topimage

2017-05

中国料理 一本道@ひたちなか市 - 2016.05.05 Thu

友達と旨いうどん食べるぞ!と餐粉の励に行ったら今度は定休日・・・

あまりにショックで次の店が思いつかなくて・・・絶対に美味しい大進に行ってみたらすごい行列・・・

行列なくてラッキー♪とか思ったらいつから反対側に並ぶようになったの?

とりあえず並んでみたけど、3回転目になっちゃいそうなので諦めました・・・

そんなわけで中華に変更!


160424-27.jpg


店構えからして美味しそう!


160424-23.jpg


餃子

1個から注文オッケー!大きめサイズ!

ニンニクがしっかり効いて美味しかったけど、ただ皮が薄くふにゃっとしていてちょっと好みと外れたー!


160424-19.jpg


坦々麺

一見、サンラータンか?な見た目。すごく個性的!


160424-22.jpg


おおっ、薬膳的な味わい。しっかりゴマゴマしてて女性が好きそうね。

肉もたっぷり入ってて美味しかったけど、わたしには上品だったかな

白飯ぶっこんで食べるような坦々麺のほうが向いてるんだな。


160424-10.jpg


Bランチ

色々ついててお得なランチセット!


160424-11.jpg


ピリ辛スタミナラーメン

スタミナだけどあのスタミナとはちょっと違うかな。

鶏肉使ってあっさりと。辛みは一味じゃなくてジャン系かと。


160424-18.jpg


結構辛くて額からじんわりと汗かいてきます。細ちぢれ麺ともよく絡んで美味しいっ!


160424-14.jpg


サラダ

手作りドレッシングだよね?めちゃくちゃ美味しいっ!


160424-12.jpg


ライス

半分でお願いしたけど、お兄さんの半分がこの量なのね(笑)


160424-15.jpg


漬物


160424-24.jpg


点心

蒸したてホカホカの焼売は肉々しくて美味しいっ!


160424-13.jpg


杏仁豆腐

すんごい濃厚な杏仁豆腐。甘めの苺ソースで美味しいっ!


160424-26.jpg


ウーロン茶

色々ついてくるランチメニューのほうがお得かな?

でも後ろで絶賛していたらしい麻婆豆腐丼も食べてみたいなあ。

ささっと食べてお店から出たら待ち客がいたので人気店なのかな?女性客が多かったです!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.4月】中国料理 一本道
■住所 茨城県ひたちなか市青葉町16-16
■電話 029-272-5551
■営業時間 11:30~14:00/18:30~22:00
■定休 月曜日

● COMMENT ●

タンタンメン

タンタンメンが個性的
これは茨城全体じゃないよね?
この店オリジナルだよね?
そう
川崎の南部のタンタンメンは
一般的なタンタンメンとは全く違う。
初めての人だったら

頼んだの
タンタンメンですよ!
って
言ってしまうような。
でも
絶対しゅかりん好みだと思うんだ。
案内したいぜ。
この店
あるなら
五目焼きそばが気になる。

▼裕治伯爵さん▼

この店オリジナルの坦々麺ですよ。
ランチメニューは6種類しかなくて五目焼きそばはなかった。

川﨑のニュータンタン麺食べてみたいなあ。
知らなかったらお肉入ってないって怒っちゃうかもしれない(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
いつか食べに行きますよ!!

ランチも食いに行かねば。

中華系のメニューは絶対美味そうな気がしていたので。

▼げいちゃん▼

今ちょっと見てみたんだけど夜になるとすごいメニューが増えるんだね~。

わたしが行ったときは店員さん一人で配膳から会計までやってたから
テンテコマイだったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2948-e2586f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安達太良サービスエリア(下)@福島県本宮市 «  | BLOG TOP |  » カンタロープメロン&クリームフラペチーノ@スターバックス

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア