topimage

2017-10

焼肉冷やし - 2016.07.14 Thu

P7131731.jpg


準備は整いました!!!


P7131733.jpg


焼肉冷やし

じゃーーーーーーん!食べたくて作ってみました!!


P7131735.jpg


思ってたより上出来です!

ただ作ってる段階であんかけが少ないってことに気づいてあわてて水と調味料で調節して

玉ねぎいれて野菜の水分もいれてみたけどそれでも足りなかった・・・。


P7131736.jpg


あのうどんのようなコシの強い麺はどうにもならないのでつけめんの極太麺で代用しましたが悪くないです。

安い豚肉をケチらずたっぷり入れたからめちゃくちゃ美味しいっ!

あんが少ないのはビジュアル的な問題で、味のバランス的には物足りなさはまったくなく、

あんが余っちゃう、麺が余っちゃう、ってこともなかったです。


P7131730.jpg


今回は思うことがあって作ってみました。

以前に食べたこの素が美味しくなかったんだけど、スタミナのあんに似てるな~って思って試してみたかったんです。

でもスタミナだと、いろんな野菜をそろえないといけなかったりレバーの準備もしたり面倒臭い・・・

ならば豚肉だけ揚げれば良しの焼肉冷やしに変更!

あんも作ることないからめちゃくちゃ簡単!

ただ辛みがほとんどないので一味で自分好みに調整!醤油、鶏ガラ、水で調整しました。


131130-132.jpg


本物の焼肉冷やし

やっぱりあんが少ないので次回は3パック使って作ってみようと思います!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい!!
憧れの焼肉冷やし…
まだ、食べたことがない。
自宅でも作れちゃうなんて素敵だね~☆

次にしゅかちゃんの家に遊びに行ったら、行きたいところ…
うどん、焼肉冷やし、ベーグルってどんどん増えちゃうよー( *´艸`)

▼はぴさん▼

あははははっ!!定期的に来てくださいましwww
ツアーやりたいんだけどまた出張がはいりそうで予定が組めなーい(涙)

冷凍コーンと乾燥ワカメは常にストックしてて豚肉も冷凍できるじゃない?
豚肉を揚げて、ねぎだけみじん切りするだけだからとっても楽よ~!

でも元祖焼肉冷やしは美味しいから絶対食べてもらいたいわ~♬
行列に並ぶこと必須だから覚悟してきてね(笑)

すごーいっ

感動すら覚えるね、このビジュアル。
そっか、やってできないことはないよね。
これ、麺じゃなくごはんでやりたい!
やってみたい!
なんとなく近づけるよう頑張ってみよ。
豚肉は揚げるのね?←これ大事
楽しくなってきた

うわぁ
スタミナ禁断中だが
これは早速チャレンジしてみるぅ
(´∀`*)

材料かってこようw

▼いるまーれさん▼

あああああああああ、ご飯いいね!!
大進もご飯もの辞めちゃったから、次は半ライスつけるよ(笑)

作ってみると意外と簡単だったの。
是非作ったら何の調味料いれたか教えてください!
次作るときの参考にしたいから♬

豚肉は塩コショウで下味つけて片栗粉まぶして揚げただけにしてみました。

▼百蓮さん▼

ふふふふふっ!是非作ったら何の調味料いれたか教えてくださいね!
参考にさせてほしい!

スタミナだったらつけめんの麺でバッチリだと思うー。
かぼちゃ入れるの忘れないでくださいねww

ご無沙汰しております。
最近はブログよりもYouTube動画投稿が主体になっております^^;
唯一のラーメンネタも猛烈に現在減量中なので大好きなラーメンも封印中です
そんな私にもこの自家製焼肉冷やしは魅力的です
ある程度減量の踏ん切りがついたら自分も自作してみます(^^)

すすすすすすごいっ!!

おうちで焼肉冷し、めちゃくちゃ再現度高くないですか!?
素晴らしいです!!
そっかー、でも確かにスタミナだと材料揃えたり下ごしらえ大変だけど、焼肉なら比較的作りやすいかもですね。
いつかワタシも挑戦してみたいと思います(*^^*)

▼サロメさん▼

お久しぶりですね~~~!!!
サロメさん、子供たちもみんな元気ですか?
知らないうちに一人増えたってことはないですよね?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

サロメさんならパスタマシンをもってるからあの麺も作れそうだからうらやましいですよ!
作った際は是非教えてくださいまし!

▼ごっついさん▼

我が家は乾燥ワカメと冷凍コーンと豚肉は常にストックしているので
素があれば意外と簡単でした(笑)

うーん、でもこのイマイチな素にさえ出会わなければ
焼肉冷やしを作ろうとは思いつかなかったです~~~。
とりあえず・・・まずはこの素を食べてみては?

いいじゃん。

本物とは違うけど
これは
これで旨そうだ。
次回は
市販のラーメンスープで
タレを増してみたらどう?
あと
肉は
後からも火が入るから
もう少し
軽く揚げるだけでもいいのかな。

▼裕治伯爵さん▼

醤油と鶏ガラ入れたけど、
市販スープなら簡単にしょっぱさの調整が出来そうね。
またリベンジしようと思ってるから参考にさせていただきますwww

この記事を読んで、無性に焼き肉冷やしが食べたくなって、いま大進に並んでます。
この時間でも10人待ちとか、相変わらずの人気っぷりです。

▼あるふぁさん▼

おほほほ、わたしの手作りを見て食べたくなっただなんて嬉しいわ♬(笑)

テレビで出演して固定客?が増えたんでしょうね~~。
もう並ばないと食べられないかも。本物食べたいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3010-9a304c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のうちごはん① «  | BLOG TOP |  » アスパラベーコン@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア