topimage

2017-04

磯料理 山水@大洗町 - 2016.08.30 Tue

友達が有休とれた貴重な休みなのにランチに誘ってくれました。

美味しい海鮮丼が食べたいと・・・

うんうん、わたしも今年の夏まだ大洗も那珂湊も行ってなかったから食べたかったのよー。

草夫にも那珂湊に食べに行きたいなーって何回か言ってたんだけどスルーされてたんで、こりゃ幸い。

人の話を聞いてるんだか聞いてないんだか、こういうのが積もり積もると三行(ry

誰か教えてやってよ( ´,_ゝ`)プッ


160826-16.jpg


開店と同時に来店!


160826-1.jpg


すっ・・・すごいロケーション!!

ご飯食べながらこの景色見られるなんてすごい贅沢!

しかも台風が近づいてるもんですごい高波で、東宝映画みたいだねーって笑っちゃった。


160826-12.jpg


ノンアルコールビール

みんなが働いてる時間に昼間から吞む・・・気分だけでも最高だよね!


160826-2.jpg


目光の唐揚げ

おおおおおおっ!デカイっ!

最近こじんまりしたサイズしか食べてなかったから嬉しいよ~~~。

このまま食べてもめちゃくちゃ美味しいっ!

カリっとサクっとふわっとしててやっぱりこのサイズだと食べた感あっていいわ~!


160826-4.jpg


海老フライ

お皿からはみ出すサイズ・・・


160826-6.jpg


そそり立つ海老フライ!

鮮度よりも見た目重視だったけど、定食屋の揚げ物も好き。


160826-7.jpg


海鮮丼

これこそ宝石箱や~~~~!!

盛り付け、彩りも美しく何種類のってるの?ってくらいの魚たち。まずは目で楽しませてくれる。


160826-9.jpg


切り身デカっ!!こんなに大きな切り身は初めてな気がする・・・

普通の2~3倍くらいの厚みはあったかも。ご飯も酢飯だし、めちゃくちゃ美味しいっ!

そりゃこれ全部食べたら腹苦しくなるはずだわ。


160826-10.jpg


生しらす丼

毎年1回は生しらす丼食べたいの!

しらすも美味しいけど、この出汁がしみしみの甘めの卵焼きがめちゃくちゃ美味しいっ!

普段寿司屋行かないし、行ったところで注文してまで食べないし、自分でも焼けないから、感動した。


160826-14.jpg


美味しいけど、何か物足りないなーって思ったら黄身!!

もったりとした黄身としらすと醤油とご飯をからめてかっこみたかったのに・・・

しかも白いご飯だったので、友達の海鮮丼の酢飯をちょっともらいました。

酢飯にわさび醤油たっぷりかけて食うの好きなのー!!

刺身なくても酢飯だけでガシガシ食える。だからコレ食えた(笑)


160826-13.jpg


すまし汁


160826-11.jpg


かぼちゃの煮物

ほっくり煮ていて美味しいっ!

こういうふうに煮れるようになりたいな~。

店の前はよく通るけどザ・観光客向けって感じがして今まで入らなかったけど

今回友達が誘ってくれてまた美味しい店発見!

今度はわたしも海鮮丼食べます!!!がっつり酢飯食うぞーーーー!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.8月】磯料理 山水
■住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249
■電話 029-267-3344
■営業時間 11:00~20:00
■定休 水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リンクに懐かしい店が(笑)
アソコの親父さんが好きでした。逆にオバちゃんは敵でした(爆)

▼げいちゃん▼

懐かしいでしょ~~~?!(笑)

おじちゃん、おばちゃん今でも元気かな???
あそこの海鮮丼、また食べたいよねー。

しゃ、写真が!!!

ギャーーーー!目に毒だぜ!!!!
美味そう、美味そう、美味そう!!!
本当に写真の撮り方がヤラシイ!!!!!笑
ノンアルコールビールの写真なんてすばらしい!!!
冬にあんこう鍋とかも期待できるお店だよね^^

そんなわけでぇ。
先日はどうもありがとうございました♪
サザコーヒー飲んで、ポケモン捕まえて、とっとと帰りましたとさ!
終わってんなー、自分!!!(爆)

▼ふぅちゃん▼

荷物軽量化で単焦点レンズしか持っていかなかったから
全体の写真が撮れなかったのが残念。
美味しいのが伝わったならちょっと救われた!

こちらこそ連れてってくれてどうもありがとう。
でもゆっくり食事が出来なかったよね~。すまんすまん。
また懲りずに誘ってください。
毎日が夏休みだから(笑)

写真見て涎が…w

男性とはそーゆぅ生物だから
行きたいじゃなく
この日行くから
と断言すれば
仕方なく重い腰あげますよw

ちなみににわがまま丼のお店調べたら
閉店してた
(´;ω;`)

これはいい。

この飯が見えない海鮮丼
素晴らしい。
そして
一番重要なのは酢飯!
これなんだよ。
刺身をガツガツ喰って
酢飯を少し残しておいて
「生しらす」を追加して
ぶっかけて完食だな。
(笑)

▼百蓮さん▼

勉強になりますww

暑いし市場行くのも面倒臭かったのかもしれませんね~。
次からはそう断言してみます!

そうなんです~。多喜田はだいぶ前にお店閉めちゃったんですよ。
美味しいマグロ食べられるとこそうなにないので残念です。

▼裕治伯爵さん▼

写真は納得したの撮れなかったんですが
実物はもっとすごい迫力です!
こりゃ海なし県の人も喜んじゃうべ(笑)

しらすって言うとそっちのほうがメジャーですが
茨城の「生しらす」だって負けないくらい美味しいですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3056-6cc48d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパバーグママスィーツ@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 友部サービスエリア(下)@笠間市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア