topimage

2017-10

パパバーグママスィーツ@ひたちなか市 - 2016.08.31 Wed

パパバーグママシフォンのときから好きでまた行きたいな~と思ってたけどいつのまにか閉店・・・

また別の場所でオープンしたと聞いてからずっといきたかったんです!

しかも8年ぶり・・・って日がたつの早すぎでしょ・・・

久しぶりに行ってみると色んなプランがあり、

サラダ・ドリンク・ハンバーグのソース・シフォンケーキ・ご飯が食べ放題の一番リッチな女子会プランをチョイス。


160828-0.jpg


サラダ

サラダはこれで全種類?寂しいな?と最初は感じましたが手作りのドレッシングが8種類くらいあって

中身は同じでも味は変わるのですごく楽しめます!

このドレッシングがめちゃくちゃ美味しいっ!

夜はパスタの食べ放題もあってこのドレッシングで七変化するみたい。食べてみたいな。


160828-1.jpg


スープ

日替わりかな?冷製コーンスープなのが嬉しい~♬

濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!


160828-2.jpg


ウーロン茶


160828-8.jpg


サラダ


160828-3.jpg


ソース

ソースのスタンバイも忘れずに!!!

上から時計回りに

きざみわさび・辛味噌ソース・ジンタレ(和風)・グリーンペッパーソース・スタミナガーリックソース


160828-4.jpg


すべて手作りダレ!

夜はさらに温かいソースも増えるみたい。


160828-5.jpg


常陸牛パパバーグ(200g)

二度挽き細挽とろけるタイプ・ミディアムでチョイス!

崩れちゃってますが、常陸牛100%!お肉がホロホロと崩れてくるのでフォークなしでイケます!

とろける通り越して飲めます(笑)めちゃくちゃ美味しいっ!


160828-7.jpg


常陸牛ママバーグ(150g)

お肉の食感粗びきタイプ・ミディアムでチョイス!

粗びきといっても柔らかさは同じでホロホロっと崩れてきますがコリコリとした食感も楽しめます。

でもお得感は常陸牛100%のとろけるタイプかなあ?


160828-10.jpg


まずは塩でいただいてから、オリジナルのタレとともにご飯にのせてかっ込む!!

タレもハンバーグもめちゃくちゃ美味しいっ!

無限におかわりできそうなおいしさ・・・


160828-6.jpg


ご飯

おかわり自由

ちなみに生卵と専用の醤油もあるので卵かけご飯も食べられます!


160828-9.jpg


スープ


160828-11.jpg


サラダ


160828-17.jpg


サラダ


160828-16.jpg


オレンジジュース

さあ、ここからが本番!


160828-13.jpg


シフォンケーキ(プレーン・かぼちゃ)

まずは王道のプレーンから!

そうそうそう!このしっとり感!ふわっふわの生クリームもとり放題!

ああーーーん、めちゃくちゃ美味しいっ!


160828-12.jpg


シフォンケーキ(黒ゴマ・クッキー)

黒ゴマは香ばしく、クッキーもめちゃくちゃ美味しいっ!


160828-14.jpg


シフォンケーキ(きなこ・くるみ)

和人気ナンバー1のきなこ。

きなこのほのかに甘くどこかで食べたことあるような懐かしい味でめちゃくちゃ美味しいっ!

くるみも食べてるとコリコリと香ばしくめちゃくちゃ美味しいっ!


160828-18.jpg


コーヒー

紅茶もあり


160828-19.jpg


アイスコーヒー


160828-22.jpg


シフォンケーキ(抹茶・クリームソーダ・木苺)

抹茶は草夫の。

笑っちゃうくらいクリームソーダ!でもめちゃくちゃ美味しいっ!

木苺の酸味もしっかり効いていて好み!めちゃくちゃ美味しいっ!


160828-25.jpg


シフォンケーキ(桃の酒・ぶどう・かぼちゃ)

桃の果肉でもなければ確かに桃のお酒だわ・・・と納得。桃の香りがすごいっ!

ぶどうは果肉かな?そこまで強烈ではないけど、あっさりと後味にぶどうの風味がして美味しいっ!

定番のかぼちゃは間違えてリピ!


160828-28.jpg


シフォンケーキ(はちみつ・アールグレイ)

独特のはちみつの味わいで美味しいっ!

アールグレイは草夫の。紅茶は飲めるけど紅茶のケーキは苦手なの・・・


160828-31.jpg


シフォンケーキ(苺・キャラメル)

木苺とは全然違う!!ほのかに香る優しい苺の味。断然木苺派!!

普段あんまりキャラメル食べないけど、

せっかくなので食べてみたらあまり甘ったるくなくてめちゃくちゃ美味しいっ!

あああ、やっぱりここのシフォンケーキは美味しかった。

シフォンケーキにはうるさくて、決まった店でしか食べません!!

2人で16個食べたから上等かな?あの日のシフォンケーキはコンプリートできたんだろうか?

次行くときはメガハンバーグか王様ハンバーグ(500g)食べてみたい!!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.08.01



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.8月】パパバーグママスイーツ
■住所 茨城県ひたちなか市東大島3-26-7
■電話 029-229-1990
■営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
■定休 月曜日

● COMMENT ●

ビックリ

私は夜行ったよ、つい最近!
これからブログ書こうとしてたーっ
気があうね♪(´ε` )

悩む

このハンバーグは旨そうなので500グラム頼みたい。
でも
サラダが喰い放題なら
ハンバーグを抑えて
サラダをいっぱい喰いたい。
(笑)
あぁ~
悩む

▼いるまーれさん▼

あらま、気が合いますね♬

夜の内容(特にパスタ)がめちゃ気になるので楽しみにしてます^^

▼裕治伯爵さん▼

常陸牛100%のハンバーグだから美味しいですよ。
ちょっと他では味わえない食感かと。
ソースもアレコレ試してたらあっという間になくなっちゃいました。
伯爵さんにも絶対余裕だと思います。
もし食べられなかったとしたら脂にやられてww

飲めるハンバーグ食べてみてください♬

近くながらまだ行ってない(爆)

そう言えばK柳氏もココは絶賛してましたな(笑)

▼げいちゃん▼

女子やグループが多いから
男一人だとちょっと入りずらいかな?
でも美味しいし、誕生日は半額らしいよ。これは行くっきゃないでしょ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3057-929df2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェダー&サワークリーム@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 磯料理 山水@大洗町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア