topimage

2017-08

【2016上半期】茨城うまいもんランキング - 2016.07.30 Sat

ランキングしてたことすっかり忘れてました(笑)

外食もだいぶ減ってきたから、新規開拓よりも美味しかったお店ばかりに行ってしまいがち。

偏りがちになってしまうので、半期シリーズになってからランキング入りした店はのぞきました!

前回の1位2位を今回も同じになりそうだったからww

さて、2016年上半期のランキングです顔 ニコ





第10位 味ごのみ宮田@大洗町


160109-130_20160730213005fdf.jpg


どぶ汁

毎年恒例の鮟鱇鍋。

今年は急に日程が決まってたので、行きたかった店が満席で、急遽1席だけ空いていたここに滑り込み!

すごく上品な味付けとパフォーマンスで県外の車が多かったのもうなずけた。

かわはぎの刺身の肝醤油つけて食べるのがめちゃくちゃ美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2888.html



第9位 カピアンコーヒー@ひたちなか市


160320-77_201607302118462b7.jpg


ベーグルフルーツサンド アイス添え

今でも覚えてる。ふわふわの生クリームに感動したのを。

ベーグルはたいしたことない(失礼!)けど、ここの生クリームとカスタードクリームはめちゃくちゃ美味しかった!

これで焼きたてのホットケーキ食べたら美味しいだろうな・・・。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2913.html



第8位 シャレード@つくば市


160514-27_20160730212101cce.jpg


ハンバーグ&カニクリームコロッケ

おなじみのお気に入りの店。

今年も美味しいビシソを味わえました。また来年も食べに行くよ!!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2963.html



第7位 日和り@鉾田市


160117-6_20160730213007e14.jpg


やわらか

おなじみの店が連続で登場・・・

何度も記事にしてるので新しい感想もないんですけど・・・

やっぱりめちゃくちゃ美味しかった!!汗ぼっちゃにかいてまた食べたいな。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2893.html



第6位 こだわりとんかつあぢま 本店@ひたちなか市


160423-5_201607302150122e4.jpg


佐伯豚ロースカツ定食

モコちゃんが来てるときに行くなんて運は持ってませんでしたがとんかつはめちゃくちゃ美味しかった!

口いっぱいに広がる甘くジューシーな肉汁にうっとり・・・

衣の厚さ、サクサク感のバランスも良く、何より接客が素晴らしかった。

決して安くはないけれど、値段以上のおいしさと気持ちよさが得られた。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2946.html



第5位 なかむら@土浦市


160104-4_201607302118377a6.jpg


肉揚げ辛し炒め

10年ぶりに行ったんです。ここでしか味わえない料理!

調理すると唐辛子の辛みで目がショボショボ・・・鼻がツーンと痛くなり・・・みんなでむせる(笑)

相変わらずのボリュームでめちゃくちゃ美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2879.html



第4位 そば処 中津川@石岡市


160605-5_20160730212102b74.jpg


もりそば+ミニかつ丼セット

ミニかつ丼だけど・・・ミニかつ丼じゃない・・・♬

濃いめの甘じょっぱいタレがかなり好み!つやつやのご飯も美味しくてめちゃくちゃ美味しかった!

シッカシカしたコシの強い蕎麦にサクっと揚がった天ぷらもめちゃくちゃ美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2981.html



第3位 キッチンと海・・・@ひたちなか市


160327-8_201607302120597d7.jpg


パスタプレート

塩豚と菜の花のタリアテッレクリームソース&れんこんと鶏肉のタルティーヌ スープ&サラダ付き

ひたちなかのカフェの中でもいつも人気トップ3には入ると思う。

やっぱり人気だけあってめちゃくちゃ美味しかった!

何よりデザートは何食べても感動的に美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2929.html



第2位 へべれ家@水戸市


160111-37_20160730213006afe.jpg


鶏白湯醤油ラーメン+全のせトッピング

豚肉は好きだけどチャーシューには執着のないわたしがめずらしくトッピング!

ラーメンもめちゃくちゃ美味しかった!低温チャーシューもめちゃくちゃ美味しかった!

今一番食べに行きたい店かも。

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2891.html



第1位 餐粉の励@ひたちなか市


160521-12_201607302216237ba.jpg


冷台湾風うどん

もう迷うことなかった。一番通いつめてるでしょう(笑)

個人的にはうどんは一番シンプルに食べたいのだけど、つゆがちょっとばかし自分好みじゃなくて

台湾を食べてしまうのだ。

少しだけご飯が付くのも嬉しいし、満腹感満足感も得られる。何度食べてもめちゃくちゃ美味しかった!

http://syuka69.blog110.fc2.com/blog-entry-2970.html





*2016年度上半期から食べたものでランキングを作ってます

*1店舗につき印象に残った1枚をのせてあります(一番美味しかったとはまた別問題)

*半期シリーズになってからランキング入りした店はのぞいてあります

*料理の味だけでなく楽しく食事が出来たかも評価に左右されています

*おすすめのお店を紹介しているのではなく、あくまで美味しかったという記録です

● COMMENT ●

やっぱ一位はうどんだったかぁ
ここのカレーうどん
凄く気になるんだよね
(´∀`*)

オジー弟がお昼ご飯にへべれけのラーメン食べたって言ってて気になってたんだ。笑
チャーシューすごくおいしそう!行けば良かったなぁ。

節子画像がひそかに増えててびっくり(^-^)私もマットとジャンパルー買いました!でも両方使用期間めちゃくちゃ短かったです(-。-;

うんうん!なんか納得のランキング!
とくにうどん屋はダントツでしょうね笑

ワタシ的に、カピアンコーヒーのカスタード&生クリームは本当に絶品だったと思う!
ワタシも強烈にあのうまさの衝撃を覚えてる!!!
会社から水戸店が近いのに行けてないから、
こないだ行きそびれたお店と一緒に水戸店も行こうよ~ぉ^^
ホントに[絶品]って言葉はあのようなものに使うのね!って感じ。
あ、レンズのキャップ失くしたけどね!笑

▼百蓮さん▼

今度こそカレーうどん食べてきますから!!

そのとき新メニューがありませんように・・・

▼モーコさん▼

モーコさん、ブログ閉じちゃって寂しかったよ・・・
新しいとこ開設したときは教えてね?

へべれ家美味しいですよ~。座敷もあるから今度茨城に来たときは是非♬
マットは気に入ってて、まだたまに遊んでます。
おもちゃも分解できるのでまだ使えそう。
ジャンパルはいただいたんだけど、場所ばっかとっててあまり使わない予感です。

▼ふぅちゃん▼

結局レンズのキャップは見つからなかったわ。

出張落ち着くだろうから盆明けにでも行かない??
わたしも美味しいコーヒーとベーグル食べたい。
はしごしてスフレパンケーキ食べちゃうのもアリだな(笑)

茨城県

茨城県
もう
かなり行ってると思ったが
まだまだ穴場がありそうだね。
今年の
カツ丼のノルマ
茨城県で頑張ろうかな。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

30年以上住んでるわたしだってまだまだ新しい発見をしてるんだから
数回来ただけじゃまだまだです(笑)

茨城は定食屋も多いからカツ丼美味しいと思うよ~
ただ自分好みのカツ丼にはまだ出会えてないけれどww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3027-182240bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スコーン «  | BLOG TOP |  » 大水(またべえ)@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア