topimage

2017-10

7月のうちごはん① - 2016.07.15 Fri

うちごはんは自分の中で区切りとしてやってるんだけど、また半月たっちゃったの?!

っていつも驚かされる・・・1か月なんてあっという間だわ・・・

あっちゅーまに歳とっていきそうで、アロエステ一生懸命食べてる(笑)

新しいドラマもぼちぼち始まってきたし、最近は昼間のロードショー見るのがおもしろい!

今月木曜日はサメの日で、ジョーンズやら色んなサメが出てくるんだけど

昔の映画ってツッコミどころ満載でおもしろい!

見終わると16時・・・晩御飯の準備してあっという間に1日が終わっていくのだ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P7011497.jpg


朝食

7月1日のしょっぱなから手拭きの朝食から始まる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コストコのディナーロールとチンのからあげ(笑)

そういえばコストコの年会費値上がりするんだってね。それで商品を値下がりするらしい。


P7011503.jpg


だし炊きたこ飯

スーパー行ったらタコを食う日??とかでタコ安かったし、タイムリーにグリさんのCMやってたので早速!!

タコがすごく柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


P7011504.jpg


たことトマトの青じそマリネ

Cpicon たことトマトの青じそマリネ by souffles

ちょうどクックパッドのトップだったし、美味しい紫蘇ももらったので作ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P7021505.jpg


リコッタパンケーキ

おつとめ品で半額でゲット♪パンケーキ4枚とメープルシロップまでついて190円なら安いっ!

バナナも安かったのでトッピングして牛乳飲んだら充分なボリューム。

チンするだけのパンケーキとは思えないふわっふわっでめちゃくちゃ美味しいっ!


P7021546.jpg


宮のたれ

久しぶりに食べたくなって購入。

小さい頃から食べ、わたしの血となり肉となった宮のたれ。

だから新しい味でもない。

どこのファミレスのハンバーグと比べられたり、批判的な発言は聞きたくない(笑)


P7021549.jpg


ステーキ丼

肉の下にキャベツの千切りたっぷり敷いてタレもしみしみでめちゃくちゃ美味しいっ!

牛こま肉ばっかだからたまにはステーキ肉で食いたいな(笑)


P7031550.jpg


朝食

キャップやっちまったぜ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P7031551.jpg


南瓜ときのこの濃厚クリームスープ

Cpicon 簡単?南瓜ときのこの濃厚クリームスープ by emyo

ミキサーがなくても作れるポタージュ。牛乳だけなのにめちゃくちゃ美味しいっ!

ミキサーがあれば口当たり滑らかに仕上がるんだろうけど、これで充分。スープ好きには大満足!


P7031552.jpg


バナナヨーグルト

やっぱ安いヨーグルトってイマイチだよねえ。


P7031553.jpg


草夫の中国土産。


P7031555.jpg


色んなのはいってますけど・・・作り方読めないのでテキトーに作りました。


P7031556.jpg


ラーメン

おおおおおっ!得体の知らない肉や野菜たっぷり(笑)

ピリ辛醤油らーめんに牛肉のエキスたっぷり出てて美味しいっ!

前にもらった韓国のらーめんよりも美味しいと思った。


P7031557.jpg


晩御飯

晩御飯、何が食べたい?って聞いたら麻婆豆腐とか言われて・・・面倒くせえええええええっ!!って思ったけど

ある材料でできそうなので作りました。やっぱり聞くと面倒臭いな!

南瓜ときのこの濃厚クリームスープは冷製で!


P7031559.jpg


麻婆豆腐丼

Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

毎度お世話になってる栄養士のれしぴ☆さんのレシピはわたし好みに仕上がるので助かる!


P7031558.jpg


カプレーゼ

いつもいつもオリーブオイルかけてばっかでもダメなんでノンオイルドレッシング和え。

やっぱ紫蘇と合うわ~!


P7041560.jpg


鶏肉とズッキーニのトマト煮込み

クミンを効かせてちょっとカレーっぽくしたらめちゃくちゃ美味しいっ!

草夫の分がなくなりそうなくらいおかわりがっつり(笑)


P7051562.jpg


朝食

初めておにぎらず作ったけど、すんげえ簡単だしとにかく楽で驚いた!!

海苔が高くて韓国海苔で代用。4枚並べて作ってみたけど違和感ないよね・・・?

ほら韓国海苔なら美味しく味ついてるし、塩振る手間も省けるじゃない~。

具は鮭のフレークがあまってたのでマヨネーズとあえて。炊き立てのご飯だしめちゃくちゃ美味しいっ!


P7051574.jpg


鶏肉とズッキーニのトマトパスタ

2日目はパスタ!


P7061575.jpg


朝食

安いソーセージ買ってみたら皮なしじゃないっ!!ガッカリ~!!


P7061577.jpg


バナナアイス

生クリームなしのヘルシーアイス!

この手のアイスは何故か草夫がよく食べる・・・


P7061578.jpg


とんかつ(紫蘇×チーズ)

とんかつが食べたくなって、冷凍庫には生姜焼き用があったから作ってみました!!

肉×紫蘇×肉×チーズ×肉の贅沢5層!


P7061580.jpg


んもうっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

生姜焼き用の肉だから脂身たっぷりでジューシーかつ、とんかつ肉より柔らかなのねっ!!

パクッとした瞬間に衣の油、肉の脂、チーズがじゅわわわわわっと口に広がって

自分で作っていてなんですが感動的なおいしさっ!!(笑)

こんだけ柔らかいなら次からカットせずに丸かじりのほうが絶対美味しいっ!


P7061579.jpg


胡瓜の漬物

塩と生姜でシンプルに。


P7061581.jpg


オトメメロン

甘くて美味しいっ!


P7071611.jpg


肉じゃがコロッケ&とんかつ(紫蘇×チーズ)

油捨てるのももったいないので翌日も揚げ物祭り(笑)

肉じゃがコロッケは冷凍しておいたもの。とんかつがめちゃくちゃ美味しいっ!


P7071612.jpg


ポテトサラダ

コープのロースハム使ってみたけど高いだけあって美味しいっ!

やっぱり美味しいもの入れると味も一段と美味しくなる。


P7071613.jpg


トマトとアボカドの和え

クックパッドを参考に市販の和風ドレッシングとパルメザンチーズをあえて作ったけどイマイチだった・・・


P7081614.jpg


ラーメン

草夫飲み会だったので晩御飯はカップ麺で楽チン♬


P7081615.jpg


こんなときでもおつとめ品!

でも値段見ないで、おつとめ品だー!って買ってしまいレシート見てビックリしたっていうオチ・・・

確かにクオリティは高いけど、カップ麺はもっと安っぽい味でいいのです。


P7081616.jpg


大葉にんにく醤油

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん岸田夕子

またたくさんもらってきたので・・・っていうか庭に雑草みたいにわんさか生えてるから( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!;


P7091617.jpg


朝食

突然・・・

草夫の両親が・・・・

アポなしで・・・

野菜をもって・・・

やってきたので・・・

翌朝焼きました・・・

いつもアポなしです・・・


P7091682.jpg


ハンバーグプレート

ジャンボハンバーグが2つで298円、弁当コーナーにはこのハンバーグを使った弁当が売られている・・・

試しに購入して家でランチ!

弁当のハンバーグって感じで、しかしこの値段でよく出来てる!


P7091683.jpg


海鮮丼

ず~っとず~っとネギトロが食べたかったの・・・

安いネギトロとブツ切り購入して酢飯に紫蘇混ぜて、韓国海苔をトッピングして食べたら満足できたわ~。

ただネギトロはイマイチだったけどそれでも満足。

あたしも安上がりな女になったもんだ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P7091684.jpg


パウンドケーキ

Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ


P7091685.jpg


レシピ見たのにテキトーな分量だったけどなんとか膨らみました・・・(´▽`)ホ


P7101693.jpg


焼きたてはしっとりで美味しかったけど1日置いたら口の中の水分もってかれる系でした・・・

ちゃんと分量は図らないといけないね!


P7101686.jpg


朝食

じゃがいもがたくさんあるので朝からビシソ作り!


P7101687.jpg


ビシソワーズ

Cpicon だれでも簡単!ビシソワーズ(牛乳で) by だんどり亭

お気に入りの店のビシソは炒めたたまねぎが入っているので、アレンジ!

ミキサーもないので具沢山ですが、ちゃんとビシソワーズの味が家庭で作れたので感動!

まずは出来立てアツアツでめちゃくちゃ美味しくてお替りした(笑)


P7101688.jpg


大葉にんにく醤油パスタ

ツナ・しめじ・ズッキーニなどいれてパスタに!すんげえニンニク臭くなるけど(笑)めちゃくちゃ美味しいっ!


P7101690.jpg


豚肉の冷しゃぶ*一味たっぷり胡麻醤油たれ

Cpicon 豚肉の冷しゃぶ*一味たっぷり胡麻醤油たれ by ぽろん526

色んな賞やテレビの特集で紹介されたレシピらしい。

茄子っていうと焼きか揚げのイメージだからたまには油をつかわないさっぱりレシピもありがたいっ!


P7101691.jpg


さつま揚げ

ねっとりとしてめちゃくちゃ美味しいっ!

七味は筑波山のふくれみかんを使ったやつを今年も草夫はゲット。やっぱり香りがいい!


P7101692.jpg


ビシソワーズ

残りはキンキンに冷やして冷製スープ。

草夫「ポタージュとどこが違うの?」

こういう人には食べてもらいたくないんですけど(´ι _`  ) あっそ


P7111694.jpg


オムレツ

カニカマ入れてオムレツに。マヨネーズ入れればわたしでもなんとか作れる。


P7111695.jpg


おっかつぁんが初めて作ったズッキーニが立派に育ちまして!


P7111707.jpg


ラタトュイユ

茄子・ズッキーニ・ししとう・ピーマン・タマネギ・トマトと野菜はすべてもらいもので仕上げました!!

田舎\(^o^)/農家\(^o^)/

ラタトュイユ作ると夏野菜の時期なんだ~~。


P7111696.jpg


タカミメロン

普通に食べてたけどこうやって写真に撮ってみると色んなメロンを食べてるんだな。

田舎って本当にすごい。


P7111709.jpg


ホッケ

コストコのホッケ!身がふっくらしていて脂ものっていて美味しいっ!

でも今更だけどなんでホッケ買っちゃったんだろう・・・って後悔してる。

だって焼くしか調理方法なくない?


P7121713.jpg


野菜スティック

コストコで買ったプロユースのマヨネーズがすごく美味しいので、野菜をつけて食べるだけでも美味しいっ!


P7121714.jpg


マルちゃん焼きそばのシーフードカレー味

期間限定!

焼きそば大好物ですから飛びついちゃった!


P7121715.jpg


今日は給料日でもないのに海老にイカにいれて大奮発!!

しかも豚肉もいれたし、めちゃくちゃ美味しいっ!


P7131716.jpg


チョコバナナパウンドケーキ

Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ

このレシピを参考にアレンジ!

真ん中はバナナなしで実家に。あとはバナナ入れて試食用。


P7141737.jpg


本当は黒くなったバナナを使わないといけないんだけど、普通のバナナで。

薄力粉減らして、ココアパウダーに板チョコをザックザクに大雑把に刻んで入れただけなんだけど

板チョコがいい仕事してましてめちゃくちゃ美味しいっ!

チョコとバナナの水分でしっとりして1日冷蔵庫に寝かしておいたらさらに美味しいっ!

売れるな(笑)


P7131732.jpg


カプレーゼ

バジルが根付いてくれてわっさわさに育ってくれました!つみたてのバジルはすんごく香りも良くてたまんない!

今度は追いつかないくらいどんどん生えてくる・・・


P7141746.jpg


ビビンバ丼

ビビンバの肉ってどうやって作るのかって思ってたら焼肉のタレでいいのね~~。

すんごい簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!!温玉は失敗しちゃったけど・・・

今度はフライパンで石焼き風にしたい。


P7141747.jpg


グリルズッキーニとトマトのマリネサラダ

Cpicon グリルズッキーニとトマトのマリネサラダ by moj

炒めた玉葱のマリネが美味しいっ!色んなものにアレンジできそう!


P7151749.jpg


レバニラ

味付けされたレバーをコープで購入してみました(笑)

揚げたほうが本当は美味しいけどね、これはこれで美味しいっ!


P7151750.jpg


大葉にんにく醤油

Cpicon 大葉にんにく醤油 by 勇気凛りん岸田夕子

醤油はまだあるので、甘いめんつゆでも作ってみましたが、これも美味しいっ!

これを使って納豆パスタのレシピがあるので作ってみようと思います。ファミマで商品化されたらしいので。

わたしも目分量で料理ができるようになりたいな。

● COMMENT ●

だから…

バジルは増えるよ
って言ったじゃんw

あっ私20日で無職になるw
詳しくは会った時にでも
話すわぁ
ヾ(@゜▽゜@)ノ

ちなみにアボカド&しお昆布が
最近の私のお気に入り

▼百蓮さん▼

すんげえ毎日毎日大きくなってきておっつかないよ!
ビックリしたww

また辞めちゃうのね??
我が家にはいつ来るの?(笑)

あとずっと前百蓮さんが言っていた百蓮さん流のポテトサラダ
レシピ教えて?
アボカドと塩昆布は和えるだけですか?

アボカドは塩昆布のみ

ポテサラ
分量てきとうなんだなぁ
(;´д`)

▼百蓮さん▼

アボカド安く売ってたときにゲットできたらやってみます!

前にうちはマヨネーズじゃなくてじゃがいもとオリーブオイルとなんとかを・・・
って話をしてたんですよ。それがずっと気になってたw

オリーブオイル
マスタード(辛子でもOK)
酢(レモン汁でもOK)
砂糖で味付けなんだよぉ
まぁドレッシングみたいなもんだよ

ただマヨネーズよりはカロリーオフだし
マスタードきかすと
酒のつまみになる

▼百蓮さん▼

つぶマスタード?黄色いマスタード?
どっちのマスタード大好きなんですけど、
ソーセージにつけて食べるしか用途がなくて買ってなかった。
今度作ってみます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3011-916b4348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミシュランマン «  | BLOG TOP |  » 焼肉冷やし

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア