topimage

2017-07

ちどり@ひたちなか市 - 2016.09.29 Thu

三連休は宇都宮から友達が遊びにきてくれてカフェとアート巡り。

アートなんてガラじゃないけど(笑)


160918-38.jpg


以前は笠間でsovasovaというカフェでガレットがめちゃくちゃ美味しかったのに、東日本大震災で閉店・・・

豆腐とおからのカフェでオープンしてからすぐ話題になり、ずっと行ってみたかったの。

ひたちなかではキッチンと海とちどりがツートップだと思う。


160918-39.jpg


初めて見たとき「え?ここが?」っていう外観でちょっとビックリしました


160918-37.jpg

160918-4.jpg


家具はsovasovaのときのものを再利用してるとのこと。

わたしにはこういう美的感覚がまったくないのでうらやましいな~。


160918-3.jpg

160918-6.jpg


ほうじ茶

大雨で肌寒かったので温かいお茶でほっこり。


160918-5.jpg


豆乳

ほのかに温かいくて美味しいっ!


160918-8.jpg


生おからのハヤシライスちどり風

おからでヘルシーながらなかなかのボリューム!


160918-9.jpg

160918-10.jpg

160918-12.jpg


数えきれない野菜の種類!ルーも濃厚でおからはあまり感じなかったかも・・・

お肉たっぷりでめちゃくちゃ美味しいっ!

こっちにすればよかった(笑)


160918-21.jpg


ちどりのご馳走プレート

メインは豆腐のステーキ きのこバターあんをチョイス!


160918-13.jpg


生おからベーグル

数量限定でライ麦をチョイス!

普通のむぎゅむぎゅっとしたベーグルとは違っておからだからぼそっとした食感。

噛みしめるとおからの甘みが感じられる・・そんなおいしさっ!!

買って帰ろうとしたけど、時期的なことで今は販売お休みとのこと・・・

10月からまた販売再開するらしい。


160918-14.jpg


刻印が可愛い!


160918-16.jpg


ちどりのご馳走プレート


160918-7.jpg

160918-17.jpg

160918-19.jpg

160918-22.jpg


ちょこちょこ盛りは自分では作らないから嬉しいよー!

全体的にヘルシーだけどまったく物足りなさがなく、素材本来の旨みが引き出されていてめちゃくちゃ美味しいっ!

手羽元と牛蒡のオイスターソース煮が特に気に入った!

オイスターソースで煮物って今まで発想がなかったわ・・・


160918-23.jpg


チキンの豆乳ポトフ仕立て

わーわーわー!すごいどんぶりの大きさ!

こっちにすればよかった(笑)


160918-24.jpg


塩&マスタード

何の塩だったか忘れちゃった・・・


160918-26.jpg


ご飯

ご飯かベーグルかどちらかをチョイス!


160918-28.jpg

160918-25.jpg

160918-31.jpg


専門店だけあって豆乳のスープがめちゃくちゃ美味しいっ!

野菜の旨みがめちゃくちゃ出てる!

すごいボリュームだから少食女子は完食できるのかな・・・

食べてあげたいな・・・(笑)


160918-32.jpg


和梨のゼリー バニラアイス添え

通常ついてくるデザート!


160918-36.jpg


イチヂクのコンポート

100円引きで期間限定のデザートに!

イチヂク自体はめちゃくちゃ美味しかったけど、すんごいニッキのかおりが好みがわかれるかも・・・

そんな大人なデザートでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】ちどり
■住所 茨城県ひたちなか市東石川2897-1
■電話 029-273-1178
■営業時間 ランチ 11:00~14:30 カフェ 14:30~17:00 ディナー 17:00~22:00
■定休 月曜日・火曜日

● COMMENT ●

カフェ飯の割にはボリュームあるね
(´∀`*)

豆乳ポトフに興味津々
(イソフラボンは大事w)

▼百蓮さん▼

うん、結構がっつり系で嬉しかった♬

イソフラボン大事よねー!!
内側からキレイになっていく感じがしたー!!

近くで結構気になっているのだけど、いつも混んでいるイメージが有って行けてない店(爆)
ベーグルのこんがり感がそそります♪

▼げいちゃん▼

そうそう!いつも混んでるけど中は広くて席いっぱいあるから
意外と空いてるかも?
でも店内はオシャレで女子ばかりだからww
ハードル高いならベーグルだけ買って帰るのもありかと♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3079-9a1b8eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A Wonder Lasts but Nine Days-友子の噂-@茨城県北芸術祭 «  | BLOG TOP |  » パジャマ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア