topimage

2017-10

5月のうちごはん② - 2016.06.05 Sun

草夫が中国から帰国したので戻ってきました!

お勤めごくろうさまです!でももう少し仕事が長引いてもよかったのに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P5160581.jpg


オマールエビのビスク

スープ好きな友達がくれました。

Soup Stock Tokyoのスープは高くて買えないけどもらうとテンションあがる~~~。

値段以上のクオリティですっごく美味しいっ!

でも腹いっぱい飲んだら気持ち悪くなりそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P5160582.jpg


コストコパンと一緒に朝ごはん。


P5160585.jpg


マカロニサラダ


P5160584.jpg


新玉ねぎを大量にもらったので鉄腕ダッシュのレシピでカレー作り。

皮も捨てずに茹でるとこんなにキレイな飴色のスープが出来上がり。これだけでオニオンスープみたいな風味。

タマネギをすり下ろして肉ともみ込んで、もう一つはチンして丸のままカレーに投入!


P5160586.jpg


新たまねぎのビーフカレー

ものすごい濃厚な甘みにビックリ!


P5170607.jpg


カレーうどん

翌日はカレーうどん


P5180633.jpg


ハンバーグカレー

普通にハンバーグにしようと思ったんだけど中途半端にカレーが残ってたので。

でも男の人ってこういうの好きだよね(○゜ε^○)

旦那が早く帰ってくるカレーのレシピ見つけたから今度作ってみようと思う(笑)


P5180635.jpg


キャベツとベーコンのサラダ

Cpicon うまっ!!キャベツとベーコンのサラダ by nao2008

出来上がりは美味しいけど、作り置きはダメみたい。


P5190638.jpg


アロエステ

いるまーれさんが良いって言ってたので真似して買ってみた!

最近オッサンいるし~、乾燥にやられてガサガサだったけど、

食べた翌日は肌がぷるんってして本当にエステ行ってみたい!


P5190639.jpg


ランチパック

見たら買っちゃうじゃない~~!


P5190641.jpg


コク旨カレーパン

マツコでやっていて発売したら絶対買うぞ!って思ってたの。

ひと手間かけて焼き戻して食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!

本当にコンビニのパン!?この値段でこんなにカレーが入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

さすがセブンイレブン!


P5200653.jpg


ギリシャヨーグルト

我が家のヨーグルトと言えばこれかな。


P5190642.jpg


ギリシャヨーグルト

舌触りがなめらかでお気に入り!!


P5190643.jpg


トムヤムクン

出張前の冷蔵庫掃除。

この前作った餃子もいれてみた!

ただ出張前は帰りが午前様だったからそんなときに激辛料理はちと可哀相だったなとww


P5200652.jpg


タマゴサンド

残っていた卵とレタスで!

サンドウィッチの具はケチっちゃダメ!


P5200662.jpg


新玉ねぎと豚肉のとろ~り炒め煮

Cpicon ❁新玉ねぎと豚肉のとろ~り炒め煮❁ by rie-tin

ご飯がすすむ君!簡単手早くでめちゃくちゃ美味しいっ!


160526_121512.jpg


やきそばパン

ビックサイズで80円。旦那がいない昼なんてこんなもん(笑)


160524_102736.jpg


すいか

実家は食べ物の宝庫だわ~。甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

実家を出てわかるありがたみ。


160531_172935.jpg


そら豆

スナップえんどうとかさやえんどうとかグリンピースとか大嫌いだけどそら豆は大好き!!

● COMMENT ●

カレー

すごく美味しそう。
やっぱり手間をかけて作るご飯て違うのね!
99.9コラボは第2弾のおろしポン酢の方が美味しかったね。
アロエステ、実感できたようで何より♪(´ε` )
もう毎日欠かせないよ!

草夫さん帰ってきたんだね^^
よかったね~!
何気に土曜日の夕方に、例の服を返品するのに、お宅の裏の道を走りましたよ!笑
しゅかちゃん、ぐんぐんお料理が上達してるよね!(上から目線で申し訳ない!)
あと食べてるヨーグルトがワタシと同じ~!!!
ヨーグルト自体が、なんつーか表現分からんけど、コックリしていておいしいのよね♪
そのソースのついてるのも美味しいよね^^
会社のとなりのファミマ、パルテノのキウイはワタシのだから~!!!笑
今週は東京と札幌なので、帰ったらまたご飯でも行こうね^^

▼いるまーれさん▼

たまねぎすりおろすのは面倒臭かったけど、あとはカットするのとチンするだけ。
長時間炒めるのがないので時間に束縛されないのはいいかな。結構、楽ですよ^^

アロエステ、見切り品を3個ゲットしたので今日も食べました!!
美味しくておっさんいなくなるはでいいこと尽くめだわ♬

▼ふぅちゃん▼

結局返品しちゃったんだね~!
土曜日の夕方は春巻き作りに奮闘してたわww
肉とたけのこたくさんいれて作ったから寄ってけば良かったのに(笑)

パルテノ高いけど美味しいよね~!我が家では見切り品しか買わないよww
わたしははちみつが一番好き。もちろん他のフレーバーも美味しいけど
他のヨーグルトでは絶対に味わえないから。

旅行(仕事?)楽しんできてね~!!!
とうきびチョコはあんま好きじゃねえから違うものにしてね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

春巻・・・

雨戸閉まってたから、まだ実家なのかと思ってた~!
春巻き食べたかったなぁぁぁ!!!

▼ふぅちゃん▼

雨戸早めに閉めちゃってるわ!

今回の春巻きはピーマンなしだよ~。美味しかったよ~♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2968-49cf5248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イノシシと節子 «  | BLOG TOP |  » バラと節子

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア