topimage

2017-08

横須賀養鶏場@ひたちなか市 - 2016.10.14 Fri

ずっと昔から245号通るたびにずっと気になってたんです!

日曜日だったかな?箱買いしようと思って行ってみたら2パックしか売れないとのこと・・・

予約必須みたい・・・シフォンケーキも午後からと言われて断念・・・


P9233273.jpg


おれんじ玉子


P9233275.jpg

P9233274.jpg

P9243279.jpg


赤玉でオレンジ色の黄身がとってもキレイ!

鮮度のいい卵ってぷるんぷるんして黄身と白身がなかなか混ざらなかったりするよね。


P9243280.jpg


炊き立てご飯に卵かけご飯にして食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!

冷蔵庫にある限り、毎朝TKGでした(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】横須賀養鶏場
■住所 茨城県ひたちなか市部田野1581-3 
■電話 029-262-2289
■営業時間 
■定休 

● COMMENT ●

我が家の

我が家の卵はいつもこれです。
なんか、他ので焼いた卵焼き色が薄くてときめかない。
久しぶりにシフォンケーキ食べたいなぁ
高場のお店の方は、まだ行ったことないのでいつか行ってみたい!

▼いるまーれさん▼

オレンジ色の黄身は食欲増しますよね~。
わたしも今度卵焼き焼いてみようかな。

まだシフォンケーキ食べたことないんです。
高場にも卵屋さんがあるのですか???

高野でした

養鶏場のお嬢さんが、自宅でシフォンケーキ販売してたはず。
ググったら高野でした。
高野小学校のそばです。
ORANGE home kitchen's←調べてみてください。

▼いるまーれさん▼

おおおっ!自宅でも販売されてたんですね!
いるまーれさん食べたことありますか?
生クリームってつけてくれるのかな?

ココの卵は美味いですよね。
この色を見てしまうと普通の卵がやたら薄く見えてしまう。コレが濃すぎるだけなのに(笑)

▼げいちゃん▼

地元でこんな美味しい卵食べ慣れちゃうとそう感じちゃいますよねえ。

げいちゃん家はスーパーで買ってくるの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3103-a30b92ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こだわりの干物屋 【五代目 常造】@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » YOCICOTAN Cafe(ヨシコタンカフェ 水戸芸術館裏店)@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア