topimage

2017-04

9月のうちごはん② - 2016.10.09 Sun

ブログ、全然追いついてないけどマイペースで頑張ってます。

先日キャラメルのシェイクが飲みたいっていうのでマックに寄ったら普段の入れ物できました。

Sじゃないとあの入れ物には入れてもらえないみたいです。皆さん、ご注意を!


P9162985.jpg


ホットケーキ

Cpicon 簡単!むちむち もちもち パンケーキ by まなりさママ

たまには朝ごはんにホットーケーキ食べたいわーってことで焼きました。

ヨーグルトいれただけでこんなにむちむちもちもちになるのね!めちゃくちゃ美味しいっ!


P9162989.jpg


こてっちゃん丼

コストコの前回の残りを冷凍しておいてどんぶりに。

完全手抜き(笑)


P9172991.jpg


朝食

防災訓練の参加賞(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P9172992.jpg


きゅうりと茗荷のナムル

茗荷は畑に勝手に生えたやつ、おばんつぁまがもってけって(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブ

茗荷喰えません・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブ


P9172994.jpg


アルファ米

わたしは山に持っていかなかったけど、山登りのランチにも重宝されてる。


P9172996.jpg


おかゆはべっちゃご飯だから苦手だけど、五目ご飯のほうはなかなか美味しい。


P9172993.jpg


スープ

スープと水もいただいて、行ってよかったわ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P9173008.jpg


人参しりしり

Cpicon あたしんちの人参しりしり★ by yamita

前回美味しかったのでリピ!あと一品ほしいとき、人参たくさんもらったとき、重宝!


P9173017.jpg




今年も秋の味覚をたくさんいただきました!


P9173018.jpg


うどん

このとき米が足りなくてわたしだけ麺類食べてた(笑)


P9183019.jpg


朝食

朝から美味しいパン食べられるって幸せ~♬


P9183021.jpg


野菜スティック

採れたてきゅうり。夏野菜ももう終わり。


P9193205.jpg


ピビンそうめん

Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

前回作ったレシピに納得いかなくて別のレシピ!!うんうん、前回作ったのもコレだわ!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P9193206.jpg


マカロニサラダ

久しく作ってないなーって思って。


P9203208.jpg


朝食

大量に作って3日間くらい食べ続けた(笑)


P9203217.jpg


回鍋肉

キャベツもレタスも早く安くなってくれないかなー。


P9213216.jpg


朝食

前日の残り物で。


P9213217.jpg


ピザトースト

4枚切で贅沢に!!めちゃくちゃ美味しいっ!


P9213224.jpg


トムヤムクン鍋

大量に茗荷もらったからこれしか思いつかなかった・・・

今までペーストのみで作ってたけど茗荷入れたら味に深みが出てめちゃくちゃ美味しいっ!


P9213225.jpg


トムヤムクンヌードル

なくなったから買いに行かなきゃ!


P9223226.jpg


トムヤムクンヌードル

翌朝はそうめんで(笑)


P9223227.jpg


かぼちゃのパウンドケーキ

Cpicon すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ* by 耕ちゃんママ

もらいもののかぼちゃがあったので草夫の実家に甘いもんでも作っていこう!ってマフィンのカップで作成!

マフィンだと味見できるので。

かぼちゃをカットしたらはちみつのような甘いかおりがプンプン!

こんなに甘ったるくて美味しいかぼちゃ食べたことないよ!!!

どこでもらったかぼちゃだか忘れちゃったし・・・

美味しくできたときに限って少ししか作ってないし・・・

残ったかぼちゃはどう調理していいかわからず、もったいないから冷凍してます・・・


P9233264.jpg


朝食

シャウエッセンが破格で売られたから大量購入!


P9233276.jpg




今年はうちの栗が当たり年!っていうよりはなるのが遅くて台風の被害がなかったらしい。

甘くてホクホクしてめちゃくちゃ美味しいっ!


P9243277.jpg


豚汁

めちゃくちゃ美味しいっ!

美味しく作れると白飯と豚汁だけでも充分だったりする。


P9243278.jpg


モロヘイヤのお浸し

前回ももらって帰ったのに下茹でにレンジ使ったら

水蒸発してパリパリになっちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今回はちゃんと鍋で茹でて鰹節いっぱいかけて食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P9253370.jpg


うどん

群馬桐生の生麺は毎回いただきもの。

ここのうどんは本当に絶品!!めちゃくちゃ美味しいっ!


P9253371.jpg


塩やきそば

昼間遊びに行ってたので草夫に夜ごはん頼んでみた。手をぬらさないで食べられるって幸せ~♬

休みの日くらい作ってくれたら嬉しいんだけどなー(笑)


P9263372.jpg


ディズニーランドのお土産


P9263373.jpg


自分では行かないけど、ディズニーのお土産は何食べても美味しいと思う。


P9263374.jpg


焼肉丼

やる気がないときでも簡単美味しい間違いなし(笑)


P9263375.jpg


キャベツとワカメのナムル

付け合わせもやる気がなかったんだな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P9263377.jpg


あらの煮魚

Cpicon フライパンで!冷凍カレイの煮つけ by よっし77

ひらまさのアラが200円で売られていたから煮魚にしたらめちゃくちゃ美味しいっ!


P9273379.jpg


朝食

目玉焼きよりスクランブルエッグのほうが好きだな~。


P9273394.jpg


チンジャオロース

草夫実家に行ったのですでに終わり近い夏野菜をごっそりともらってきました。

我が家は4人前作っても1食分・・・


P9273395.jpg


キムチ

美味しかったときリピ用にパケの記録・・・


P9273396.jpg


キムチときゅうりの漬物

きゅうりは自分で漬けたもの


P9283407.jpg


豚あらびき肉のピリ辛麻婆なす

Cpicon 豚あらびき肉のピリ辛麻婆なす by イオン

甜麺醤を使ってないさっぱりしたの食べたくてレシピ探したらあったー!!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P9283408.jpg


さつまいもサラダ

百蓮さんに教えてもらってさつまいもの細切りチンしてマヨとわさびで和えてみました。

わさびがピリっとしてめちゃくちゃ美味しいっ!


P9283409.jpg


きゅうりと茗荷の漬物

きゅうりって買ってまでは漬物で食べないけど大量にもらったら作るんだから不思議(笑)


P9303418.jpg


バターチキンカレー

Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!

このレシピは最小限のスパイスでそれなのにバターチキンになるからすごいと思う。

めちゃくちゃ美味しいっ!


P9303419.jpg


もやしとねぎのナムル

採れたてねぎはチンするだけでも甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


P9303421.jpg


シャインマスカット

確か八郷産だったの思う。甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

シャインマスカット狩りあるならやってみたいぞー!ああ、ぶどう狩り行きたいな。



今月の生活費は39307円でした。(内訳方法

9月は遊ぶ予定がはいってたから節約してたんだけど、

余裕ぶっこいて月末にコストコ行っちゃったからいつもと変わらない金額になっちゃった!

しかし今月の写真はひどいわ・・・全然料理してないわ・・・

離婚の階段のぼる~♬♪~(゜ε゜( ) ♪

● COMMENT ●

私もシャインマスカット狩り
あったら行きたい
(* ̄∇ ̄)ノ

野菜まだ高いよね
南瓜やさつまいもやジャガイモなら
めちゃめちゃあるんだが
葉物がねぇ

▼百蓮さん▼

ねー?でも金額がすごいことになるのかしら?(笑)
高級な佐藤錦だって食べられるんだから、どこかで初めてほしい~~~!

そうなの。穀物はたくさんあるから緑色の野菜が欲しいの。
この前レタス一玉398円で売られてたときはビックリしたな・・・
ほうれん草も198円ですよ?
高いときは買わないで芋食ってます・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3090-3137e774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

串家物語 イオンモール水戸内原店@水戸市 «  | BLOG TOP |  » クックファン@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア