topimage

2017-06

そば処 中津川@石岡市 - 2016.06.16 Thu

八郷はくだもの狩りも有名ですが、蕎麦屋の宝庫でもあります!


160605-8.jpg


今回は行き当たりばったりで入店!


160605-0.jpg


ゆば天ざる

おおお~~!ゆば天だけかと思ったら天ぷら盛り合わせに混ぜごはんも付いて1000円は最高!


160605-2.jpg


そば

そば粉10:つなぎ1のそば。難しいことはわかりませんが

シッカシカとしたコシの強いそばでわたし好み!めちゃくちゃ美味しいっ!


160605-1.jpg


混ぜご飯

甘めの味付けで美味しいっ!なんてったって米が美味しいっ!いや炊き方が上手なのか?


160605-3.jpg


天ぷら

衣も薄くサックサクの天ぷら!

八郷の山菜の天ぷらもめちゃくちゃ美味しいっ!


160605-4.jpg


ゆば天

大きな湯葉を丸のまま天ぷら!初めての新食感でビックリしたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


160605-5.jpg


もりそば+ミニかつ丼セット

最近部活動できてないんでこっそり自主練!


160605-6.jpg


ミニかつ丼

ミニかつ丼だけど・・・ミニかつ丼じゃない・・・♬


160605-7.jpg


濃いめの甘じょっぱいタレがかなり好み!美味しいご飯につゆだくだくで見てるだけでまた食べたくなってきた~!

次はかつ丼でいきます!

奥の座敷では顔真っ赤にして酔っぱらったおっちゃんたちが昼間から飲んでて

〆に冷たいそばを食べててすごくうらやましかったわ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.6月】そば処 中津川
■住所 茨城県石岡市上曽1080-1
■電話 0299-44-1017
■営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
■定休 月曜日(土・日貸切の場合有るのでTELにて要確認)

● COMMENT ●

蕎麦粉10につなぎ1…?

この計算あってる?

▼キンコツマンさん▼

はじめましてですか?こんにちは!

メニュー表にそう書いてありましたのでご確認ください。
計算云々ではなくて、そこが「こだわり」だと勝手に解釈しまいました。

わたし的には美味しいので問題なしです♬

ははは

このカツ丼でミニ?
なら
普通は?
(笑)
カツ丼と天ざる喰うのが
裕治伯爵スタイルだけど(蕎麦屋は基本少な目)
茨城では注意だね。
セットは
もりそばだから海苔なし
喧嘩にならなかった?
(笑)

蕎麦:つなぎ 10:1の割合は
外一または十一って名称ですね

天ぷらも蕎麦も美味しそう

▼裕治伯爵さん▼

うん、今度スタンダードのカツ丼を食べてみるよ。
値段は850円。
きっとわたし好みなはずだ!

そばに海苔がなくてもあってもまったくこだわらないよ。
やたらラーメンにも海苔トッピングするのは
あなただけだよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

▼百蓮さん▼

援護ありがとうございます!!
そばのこと全然詳しくないので助かりました!

百蓮さんにも湯葉の天ぷら食べてみてほしい~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2981-bf47d443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然動物公園 東筑波ユートピア@石岡市 «  | BLOG TOP |  » くら寿司@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア