topimage

2017-10

8月のうちごはん① - 2016.08.22 Mon

8月一週目は帰省してたのでうちごはんも少なめ。


160804-00.jpg


パン

叔母さんがパン焼くのが上手で帰省にあわせて焼いてもってきてくれました!

抹茶は嫌いなくせに抹茶のパンは好きという自分でもそのへんはわからない・・・

ハード系もすごく美味しくてプロ顔負け。うらやましいな~~。


P8072048.jpg


しらすチーズトースト

夏は味噌汁作るのが面倒臭くて朝はパンが多かった・・・

しらすとチーズってなんてこんなに合うんだろう。


P8102059.jpg


晩御飯

鮭も焼いて手抜き晩御飯(笑)


P8112062.jpg


ジェノベーゼ風パスタ

いつまでバジルは元気なんでしょう・・・

誰かほしい人いたら取りにきて・・・


P8112076.jpg


さくら鶏の胸肉

マヨネーズがなくなってきたので、コストコに買い出しに行ったら胸肉が100g28円くらいだったんで即購入!

当分は胸肉料理だわ。


P8132090.jpg


若鶏の竜田揚げ

美味しかったのでリピ!!1キロ入ってて800~900円。ニンニクめっちゃ効いててめちゃくちゃ美味しいっ!

ああ~作るの面倒くせえってときはご飯とコレだけでも喜んで食べてくれる草夫・・・

ああ~、油っこいの食べてぇってときに一つ二つ食べるのにも重宝・・・

今度これで酢豚ならぬ酢鳥でも作ってみようかな。


P8112077.jpg


ガスト風サラダうどん

ガストといえばサラダうどん。サラダうどんといえばガスト。

だったのにもうメニューにないなんてえええぇぇぇぇぇぇぇっ!!


P8122079.jpg




福島から桃が届きした。ありがとうございました!!

桃大好きだからめちゃ嬉しいっ!


P8122080.jpg


中国・マレーシア土産

パンダのチョコがめちゃ可愛い!でも味はイマイチだけど(笑)


P8122085.jpg


麻婆茄子

ナスの美味しい季節になりました!


P8122086.jpg


かぼちゃグラタン

坊ちゃん南瓜にホワイトソースいれてグラタン風に。

変わった料理だね?と草夫。わたしがよく行ってた店にはいつもメニューにのっていたよ?

南瓜が柔らかくて甘くてほっこり。皮までめちゃくちゃ美味しいっ!


P8122088.jpg


ホッケ

コストコのホッケもあと1回で食べ終わる・・・

次はどのお魚買ってみようかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コストコのこの唐揚げ大活躍よね?
サッカーの弁当に散々使いまわしてる。
ただ、場所取るので、じじばば宅の冷凍庫に置かせてもらってるの。
他所の台所にガサ入れに入る私の怪しさよwww

▼いるまーれさん▼

確かにすごい場所とってます(笑)

ディナーロールに新作でましたね。
気になるけどパンは安売りしてなかったから見送り。
次行ったときは冷凍のラザニアを買ってみようかと思ってます。

バジルねぇ…
結構元気でもつよ
ヾ(@゜▽゜@)ノ

だから次回は1つで十分だと思う

ちなみに茄子は
切って塩揉みして10~15分くらいおいて
ぎゅっと絞って
昆布茶&酢で漬けたのよくつくりますぜぇ

▼百蓮さん▼

今日収穫したら葉が硬くなってきたみたい。
そろそろ乾燥バジルにしようかな。

あ、うち昆布茶ないや・・・塩昆布じゃダメ?
ナスは冷凍できるっていうから試してみたけど
手間かかるし、面倒臭くてもうやんないっ!

乾燥バジルにしちゃえ
塩昆布でも大丈夫だと思う
(・д・)ノ

▼百蓮さん▼

ありがとうございます。
また大量にナスもらえたら作ってみたい。

バジル塩作った!こっちのほうが長期保存できていいかも!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3037-765d69d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝てる姿は «  | BLOG TOP |  » 菅谷まつり(大助まつり)@那珂市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア