topimage

2017-06

6月のうちごはん② - 2016.07.04 Mon

1年の半分が終わっちゃった・・・

これからめちゃくちゃ暑い夏が来るって今から嫌気がさしてる・・・


P6161213.jpg


レノンメロン

わたしは断然赤肉派!実家からもらってきたけど甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


P6161214.jpg


本格! タッカルビ

Cpicon 本格! タッカルビ by ぎんさま

じゃがいも大量にもらったので作ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!

翌日残った汁にご飯ぶちこんで焼き飯にするつもりが全部食われてた(゜Д゜#)ゴルァ


P6161215.jpg


チョレギサラダ

おばんつぁまが作ったサニーレタス!今年は豊作!


P6171218.jpg


ピーマンの肉詰め&蓮根のはさみ焼き

ほら、あの元彼女にねだられて買った高級オーブンレンジで初めての試み(笑)

オイリーさがまったくないので物足りないけど、すごくさっぱりしてダイエットにはいいと思う。

何より油ギトギトのフライパンを洗わないってのが素敵!アルミホイルをポイっとするだけ。


P6191325.jpg


カプレーゼ

これはまだ紫蘇に目覚める前ね(笑)


P6201333.jpg


朝食

今のオーブンレンジって目玉焼きもパンも一緒に焼けるってのがすごい!

やったことねえけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6201334.jpg


目玉焼き

ちびまる子ちゃんに出てくるながさわクンのお母さんがね、目玉焼きをいつも半分にカットして出してくれるんだって。

なんでだろう?ってお話し。

さあ、なんででしょう?わかるかな?(笑)


P6201345.jpg


鯖の味噌煮

Cpicon 簡単さばの味噌煮★フライパンでもOK♪ by PuuuChan☆

目分量で作れないからクックパットは本当に助かる~!

ちょっと煮詰めすぎたけど味は確か!


P6201346.jpg


蓮根きんぴら

Cpicon 常備菜! 基本の 蓮根きんぴら by マナmama♪

たまには和食も作らないとね。


P6211347.jpg


オトメメロンのメロンパン


P6211349.jpg


そろそろ売ってるかな~って思ったら売ってた!!

美味しいけどやっぱりクインシーのほうのメロンパンのほうが好きっ!


P6211348.jpg


コク旨カレーパン


P6211350.jpg


めちゃくちゃ美味しかったらまた食べたくなってリピ!これは本当に絶品だと思うの!


P6211351.jpg


朝食

こうやって見るとすんごい貧相な朝食・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


P6211352.jpg


エッグタルト

Cpicon 餃子の皮で簡単エッグタルト?おやつに… by ズボラ屋mom

よくこういうの思いつくな・・・

焼きたては本当にエッグタルトだから面白いっ!すごくさっぱりあっさり!

もし作る人がいたら一番小さいサイズの餃子の皮で作らないほうがいいと思う。


P6211353.jpg


スコップコロッケ

Cpicon しっとりポテト☆基本のスコップコロッケ! by ち~sun

一度作ってみたかったの~!


P6211356.jpg


野菜はすべていただけものっていうのがすばらしい!!

食べてみると確かにコロッケ!ヘルシーだし簡単だし何より楽チン!

でも揚げたコロッケとは別物だと思う。リピはないな・・・


P6211355.jpg


キャベツとウインナーのコトコトスープ

Cpicon ◆キャベツとウインナーのコトコトスープ★ by milestone★

このとき冷蔵庫にキャベツ3玉入っていてとにかく食べてた!


P6221367.jpg


海老フライ&アジフライ

スーパーの揚げるだけのを買ってみた。

サラダはタダ!海老フライ70円、アジフライ30円(笑)

アジフライLOVEの草夫にアジフライはもう買ってくんな!って言われた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P6221369.jpg


スパゲッティサラダ

無性に食べたくなって作って食べた。

ボールかかえて食べた。


P6221370.jpg


優香

初めて食べるメロン!すごい独特だけど、美味しいっ!


P6231383.jpg


トマトと卵炒め

大好きっっ!!

でもトマトってそのまま食べるのは苦手なんだよね。


P6231384.jpg


スパゲッティサラダ

大量に作ったので飽きるほど食べた。


P6241386.jpg


山形のだし

紫蘇をいただいたので作って納豆でさらにねばねば!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6241387.jpg


焼きそば

我が家は一袋(3玉)使って、半分以上わたしが食べちゃう(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

一杯目は普通に食べて、おかわりはマヨネーズかけて食べる!


P6241388.jpg


餃子の皮でなんちゃってピザ

友達が来るっていうので試作!!

茨城産のしらすとチーズの相性がいいの。めちゃくちゃ美味しいっ!


P6251389.jpg


フォンダンショコラ

Cpicon ボウル1つで簡単 フォンダンショコラ by ちいちいgsxr600

お菓子作りはうちにある材料が作れることがポイント。あとメレンゲ作るやつはNGね(笑)

簡単だし、なかなか美味しいっ!ただビターチョコで砂糖少なめで作っちゃったからすごく甘さ控えめ・・・

この辺は好みかな。


P6251390.jpg


アヒージョ

茨城産のホワイトマッシュルームが100円だったのでかさ増し要員のしめじさんと一緒に(笑)

残ったオイルにはパスタ投入!めちゃくちゃ美味しいっ!


P6251391.jpg


豚のタン塩

この前のBBQでタン食べてなかったし、1パック200円だったから(笑)

ご飯のお供ってよりはおつまみだけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P6261397.jpg


ブルーベリージャム

おっかつぁんの手作り!


P6271436.jpg


晩御飯

友達が来て翌日はコストコ行っちゃったから夜はあまりもの。

メキシカンサラダラップとディナーロールのコーンと友達が買ってきてくれたからあげ!

草夫もあまりもの・・・深夜に帰ってきてコッテリ祭りでしんどかったろうに(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P6281438.jpg


朝食

まだ残ってたので朝食に(笑)

朝から揚げ物\(^o^)/





茂宮かぼちゃ

去年は当たりだったけど今年はどうかな~?


P6281461.jpg


ナポリタン

パスタの麺とナポリタンの具が残ってたのでどっちり食べた。

美味しかったので、草夫にはほんのちょっとだけしか残してない・・・


P6281462.jpg


茂宮かぼちゃのソテー

今年はハズレ・・・硬い・・・


P6291482.jpg


肉じゃが

忘れたころに焼き魚と煮物。

今回は水を使った肉じゃがにしたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P6301494.jpg


朝食

和と洋のコラボ(笑)


P6301495.jpg


肉じゃがコロッケ

この前のスコップコロッケは不完全燃焼だったので肉じゃがでリメイク!

ゆるくて成型して揚げるのに苦戦したけど、めちゃくちゃ美味しいっ!

茂宮かぼちゃはサラダにしたけど、味は美味しいのにかぼちゃがやっぱイマイチだ・・・


P6301496.jpg


鯖寿司

おとっつぁんとおっかつぁんが弁当持って遊びにきてくれた(笑)

スーパーの弁当もたまに食べると美味しいね~!

● COMMENT ●

メロン

マスクメロンを毎日のように喰って育ったが・・・
(笑)
この
〇に茨に惚れた。
茨城のメロン
喰ってみたい。
あと
相変わらず野菜が旨そうだ。
シンプルに
このサニーレタスとハムで
サンドイッチを作っても絶品だろう。
そして
どうしても許せないのは目玉焼き
目玉焼きは玉子2個なんだ!
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

茨城のメロン、最近の流行りは「イバラキング」かしら。
ちなみに「イバラキッス」って苺もありますが(笑)

目玉焼きは卵1個でいいの!
でもスクランブルエッグは2個使いますよ!

> このサニーレタスとハムで
> サンドイッチを作っても絶品だろう。

またサニーレタスをもらえたら今度作ってみる!
今冷蔵庫に美味しいハムがはいってるんだ~♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3003-af12916b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジル «  | BLOG TOP |  » うちごはん

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア