだけで
信濃路では通常メニューじゃないw

▼百蓮さん▼

他の二人はそうでもないような感想でしたもんねえ。
うまいんだけどなあw

でもねカレーライスに納豆トッピングは嫌いなんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2945-b515239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和の子 «  | BLOG TOP |  » 4月のうちごはん①

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア