topimage

2017-10

5月のうちごはん① - 2016.05.20 Fri

毎日頑張って晩御飯作っているんだけどブログにしてみるとそうでもないんだ・・・

頑張って作っている風なだけかな?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P5020401.jpg


宅配サービスの試供品もらってタダ飯(笑)


P5020402.jpg


ビビンバ丼


P5020403.jpg


海苔と豆腐のスープ

今の時代ってすごいねー。材料が届いてちゃちゃちゃっ作って、はいっ出来上がり!

しかも美味しくて、簡単で、献立考えなくても済むのはいいなー。


P5040445.jpg


鯉の甘露煮

実家からのもらいもの。

すんごい甘いからご飯のおかずにはならないんだよね・・・


P5070452.jpg


ゴロの佃煮

これも実家からのもらいもの。

誰かが食べたいって言ってたっけ(笑)


P5050449.jpg


チンジャオロース丼

竹の子買ってまでは食べたくないし、実家に帰る予定ないので、結局・・・水煮の竹の子で(笑)


P5060450.jpg


大根と豚肉の煮物

あんまり上手にできなかった・・・でも大根安くなってきたから嬉しいなー!


P5070480.jpg


オレオブラウニー

Cpicon オレオブラウニー by Mitchみっち

もう4、5回焼いたかな。これしか焼けないから上手に焼けるようになったわ(笑)


P5070484.jpg


さやえんどう

苦手な豆のシーズン到来ですよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

わたしは嫌いなのに草夫のために持たされて調理しなければいけない・・・

スジとんの面倒クサー ('A`)


P5070485.jpg


麻婆春雨

大好きなんだけど晩御飯は一人で食べるから休みのときしか作れないのが悲しい~。


P5080487.jpg


サンドイッチ

コストコパンでキャベツたっぷりハムサンド!

このパン初めて食べるんだけどモチモチしていて美味しいっ!奥に見えるのもコストコスコーン(笑)


P5080493.jpg


竹の子の混ぜご飯

草夫実家からいただいてうちで混ぜ混ぜ!

草夫、うまいうまいってわたしが作るどのおかずよりもうまいうまいって食ってました(笑)

お母さんの作る料理って美味しいもんね('ε')


P5090494.jpg


サンドイッチ

今度はキャベツとマヨネーズたっぷりサンド!

キャベツざっくざっく食べるのが美味しいっ!


P5090495.jpg


中華風☆春雨とニラ玉炒め

Cpicon 中華風☆春雨とニラ玉炒め by ふるびあ

ニラも安くなってきたし、春雨大好きだし、簡単に作れて美味しかった!


P5100503.jpg


ステーキ丼

Cpicon バター醤油が激ウマ?カフェ飯風ステーキ丼 by ばじまま

ステーキ肉は買えないので牛こま肉使用。

レシピよく見ないで作っちゃったらしょっぱくなっちゃった


P5110514.jpg


とんかつ

冷めてもカラッとサクッとのレシピ見て作ったけどそうでもなかった。

でもとんかつはやっぱり美味しいっ!


P5110513.jpg


大根フライ

Cpicon 大根フライ by まなpon

付け合わせに前から作ってみたかった大根フライ。

言わないで出したら「タマネギのフライかな・・・?」って大根とは思えない甘さ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P5120515.jpg


翌朝はこうなりました!


P5120518.jpg


カツサンド

朝から揚げ物ですが何か?


P5120517.jpg


マフィン

コストコマフィン。ブルーベリーとチョコレートを友達と半分ずつ購入♬


P5120519.jpg


一風堂のもやしナムル


Cpicon 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ

ちょっと物足りなかったので鶏ガラ足したらめちゃくちゃ美味しいっ!

むしろこれあれば他のおかずいらないかも。次作るときはもっと大量に作ろうっと。


P5120520.jpg


アクアパッツァ

Cpicon フライパンでお店の味!アクアパッツァ♪ by トイロ*

ドライトマトじゃなくてもこんなに簡単に美味しく作れるんだっ!!めちゃくちゃ美味しいっ!

今の時期、小ぶりの花鯛が100円だし、スズキやアジも安いからまた作ろう!


P5130541.jpg


あさりのトマトソースパスタ

アクアパッツァのスープをあえて残して翌日はトマトソースとあさりを足してパスタに!

あさりって砂抜きしてから冷凍してもちゃんと開くんだね~。

死んだじゃないの?!ってすごくドキドキしたけど開いたから感動した(笑)


P5140542.jpg


おじや

お決まりの翌朝のおじや。とろけるチーズをたっぷり入れてめちゃくちゃ美味しいっ!


P5140577.jpg


餃子

キャベツもニラも安くなってきたから作ったけど

肉少なめでもやし入れたらやっぱりイマイチで肉ケチっちゃダメだわ(笑)


P5130539.jpg


草夫の机のとこにこんなの隠してあった!気持ちわるぅぅ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

● COMMENT ●

餃子…
私作るとき肉ほとんどないw
ちなみに手作りタレでたべるけど
タレにニンニクかなり効いてるから
肉少なくても美味しいのかもしれないw

さやえんどうバンザイ☆☆☆

毎日主婦お疲れ様でーす。
先日はお邪魔しました~♪
豆が大好きな私は、昨夜も塩ゆでしたよ^^
おいしいのになぁ・・・。
そして、あの中華の皿!
うちにも母ちゃんの実家にも同じのある!!!笑

提案

呼んだね。
(笑)
おいおい
また
さらに茨城が好きになった。
鯉の甘露煮
ゴロの佃煮
これで
熱燗を・・・
実家
民宿やらない?
(笑)

▼百蓮さん▼

野菜は何入れて作るんですか???
白菜派?キャベツ派?
手作りダレも今度教えてくださいww

▼ふぅちゃん▼

枝豆もそら豆も大好きなのにあの豆はイヤ~~~!
スジとってるだけで指先が青臭くなるのがイヤ~~~!
ミョウガも同じくらい嫌いです。ミョウガ食べられる?

この中華の皿、草夫の実家からもらってきたものらしいよ(笑)

▼裕治伯爵さん▼

やらねーよ!(笑)

ナメパックンのところで好きなだけ買えるから
かすみがうらを見ながら吞んで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2966-3ce54e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半目 «  | BLOG TOP |  » コストコ@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア