topimage

2017-04

こだわりの干物屋 【五代目 常造】@ひたちなか市 - 2016.10.14 Fri

手土産の玉子が買えなかったのでどうしようか~って悩んでると干物屋の看板発見!


160923-4.jpg


行ってみました!

干物って高いけど3つ買うと1000円コーナーがあってラッキー。お試しにちょうど良いので6個購入!

でも5個あげちゃったから我が家で食べられたのは一つだけ・・・


PA033474.jpg


氷下魚

店頭では見ないお魚だなーと思って。

焼いてマヨネーズと七味かけて食べると美味しいのうたい文句にやられたマヨラー(笑)


PA033480.jpg

PA033484.jpg


何も考えないで焼いちゃったから向き逆だわ!やっちまった!

でも身はすごく淡泊であっさり。だからマヨネーズと合うのね!美味しいっ!


PA113787.jpg


アジの干物

傷物らしくサービスでくれました!

あまり干物って好きじゃないんだけど、すごく身がしっとりふわっと脂がのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!

久しぶりに美味しいな~って思って食べました。

普段安売りの干物食べてるからかもしれませんが(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.9月】こだわりの干物屋 【五代目 常造】
■住所 茨城県ひたちなか市関戸8371
■電話 029-262-2715
■営業時間 9:00~17:00
■定休 日曜、水曜、祝日

● COMMENT ●

氷下魚は
わさびマヨでも美味しいよ
ヾ(@゜▽゜@)ノ

干物大好きだけど
家で滅多に焼きませんw

人数分
焼くのめんどくさくてw

▼百蓮さん▼

食べたことあるんだ~~~。
わたしには全然馴染みのない魚でしたよ。

百蓮さんとこなら干物にしなくても美味しい魚たくさん手に入るでしょう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3106-34a5b776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蔵出焼き芋かいつか@かすみがうら市 «  | BLOG TOP |  » 横須賀養鶏場@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア