FC2ブログ
topimage

2020-02

たらいうどん椛や@水戸市 - 2008.05.09 Fri

5/4(日)



P1090391.jpg



またランチに行っちまいました(笑)

友達がわたしのブログと話しを聞いてどーしても食べたくなっちゃったらしいよだれ


P1090479.jpg



椛や三点セット 1150円

豆腐・天麩羅・うどん(釜揚げor冷やし)のセットうどん

友達が釜揚げを頼もうとしたので・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

初めてきたらまずは「冷やし」じゃろがぁっっ!!!!怒り怒りとダメ出し。

勝手なわたしの押し付けですから真似しないようにね(笑)



そうそう、うどんに醤油をかけて食べることもオススメされたけど

わたしはめんつゆで食べたほうが好きでした(笑)


P1090483.jpg



さつま芋の天麩羅

でけぇ(笑)





ここのうどんはよく噛んで、コシの強さと小麦の美味しさを感じるタイプなんだわキラキラ

と、あらためて感じましたjumee☆think2jumee☆think2

だからうどん大好きなわたしにみんながココを勧めてくれたのかな!?

わたしもうどんが大好きな人には是非食べてもらいたいな~と思いましたキラキラ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

行きました

私も念願かなってGW中に行って来たよ~!!!
椿さんのところで初めて存在を知り、しゅかりんのところでダメ押しされた感じだったからな~(笑)

普段自らまた来ようなんて言わない夫が「ここはまた来てもいいね」なんて言ってたよっ♪
と言う事で、我が家もリピ決定です(*^_^*)

私もこの椛やのセットを頼んだら、ものすごーくお腹がいっぱいになっちゃってさ。
ブラマンジェは食べられなかったよ(;_;)
次回はうどんと天ぷらとブラマンジェ、全て単品で頼んでみます~♪

▼さつきちゃん▼

喜んでくれてよかったね~(´▽`)ホッ

わたしはこのセットで普通盛りにしちゃうとちょっと物足りない感じかな。
でも大盛りにすると腹が苦しいの(笑)

季節が変わればまた新しいメニューが増えるかな?変わるかな?
っと、今からちょっと楽しみだったりします♪♪

さっき食べちゃいました

こんにちは、パンきちです。
今さっき、ここに行っていました。麺を食べると気持ち悪くなることが多い私でしたが・・・チャレンジしてみたくって。

釜揚げとお豆腐。出汁も美味しかったし、雰囲気も抜群!でも・・・やはり途中でギブアップ。美味しいんだけどなあ。好きなんだけどなあ。

めげずに今度は夜、行ってこようと思います。

しゅかりんの写真を見て、天ぷらを食べなかったことを後悔・・・。芋天大好きなんだよねえ・・・。

思わず・・・

のどを鳴らすグレです。
美味しそう!艶もいいしGW終わったら行きたいなと思っていました。
んが・・・今食べたいもの多すぎる!

うどん・・・こうなったら打つわよ!

こんばんは、古民家風でいい感じのお店ですね。
コシのあるうどんが好きですが、ここのうどんはコシがありそうですね。
何処にあるのかな?
機会があれば、行ってみたいですね。

良いな

また行かれたんですか~
良いな良いな
私まだ行けてません
この芋天を見て 我が家でもやってみようかな・・と
思ったんですが、たぶんすごいブーイングになると思うのでやってません(笑)
我が家は芋天をあげてもみんな食べないんです~
芋か・・・とバカにするんです
こういうのって田舎だからですよね
芋は実家からいくらでも貰ってくるので 食べ放題なんですけどなぁ

私も行かねば!

しゅかちゃん、また行ったんだね!
このセットはお値段もお手ごろね~♪
私も近いうちに、食べてきますね!

写真で蕩けました。

何回も見ているうちに、もう行かなくては絶対ダメ。いますぐ!! って気持ちになりました。
おうどんもそうですが、このサツマイモの天麩羅 食べたいです。 あ~。。。 よだれが。。

こちらもステキ

コシの強いうどんが大好きです。
その昔、うどんのサークルに参加していました。
でも関東では、なかなか好きなうどんに巡り会えず、
しばらく「うどん熱」も冷めていたのですが。。
本当に美味しそうですね!
雰囲気もとってもステキなお店ですね。
行ってみたいリストがまた増えました♪

こんにちは!
しゅかさんのブログで紹介していた串揚げのお店「またたび」へ行ってきました!サクッっと美味しくって、水戸にもこういうお店があるんだなぁとうれしくなっちゃった。今度ルーブルのトコでも紹介しますので、遊びに来てくださいね!

韓国料理松の木の家や、こちらのたらいうどんなどなど、美味しそうなのがいっぱい!!色々と参考にさせていただきますのでよろしくお願いします☆

大判のようなお芋の天ぷらですね~♪
この大きなお芋の天ぷらだけでお腹いっぱいになりそうです。(笑)

▼パンきちさん▼
やっぱり残しちゃいましたか(>_<)
体質だから仕方ないんでしょうかね?
う~ん、残念です。
でもパンきちさん少食だから「豆腐・天麩羅・デザート」でもお腹いっぱいになりそうですね(笑)
今度は芋天食べてきてくださいね~(^o^)/


▼グレさん▼
今は夜も営業してるので行きやすくなりましたよ~
平日は混んでることもないらしい?ので
こっそり食べに来ちゃってくださいww


▼たかさん▼
ここです↓↓
http://foodpia.geocities.jp/syuka_hasui_2007/momijiya.htm


▼マミリンさん▼
今度はうどん好きなおっかつぁんを連れて再訪するつもりです(笑)
うちもかなりの田舎ですが家族はみんな芋天好きだったりします。
お子さんっていくつになるんですか??
わたしも小さいときは茄子や芋天嫌いでしたけど
大人になるにつれ農家のありがたみや野菜の美味しさがわかってきたので大好物になりました♪♪
そのうち芋天のとりこになってしまうかもしれませんね(笑)


▼ふうさん▼
ふうくまさん家からチャリでも行ける距離だから
一度お試しあ~れ♪♪

▼Koroさん▼
芋天は甘くて薄くてサクサクに揚がっているので
スナック感覚で美味しいですよ~(^o^)/
まわりのブロガーさんに美味しい美味しいって書かれると
どうにもこうにも行きたい衝動にかられるの、
よく分かります(笑)


▼苺茶寮さん▼
地元が九州のうどんが好きなお友達も食べに行ったみたいですが
九州のうどんとはちょっとタイプが違うって話してたので
苺茶寮さんの好みかどうかはわかりませんが(^_^;)


▼ルーブルさん▼
こちらこそありがとうございます(^o^)/
ルーブルさんのほうが写真もキレイで美味しいもの満載な気がします(笑)
よかったら相互リンクお願いできますか?


▼じゅん吉さん▼
じゅん吉さんの胃袋じゃ腹の足しにもなんねぇよ(笑)

そうだね。胃袋が4つあるからなぁ~(笑)

僕も、流行に乗り遅れないように食べに行かなくちゃ。
うどん出てくるのに・・・けっこう時間かかります?

▼じゅん吉さん▼

ついに牛って認めたか(笑)

待つの10分~15分ってとこかな??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/307-ec78356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらいうどん椛や

GW中に、夫と2人でたらいうどん椛やに行って来ました!こちらのお店、椿さんのとこ

大堀パン&ラ・プロヴァンス@鉾田市 «  | BLOG TOP |  » 松の木の家

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア