topimage

2017-08

氷屋茜@小美玉市 - 2016.06.09 Thu

去年、何度か行こうと思ってたんだけど結局食べらなくて

今年こそここのカキ氷食べようって行ってみたら、茨城空港のイベントに出店してます・・・の貼り紙


160528-36.jpg

160528-40.jpg


なので茨城空港へ追っかけてきちゃいました!


160528-38.jpg


はじめまして、ひゃっくりん!

悟空と同じ服だな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


160528-39a.jpg


ビックリ!やすだ園さんも出店。

小美玉市で唯一完熟マンゴー作ってる農園なので、会社の帰りにいつか買いに寄ろう寄ろうと思ってて

何年か思ってたけど結局仕事辞めちゃったと言う(笑)

結局ここでも買わなかったけど・・・


160528-42.jpg


友達が綿菓子が食べたいと・・・


160528-43a.jpg


お祭りだったら絶対買わないけど良心的価格!

二種類の味が選べて美味しかったです!


160528-46.jpg


ありました!ありました!


160528-44.jpg


日光の天然氷のカキ氷は何度も食べたことありますが、八ヶ岳の天然氷は初めて!

ってか何度か八ヶ岳に登りにいったけどカキ氷屋さんなんてなかったな~。わからなかっただけかな~。


160528-47.jpg

160528-48.jpg


生いちご

わたしは王道中の王道のいちご。

写真撮るならもっとキレイに作るのに~ってお店のほうが何倍も美味しいから~って(笑)

わかってます、わかってます。そういうもんですよね。


160528-49.jpg


無添加無着色ってうたってあるだけに雑味のないスッキリしたシロップで美味しいっ!


160528-51.jpg


抹茶あずき

友達チョイス!

抹茶嫌いだっていったらうちの抹茶なら食べられると思いますって言うので食べたら、やっぱり草食ってる味・・・

美味しい抹茶だろうが高級な抹茶だろうが、抹茶の味を美味しいと思えないのよ・・・


160528-52.jpg


でもね練乳とあずきは美味しいので抹茶抜きでも絶対美味しいはずっ!

次こそは本当に本気のカキ氷をお店で味わいたいです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.5月】氷屋茜
■住所 茨城県小美玉市飯前1376-153
■電話 090-7418-7023
■営業時間 10:00~
■定休 

● COMMENT ●

なんと!

しゅかりんが抹茶ダメな理由は、草食ってる味がするからだったの!?
結構衝撃的!
好き嫌いがうるせーうちのお嬢が、唯一飛び跳ねてよろこぶのが抹茶味。
なのに、キャベツは嫌いってなんなんだあいつ!とちょっとお母さん怒ってます💢

今日は暑いから氷美味しいだろうなぁ
早く帰りたい

▼いるまーれさん▼

そうなんです~。
友達とも話してたの。畳食ってるみてえだって!
でもね、抹茶に飛び跳ねて喜ぶ女子になりたいよー!!

キャベツ嫌いって・・・
ロールキャベツとか煮ても焼いてもダメなんですか?

綿菓子

裕治伯爵が幼少の頃
(40年以上前)
スーパーの横とかに
セルフの機械があって
10円で綿菓子
作れた思い出
だから
屋台の価格じゃ買えない。
(笑)
しゅかりん
抹茶
嫌いなんだ。
なら
プレゼントしたい
抹茶アイスある。
全く
抹茶の味も香りもしない
激安の抹茶アイス
イケるのでは?
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

10円なら駄菓子感覚ですね!楽しそう!
わたしはさくら大根が好きだった。あのすげードクドクした真っ赤なすっぺー大根(笑)
屋台・・・あのキャラものの袋に入ってるだけで1000円とか?
ありえない・・・

ステーキけんならサラダバーのところに綿菓子とワッフルも無料で作れましたよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2976-756bfc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかつ 関平@石岡市 «  | BLOG TOP |  » イル リストランテ Farm to the table なめがた@行方市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア