topimage

2017-05

太白@新潟県長岡市 - 2016.09.17 Sat

160910-1.jpg


午後は別行動。用事が終わった草夫と合流して楽しみにしていた焼肉です!


160910-2.jpg

160910-3.jpg


年季の入ったのれん!これ見ただけでも美味しいって感じしちゃう!


160910-5.jpg


ウーロン茶


160910-4.jpg


キムチ

ピントが合ってないのが非常に残念ですが、めちゃくちゃ美味しいっ!

わたし、キムチはスーパーの安いものでも美味しいと思う人だけど、このキムチは衝撃が走りました!

辛すぎず甘すぎず・・・うまく表現できないんだけど、ドストライク!

今日帰るんだったら買って帰りたかったな~。


160910-6.jpg


ナムル

ナムルは逆にちょっと甘めなんです。このバランスがとっても良くてめちゃくちゃ美味しいっ!


160910-8.jpg


牛タン

この厚み!このボリュームで一人前!


160910-9.jpg

160910-23.jpg


なんじゃこりゃあ!?すご~~~く柔らかっ!!

牛タンというとどうしても仙台の牛タンのようなコリコリブリブリした歯ごたえのある食感を想像しちゃうけど

めちゃくちゃ柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

こりゃ、牛タンの概念変わっちゃったな。


160910-12.jpg


トントロ

ボーダーラインが美しい・・・


160910-14.jpg


トントロの特有のブリッとした食感が食べていて気持ちよくてめちゃくちゃ美味しいっ!


160910-15.jpg


カルビ

都内だったら倍の2000円くらいしそうじゃない?


160910-17.jpg


牛肉ってこんなに鮮やかな赤だっけ??

舌の上でじっくり味わうと牛の旨みがすごい溢れてきてめちゃくちゃ美味しいっ!

いつもいつも脂身だとほざいているわたしもこの赤身にはうっとり・・・


160910-18.jpg


テチャン

ニンニクがっつりきいたタレが食欲そそる!


160910-19.jpg


鮮度抜群!コリッコリの食感でめちゃくちゃ美味しいっ!


160910-24.jpg


カルビクッパ

〆は石焼きビビンバのわたしですが、オススメらしいので注文。


160910-22.jpg

160910-25.jpg


お肉たっぷり野菜たっぷりでこのお肉がとにかく美味しいっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

この値段、このボリューム、この味は茨城にもなかなかないよ~~~~

どれもこれも美味しすぎて感動でした!

たまに草夫がキムチや牛タンにイチャモンつけてきてたのでうるせえな~って思ってたけど

学生時代、この焼肉食って育ってたら、そりゃ口肥えるわな・・・

もっともーーーっと食べたかったけど2人だとお腹いっぱいで・・・

次回の長岡の夜もここで焼肉を食べたいと思います。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】太白
■住所 新潟県長岡市南七日町20-7
■電話 0258-46-1829
■営業時間 
■定休 

● COMMENT ●

牛タン美味しそう
(´∀`*)

私は〆に冷麺だが
クッパも美味しそうだなぁ

草夫

学生時代に
こんな焼肉を喰っていたのか。
セレブだな。
裕治伯爵なんか
1000円で喰い放題の
めちゃ不味い焼肉だったぜ。
でも
懐かしいから
久しぶりに行ったら跡形もなかった。
(笑)
しかし
長岡で焼肉の名店とは意外だね。

▼百蓮さん▼

とっても美味しかったです!

それにテールスープ&クッパもまた絶品なんだとか。
そんなこと言われたら食べてみたいですよね~~

▼裕治伯爵さん▼

普段の旅行だったら県外で焼肉は行かないんだけど、
今回は草夫おすすめだからね!
県外で焼肉もまた新しい発見があるもんだ!

気に入ったからまた次回の晩御飯もここで食べる予定。
伯爵さんも合流するかい?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3067-ee2463a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チサンイン 新潟中央インター@新潟県新潟市 «  | BLOG TOP |  » 学食@新潟県長岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア