topimage

2017-03

10月のうちごはん① - 2016.10.18 Tue

いっきに寒くなっちゃって夏物片づけて秋物へ衣替えしました!

葉物がまだまだ高くて参っちゃう・・・

わざわざ高いの買ってまでは食べたくないし・・・キャベツと芋食ってしのいでます。


PA023426.jpg


バターチキンカレーリゾット

3日目の朝は鍋掃除もかねて伸ばしてご飯投入!

とろけるチーズもいれたらめちゃくちゃ美味しいっ!


PA023429.jpg


生鮭は高いけどアラなら買える!

食べるとこいっぱいありそうだしお得じゃない?


PA023471.jpg


大根の葉と鮭のふりかけ

Cpicon 簡単!大根の葉とちりめんじゃこのふりかけ by まこさんど

近所のおばさんから大根の葉っぱをもらったので冷凍してあったしらすと

鮭のアラは茹でてほぐしてから作ったらめちゃくちゃ美味しいっ!

他におかずいらない(笑)


PA023470.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き

Cpicon 簡単!フライパン1つ鮭のちゃんちゃん焼き by yanykana

冷蔵庫には鮭ともやしとじゃがいもがあったのでぴったり!


PA023472.jpg


もやしは後のせしてシャキシャキに。鮭のアラだからちょっと食べずらいけどめちゃくちゃ美味しいっ!

でも草夫は好みじゃないらしい。

「ちゃんちゃん焼きともやしの一体感がなかった」

いや、もやしもタレにしっかり混ぜて食うんだよ。そんなのいちいち説明しないといけないの?

マジめんどくせえ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

離婚の階段登る~♬


PA033479.jpg


サラダ

レタスはいつになったら安くなるの?('A`)


PA033481.jpg


焼き鮭

また逆に焼いちゃった・・・

残ってたアラも焼いたけど、焼きが一番シンプルで美味しい(笑)


PA043470.jpg


ヨシダソースオリジナルで照り焼きチキン

Cpicon ヨシダソースオリジナルで照り焼きチキン by Dihmama

どうしてもヨシダソース食べてみたくてコストコで買ってみました!

漬けこむからかお肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

甘めの味付けが好きな人は絶対好き!

このまま片栗粉つけてからあげにしても美味しいらしいので次回やってみます。


PA043471.jpg


ニンニクの芽と厚揚げのピリ辛炒め

Cpicon ニンニクの芽と厚揚げのピリ辛炒め by せつぶんひじき

草夫がニンニクの芽が食べたいと買ったのはいいけど、旬じゃない・・・('A`)


PA053472.jpg


朝食

ローゼンブルクのパンもこれで終わり・・・


PA053473.jpg


照り焼きチキントースト

前日の残しておいてキャベツの上にトッピング、マヨネーズかけたらめちゃくちゃ美味しいっ!

丼ぶりにしても間違いなく美味しい!


PA053475.jpg


青御前

近所のおばさんから青御前ゲット!

初めて聞く野菜なので調べてみたら豆腐を作る豆みたいで、生産量は茨城が日本一!


PA053476.jpg


こんなに味がしっかりある枝豆は食べたことない!

自分で言うのもなんなんだけど茹で加減とか塩加減がかなり自分好みに出来たからめちゃくちゃ美味しいっ!

初めて枝豆茹でてみたけどすんごい手間暇かかるのね・・・もうやだわ(笑)


PA053478.jpg


ホワイトシチュー

肌寒くなってくると恋しいもの。

それは人肌ではなく、シチュー(笑)


PA063484.jpg


おかわりは当然こうなりました!


PA053480.jpg


秋刀魚のひらき

スーパーに行ったら立派なサバのひらきが一匹200円で売っていて脂がのっていて美味しそうだったのに

草夫は隣の4匹で300円の秋刀魚のひらきを選びやがった!

やっぱり味も普通・・・


PA063481.jpg


朝食

久しぶりにセブンのカレーパン。

残ったシチューも食べて朝から贅沢!


PA063485.jpg


豚肉とにんにくの芽炒め

Cpicon 我が家の豚肉とにんにくの芽炒め♪ by あいらぶ

コストコの焼肉用豚バラ肉89円でゲット!

美味しいけど、求めてた味付けとは違った・・・。

よく中華に出てる牛肉とオイスター炒めみたいなのが食べたかった・・・。


PA073488.jpg


晩御飯

食べようと思ったらご飯がなかった・・・


PA073489.jpg


チキンかつ

前回マスタードをたくさん食べたいって書いたら

伯爵さんから鶏肉にマスタードときのこを挟んでフライにすると美味しいと教えてもらったので作ってみました。

マスタードが効いてめちゃくちゃ美味しいっ!

もっと作ればよかった~。


PA073490.jpg


ずわいがにのクリームコロッケ

コープのクリームコロッケは美味しかったのでリピ!


PA073491.jpg


10品目サラダ

これもコープ!専業主婦のくせに手抜き(笑)


PA083744.jpg


カルボナーラ

安いレトルト買ってみたけど、イマイチ・・・


PA093745.jpg


キムチ

忘れないためにパケ記録

酸っぱめで甘み控えめなさっぱりキムチ!


PA093750.jpg


ナポリタン

ナポリタンのレトルト使って時短!

具沢山だからめちゃくちゃ美味しいっ!


PA093762.jpg


舞茸の天ぷら

コストコで大きな舞茸ゲット!

舞茸の天ぷら大好きっ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PA093761.jpg


天ぷら

さつまいも・レンコン・かぼちゃ天ぷら

舞茸が主役なのである野菜のみ!


PA113784.jpg


混ぜご飯

舞茸・糸昆布・人参・鶏肉・油揚げ・牛蒡と具沢山の混ぜご飯!

めちゃくちゃ美味しいっ!


PA113786.jpg


晩御飯

カップラーメンが賞味期限切れたので急いで食べなきゃ!


PA113788.jpg


カップラーメン

今時のカップラーメンってこんなに美味しいの???

下手なラーメン屋よりもめちゃくちゃ美味しいっ!


PA123784.jpg


蓮根挟み焼き・牛蒡入りつくね

ギャートルズの肉(笑)

肉だねには牛蒡のささがきも入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

タレはヨシダソースで照り焼き風に。


PA133793.jpg


ジャーマンポテト

Cpicon 子供も大好き!秋のジャーマンポテト by レシピの女王

レシピの女王のスザンヌの作品!

はちみつ使った子供向けレシピだけど塩コショウたくさん入れて大人仕様に。めちゃくちゃ美味しいっ!


PA133794.jpg


春雨サラダ

あと一品ほしいなーと思い、春雨サラダ。

春雨なくなっちゃったので業務スーパーで大量買い!


PA143800.jpg


焼肉

たまねぎ焦がしたけど、小麦粉つけてひと手間かけたほうが当たり前だけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PA143802.jpg


切昆布の煮物

切昆布が安くなってたので!!豚肉も入れてめちゃくちゃ美味しいっ!

たまには煮物もちゃんと作らないとな~。


PA153805.jpg


満洲の餃子

安定の満洲の餃子はやっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

● COMMENT ●

枝豆は自分で茹でるのが
やはり美味しいよね

でも最近は焼き枝豆しかやってないなぁ

▼百蓮さん▼

でも端っこ切ったりしてすごく面倒臭い(笑)
冷凍の枝豆でいいや・・・ってなったわ。

焼き枝豆ってどうやって作るの?

洗った枝豆に塩をまぶして
100㌘にコサジ1.5~2程度

30分くらい放置

フライパンにかさならないように並べ
中火よりちょい弱めで蓋をして5分

ひっくり返して同じ要領で5分

出来上がり

ただフライパンに灰汁がつくけど
茹でるより旨いから

▼百蓮さん▼

こっちのほうが手間かからなくて楽そう!!
まあ、灰汁が出ちゃうのは仕方ないです・・・
聞いとけばよかったな~~。

あ、あのオーブンでできないかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3113-71e4c46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国白バイ安全運転競技会@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » トリプルチーズ@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア