topimage

2017-06

麺処 住谷商店@水戸市 - 2016.05.11 Wed

草夫が早めに帰国したので自宅に戻ってきました・・・

世間はゴールデンウィークだっていうのに、わたしは休みが終わった気がする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ストックしていた化粧品がなくなったので水戸に買い出しついでにランチ!


160501-13.jpg


友達にここのらーめんの写真見せられてからずっと行ってみたかったの。


160501-0.jpg


塩肉そば

肉!肉!肉!ホロホロで脂身たっぷりチャーシュー!めちゃくちゃ美味しいっ!

ちょっと濃いめに味付けされてるから丼ものにしても美味しそうだ。


160501-2.jpg


背脂の量は選べるけど、普通で。


160501-3.jpg


中太幅広麺でのど越しがテロテロしてて柔らかめで伸びが早いけどこういう麺大好き!

大根おろしがスープと背脂を吸ってくれて麺と絡んでめちゃくちゃ美味しいっ!


160501-4.jpg


塩肉つけそば


160501-5.jpg

160501-9.jpg


チャーシューが色んな形してるけど??

厚切りで脂身たっぷりで、めちゃくちゃ美味しいっ!


160501-10.jpg


つけめんって言うとボリュームすごいけど、少なめ・・・

しかもラーメンの麺と違って細ちぢれ麺でちょっとショック・・・。


160501-6.jpg


梅肉・大根おろし


160501-8.jpg


つけ汁は濃厚とさっぱりだったかな?もちろん濃厚でお願いしました。

このお店だったらつけめんより塩そばのほうが断然好み!

美味しかったけど、ボリューム少なめでまったり足りず・・・2軒目に行くことに(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.5月】麺処 住谷商店
■住所 茨城県水戸市姫子1-125-3
■電話 非公開
■営業時間 11:30~14:30/18:00~24:00 (日曜日)11:30~14:30/18:00~21:00
■定休 月曜日

● COMMENT ●

ラーメンのビジュアルはすっごく魅力的でいいよね!
金額のわりに量は少ないけど味も美味しいし(*^^)v
でも接客が少々・・・微妙・・・。
そして椅子が危険!(私だけか!?笑)
それがなければもーーーーっと美味しく食べれたのにな~。

背油入って大根おろしも入ってるんだぁ
コッテリかサッパリのどちらを目指してるんだろう?
(´・ω・`)?

でも凄く美味しそう

ラーメンの写真の、チャーシューのはじっこの、脂身のとこ、すごくたべてみたいです。(笑)

▼ふぅちゃん▼

そうそう。強気の値段設定だけど美味しいから文句なし。
ボリューム少ないのははしご用かな・・・?(笑)
今度行ったときはチャーシュー丼でも食べようかな。そしたら腹いっぱいになるはず!

次はあっちのラーメン屋にも行ってみようね♬

▼百蓮さん▼

コッテリだけどサッパリ食べられて隣のカポーの彼女さんは美味しい美味しいって食べてた。
きっとお腹いっぱいになるんだろうな・・・

茨城にはラーメンに梅干しと大根おろしの入ったみぞれラーメンも人気なんですよ~
違う店だけどこれもおすすめ!
http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-614.html

▼さらさん▼

脂身のとこ最高でしたよ~~

隣の友達からチャーシューのおすそ分けもあったのでがっつり食いました(笑)

ほほほ

やっぱり
茨城って分からん。
でも
旨そうだ。
ここは
ラーメン喰って
〆に
つけ麺?
(笑)
しかし
このチャーシュー
旨そうだな。

▼裕治伯爵さん▼

ああ。ラーメン食って〆につけ麺。
この店のボリュームなら余裕でイケルと思う(笑)
塩たんたん麺も気になる~。
次行ったときは幅広麺かちゃんと確認してからオーダーしよっと。

チャーシューは味濃いめ、脂身たっぷりで好みでした。
でもこれつまみとか、ご飯のほうが合うかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2954-507cc1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cafe Boost.@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 散歩

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア