topimage

2017-06

麺亭 九里林 水戸店@水戸市 - 2016.07.20 Wed

我が家は3連休じゃないけど、久しぶりに友達とお出かけ!

草夫は実家のBBQに出かけて行ったし、なんだかせいせいする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


160716-5.jpg


日立店の2号店が水戸にオープンしたなんて知らなかった・・・

水戸市内には続々とオープンしてるから全然追っつかない(@_@;)


160716-6.jpg


焼きそばとつけめんは大好きですが、まぜそばはハマってないんだからその辺が自分でもよくわからない。


160716-7.jpg


坦々まぜそば(中盛り)

まぜそばってキレイですよね~~~。食べる直前に汚くなっちゃうから余計かな?(笑)

たっぷりの肉味噌とフライドオニオンが美味しそう!


160716-13.jpg

160716-16.jpg

160716-17.jpg


坦々のゴマゴマしたところは控えめであっさり系。

ゴマオタクとしてはちょっと物足りなさは感じるもののあっさりしていて美味しいっ!


160716-10.jpg


温玉まぜそば(普通盛り)


160716-11.jpg

160716-15.jpg


流行りの魚粉には頼ってないシンプルまぜそば。

醤油ベースのタレと黄身が最高っ!まるっとした中太麺ともよく絡み合って美味しいっ!


160716-14.jpg


マヨネーズ&たまねぎ

嬉しい無料トッピング


160716-19.jpg


色んなトッピングを楽しんでみたけど山葵だけはちょっと理解できなかった(笑)


160716-20.jpg


大好きなタマネギとマヨネーズをてんこ盛りのっけて完食!

わたし的にはまぜそばのほうが美味しかった♬

同じ値段で普通盛りと中盛りをチョイスできるのもいいなあ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.7月】麺亭 九里林 水戸店
■住所 茨城県水戸市平須町1820-263 会沢ビル102
■電話 080-3512-1588
■営業時間 11:30~24:00
■定休 不定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここの日立店にちょっと前に行ったの~!
で、水戸店がある事も知ってビックリしてたところ(笑)
まぜそばの普通盛りを食べたよー。
すっごく普通で食べやすくて、私的には結構好き。
最近のラーメン屋さんて量が多くて胃がもたれるけど、ここのは量が選べるからいいよね!!!
今度平須のお店も行ってみたいと思ってたからタイムリーでコメントしちゃった。
日立店より相当キレイだね(笑)

うわっ

今、一番食べたいもの

坦々まぜそば


キター(((o(*゚▽゚*)o)))
ビジュアルにまずやられ、食べられないことに悶絶してます。
食べたいっ

すっげぇ眠い!すっげぇ眠い!すっげぇ眠い!
ヤバイヤバイヤバイ!!!
帰りた~い!

魚粉じゃない感じが凄い良かった!
すこしハマりそうな予感!(予感かーーーーい!笑)
次はノーマルまぜそばにしーよーっと!!!(*^^)v

実は九里厘は未食。系列店の日立とひたちなかの店では食べているんだけど(^^;;;

どうしても汁そばに比べてつけ麺とか混ぜそばは優先順位が落ちてしまう(笑)

まぜそば

まぜそば
って一時流行った
油そばみたい物?
麺は熱いの?
ジャンクな感じで
多分
好みだと思うけど
この辺りは冒険しないで
ラーメンになってしまってる。
でも
茨城の味はハズレてないから
これは喰ってみたい。

▼さつきちゃん▼

なんとっ!タイムリー!
そうそう、すっごく食べやすいよね。
そして色々トッピングしながら食べられるってのもまた魅力だわ♬
ただやっぱりつけめんのほうが好きだけど(笑)

平須は広々としてカウンターとテーブル席があるのでファミリーでもオッケーだよ。
あのへんも美味しい店がたくさん出来てきて楽しいね。

▼いるまーれさん▼

今のいるまーれさんには危険な記事でしたね(笑)

坦々系、無性に食べたくなることありますよね!
わたし的にはもう少し味濃いほうが好きだけど
普通の女性だったらこれくらいのほうが食べやすいと思います!

▼ふぅちゃん▼

どうしたの?妊娠でもしたの?;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

うんうん。次は餃子やチャーシュー丼も食ってみたい!燻製食べてみたい!
また新規開拓にお付き合いください~♬

▼げいちゃん▼

ひたちなか店にもあるんだ?知らなかった・・・

そうなんだよ。わたしもつけ麺が好きだからまぜそばは優先順位が下になっちゃうんだよね。
専門店でもないとまぜそば食べないからいい体験できました(笑)

▼裕治伯爵さん▼

麺はアツアツですよ。釜揚げってやつ?
わたしもまぜそばは滅多に食べないのですごく新鮮でした。
でもやっぱり冷やしとかつけめんとか焼きそばのほうが好きだけど(笑)

たまには冒険してみてもいいかも♬
追い飯もまぜそばの楽しみでもあります。

最近のはまりは

日立にある、まぜ麺91ですね。汁無し系のラーメンはこの店舗でしか食べませんね。
因みに、この九里林の斜向かいに弟の店がありますので、次回は是非宜しくお願いします。
中華ダイニング笑と言う店です。真っ黒酢豚がオススメです!

▼Quattroさん▼

こんばんは!いつもコメントしてくれてるクワトロさんと同一人物??ですよね?

日立にも美味しいらーめん屋や中華料理屋さんがたくさんあるので
追いつかないですよ(笑)
メモっておいて日立に行く機会があれば行ってみたいと思います。

しゅかさん

同一人物です。すみません(^_^;  
まぜ麺91は日立ですが、弟の店は平須の九里林の斜向かいです。
そうなんですよね~行きたいところは沢山あるけどなかなかね。

▼クアトロさん▼

ありがとうございます~~。
次は燻製チャーシュー食べてみたいです。

あと日立の仙人掌は行ってみたいんですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3014-df806b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーフ «  | BLOG TOP |  » ミルスタ@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア