topimage

2017-11

オキーフと三春@日立市 - 2016.10.04 Tue

160918-168.jpg


海が見える素敵カフェ。

チーズケーキが美味しいよ!と教えてもらってから引越しちゃったんでなかなか行けなかったけど

ようやく来られました!


160918-165.jpg


1階は料亭。2階がカフェスペース。


160918-146.jpg

160918-147.jpg

160918-150.jpg


敷居が高そうなちょっと入りずらい外観なのにも関わらず、お一人様の客がほとんどでビックリ。。。

それだけ評判が定着した証拠だわ!!!

わたしたちがケーキ待ってる間にも数組お茶しにきてたし・・・


160918-149.jpg


おやつタイムはすっかり過ぎた時間だったのでお目当てのチーズケーキと人気ケーキはすでに売り切れ・・・


160918-159.jpg


アイスコーヒー

苦みと酸味が抑えられてて後味すっきり。飲みやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!


160918-164.jpg


砂糖とミルクの入れ物も素敵!


160918-151.jpg


アプリコットタルト


160918-152.jpg

160918-155.jpg


アプリコットの酸味と甘み、タルト生地の甘みとザクザクした食感がコーヒーと合う!!

めちゃくちゃ美味しいっ!


160918-153.jpg


チョコレートのパウンドケーキ&紅茶


160918-162.jpg


紅茶は大きなポットでたっぷりと!


160918-158.jpg


アイスカフェラテ


160918-154.jpg


チョコレートのパウンドケーキ

チョコレートのパウンドケーキにクリームチーズ???

これが不思議と合うんです。めちゃくちゃ美味しいっ!

たっぷりのチョコを使っていて濃厚で今まで食べたパウンドケーキの中で一番好きかもしれない!!

いつか人気のチーズケーキも食べてみたい。。。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】オキーフと三春
■住所 茨城県日立市旭町2-8-14
■電話 0294-22-1567
■営業時間 12:30~18:00
■定休 月曜日・日曜日(加えて不定休あり)

● COMMENT ●

ご無沙汰です

行かれたんですね。三春時代は何度かお邪魔したことがありますが、娘さんになってからは一度も行ったことが無いです。オサレなカフェになっちゃいましたね。外観、内装はそんなに変わってないのかな?
しゅかさんも県北芸術祭歩いているようなので、ローカルな情報を!大子の上岡小学校に展示されている墨のプールみたいな作品を制作されている田中信太郎さんは、三春の旦那さんですよ。私も何度かお会いしてますが、良い感じのお爺ちゃんです。そう聞くと作品もじっくり見ちゃいますよね。

▼QUATTROさん▼

あの方が娘さんかな?ランチはわたしが作ってますと言ってました。
前日予約でランチは一種類のみでやってるみたいです。
やはり繊細なお料理っぽくてとっても美味しそうでした。

今回は多賀駅周辺をコンプリートしました。
出来たら常陸太田や大子のほうも見に行きたいんですけどね。
わらしべ長者に逢ってみたいです。

歩いてましたね

わらしべ長者さん見かけましたよ。どこでかな~?物々交換と認識してましたがわらしべ長者なんですね。
芸術祭は今のところ大宮と大子を見ましたが、大宮の旧家和楽青少年の家の作品が非常に良かったです。
レンズは望遠のが面白いのが撮れるかもですね。

▼QUATTROさん▼

望遠なんて高級レンズ買えないですよ~(涙)

わらしべ長者さん、今何持ってるんでしょう?個人的に一番気になるなあ。
今度の三連休もまたたくさんの人が来てくれるといいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3091-43f3c338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rosenburg(ローゼンブルク)@日立市 «  | BLOG TOP |  » ポリプラネットカンパニー@茨城県北芸術祭

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア