topimage

2017-06

6月のうちごはん① - 2016.06.21 Tue

ああああ・・・もう1年の半分が終わろうとしている・・・


160604_153754.jpg


今回の中国出張のお土産

まさかのわたしの大好きなヌガーを買ってきてくれるとはありがとう!!

鉄観音のお茶はさすが本場だけあってすごく上品な香りでめちゃくちゃ美味しいっ!


P6040978_20160621211319491.jpg


春巻き

草夫実家からもらった竹の子を冷凍していたのでそれを使って春巻き作り!

お肉もたっぷり入れて、やっぱり手作りの揚げたてはパリッとしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


P6051096_201606212113205c3.jpg


しらすサラダ

キャベツもサニーレタスも安くなってきて嬉しいっ!


P6051097_201606212113211d1.jpg


クインシーメロン

茨城は生産量日本一!!

一番赤肉のクインシーが好きだわ♬


P6061098_2016062121132307e.jpg


水餃子の白湯スープ

残った白湯スープは翌朝に雑炊にして食べようと思ってたけどなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6061099_20160621211324a27.jpg


大根ステーキ

Cpicon とろ~りチーズの大根すてーき by kamkam

簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!

いつもの大根料理に飽きたら試してみるといいかも♪


P6071104_20160621211341f14.jpg


大根サラダ


P6071105_2016062121134256a.jpg


グリーンカレー

半分残しておいた竹の子を使って

鶏肉と茄子もたっぷり入れてココナッツミルクで濃厚クリーミーに作ったらめちゃくちゃ美味しいっ!

こんなに美味しく作れるならタイ料理屋でグリーンカレー食べなくていいかも(笑)


P6081107_20160621211344ac6.jpg


3時のおやつは中国のお土産!


P6081113_20160621211345ff6.jpg


そら豆とチーズのサラダ

冷凍したそら豆がたーんとあるんだけど何か美味しい料理方法ありませんか?


P6081115_20160621211422887.jpg


グリーンカレー

翌日はそうめんにぶっかけて!


P6081114_2016062121134701f.jpg


グリーンカレー

そうめんだけじゃ食った気しないのでご飯も少しだけね(笑)


P6091116_20160621211423eda.jpg


朝食

とある日の草夫の朝食。

冷凍した豆がまだたくさんあるからバター醤油にしてみたけど美味しかったのかな?

調理するのにも青臭くてくっさ~!!( `Д´)ノ


P6091117_20160621211425e8f.jpg


朝食

とある日のわたしの朝食。

おつとめ品大好き(笑)


P6091120_2016062121142692a.jpg


もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼

Cpicon もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼 by moj

この味付けめちゃくちゃ美味しいっ!アレンジも自由自在にイケそう!

挽肉半量でもやし倍量でもいいかな。給料日前にまた作ろ(笑)


P6091121_2016062121142816b.jpg


冷ややっこ

鶴橋のキムチが半額だったもんで購入。結構酸っぱいけど、美味しい~!


P6101143_20160621211454275.jpg


マカロニサラダ

無性に食べたくなって急遽つくった!

やっぱり食べたいときに食べると最高っ!


P6101144_201606212114567c8.jpg


塩サバ

1匹80円。安いけど脂がのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!

我が家の冷凍庫にはいつも入ってる常備魚(笑)


P6101145_2016062121145783a.jpg


かに焼売

塩サバ焼いてかに焼売チンして手抜きすぎ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

製造元が鉾田市にはビックリ~!


P6121150_20160621211459422.jpg


朝食

コープというものを初めたくて、ついにデビュー!

入会してもらった朝食セットでほぼタダ飯の朝食。パン焦がしちゃったけど・・・


P6121188_20160621211500ded.jpg


野菜炒め

前日に草夫の実家でBBQのときに残った野菜で(笑)

ああああああ、いい肉焼いて食べたのにBBQの写真がないっていうのは切ない・・・


P6121189_201606212115120c0.jpg


味玉

黄身ちっちゃっ!!Σ(´゚ω゚` )

不揃い卵1パック100円だから仕方ないか。


P6131190_201606212115130d3.jpg


朝食

残り物(笑)


P6131191_201606212115152f9.jpg


秘密にしたいレシピ☆塩キャベツのタレ

Cpicon 秘密にしたいレシピ☆塩キャベツのタレ by さなえポン

キャベツ買っちゃったあとに実家から2玉もらっちゃったので大量消費!

ナムルの味付けに似てて美味しいっ!


P6131192_2016062121151689d.jpg


カレーライス

キャベツたっぷりいれたカレー!

水少なめで牛乳たっぷりいれて作ったけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P6141194.jpg


ロイズのポテトチップチョコレート

友達が北海道土産に買って昼休みに届けてくれました。

そして○ンコして帰っていきました・・・


P6141195.jpg


んもうっ!大好きっ!これから毎日ちょっとずつ食べるんだ~!


P6141196.jpg


カレーライス

翌朝も夜もカレーライス!やっぱり二日目のカレーは最高や~!


P6141197.jpg


キャベツのおかか和え

人気レシピだったから作ってみたけど、全然美味しくなかった~。

草夫もめずらしくドレッシングかけて食ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6141198.jpg


カレーそうめん

うどんはないからそうめん!

カレーそうめんも大好きなんだっ!


P6151199.jpg


晩御飯

とある日の晩御飯。ケチャップが残念なことに・・・

草夫に春巻きにケチャップ???って言われたけど美味しいんだよ?


160615_115325.jpg


味噌らーめん

生麺買ってきて野菜炒め作ってのせて完成!下手ならーめん屋よりも美味しかったりする!

● COMMENT ●

コープ仲間だ!
毎週牛乳3本、豆腐3本買っているのに、なくなるのはどういうことなんだろうと、牛乳買い足すたびに切なくなるよ。

私、ソラマメはカニカマとかエビと、卵白、中華風あんかけで食べるの好きよ!

バリエーション豊富だね~
どれも美味しそう!!
そら豆はポタージュにすると美味しいよ~☆
野菜が大量にあるなんて羨ましい。。。

▼いるまーれさん▼

すごいっ!みんなゴクゴク飲むんだね~!良いことだわっ!
しかもコープの牛乳美味しかったので定期的に頼もうかと思ってます。
夏になったら朝から味噌汁作るの面倒臭いし朝はパンッ!パンパパンッ!

中華風あんかけ!我が家ではあまり食べたことないかも!
だいたいの想像はつくんだけど?
今度作ったときは是非記事にしてください~!

▼はぴさん▼

毎日の日課はネットサーフィンだからまとめサイトかクックパッドばかり見てるよ(笑)

はぴさんオシャンティなもの作ってるのね~。
わたしもそら豆のポタージュ飲みたい!!
でも残念ながら我が家にはミキサーがないんだよ・・・

つくばは野菜高い???
野菜が大量にほしいなら農家に嫁ぐのが一番だ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
ただなあ・・・同居だと手伝わされるのが面倒臭いから
スープの冷めない距離に別に住むのが一番だな(笑)

空豆…
天ぷらの衣に青海苔とほんだしくわえて
天ぷら作ったりする、

味ついてるからそのまま食べれるよ

▼百蓮さん▼

空豆の天ぷら美味しそうですね~~。
さつまいもやたまねぎもあるし天ぷらやろうかな~~♬

衣に塩入れるのはやったことあるけど本だしは初めて。
今度試してみまーす♬

サバ

安くて
脂のノリがいいのは
実は
サバじゃない。
輸入品のサバモドキ!
だから
なんだよ?
旨ければイイよな。
(笑)
でも
草夫
あれだけで
朝食足りるのか?
トーストは4枚切りの分厚いのやろ?
これだけは
譲れない
裕治伯爵です。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

え?サバじゃないの?知らなかったww
でも脂がのっていて美味しいの。我が家はこれで充分(笑)

わたしもトースト分厚いの食べたいんだけど
草夫は今まで8枚切1枚しか食べてなかったの。
さすがに2枚食べたいけど、それじゃ足りないから6枚切に変更させてもらったわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2986-f9c766b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うま辛チキン@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 2016年~春ドラマ~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア