topimage

2017-06

中華そば 阿波家@栃木県那須烏山市 - 2016.10.24 Mon

草夫が楽しみにしてたエヴァンゲリオンを消してしまったしゅかりんです、こんにちは!

いやー、久しぶりに反省してます(笑)

さて、10月に記念日があるのでちょっとだけ遠出してお出かけしてきました!


150510-246.jpg


前回の使いまわしだけど、ランチタイム!

美味しいラーメンが食べたくて食べたくてまた来れて嬉しいっす!


161016-5.jpg


水餃子

前回も美味しかったので注文!

つるんっとしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


161016-11.jpg


地頭鶏阿波家ラーメン

3種のったチャーシューと鶏×魚介のWスープ

スープがキラキラしていてまぶしい・・・


161016-12.jpg


鳥の旨みがしっかり出ていてめちゃくちゃ美味しいっ!この独特の甘みはホタテの出汁なのかな?

歯ごたえもありコシの強い細麺とも相性ばっちり!めちゃくちゃ美味しいっ!


161016-9.jpg


地鶏のタタキ丼

前回食べられなかったのでリベンジ!ずっと食べたかったんです~。


161016-10.jpg


地鶏のタタキがめちゃくちゃ美味しいことは知ってるので、文句の付けどころなしです。

ちょっと甘めの優しいタレとワサビが効いてめちゃくちゃ美味しいっ!

ミニではなく大きなどんぶり飯で食べたい(笑)


161016-17.jpg


塩つけめん

久しぶりのつけめん!


161016-14.jpg


スープ

スープには本当惚れ惚れします・・・


161016-18.jpg


あまり見たことない不思議な麺・・・

モチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

スープとの絡みも良くしっかりと持ち上げてきてくれます!


161016-15.jpg

161016-16.jpg


分厚いチャーシューにはテンションあがっちゃいます!

肉々しさを味わえるし、パサつき感もなくしっとりしていて味もめちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.05.28



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2016.10月】中華そば 阿波家
■住所 栃木県那須烏山市谷浅見930-4
■電話 0287-84-1670
■営業時間 
■定休 月曜日

● COMMENT ●

たたき丼美味しそう
(´∀`*)

つけ麺の麺は
三層っぽいかんじにみえるね


両端が同じ生地で
真ん中に違う生地使ってるかんじに思った

地鶏ラーメン研究会ですね

ラーメンもですが、このつけ麺も美味しそうですね。阿波家さんは確か地鶏ラーメン研究会だったと思いますよ。
日立にある、地鶏ラーメンはるくもそこの暖簾分けなのでそんな記憶があります。はるくも美味しいので、是非今度食べてみて下さい。

▼百蓮さん▼

言われてみればそんな感じかも!
コシの強さと小麦の味がしてとっても美味しかったですよ。

もし行くならたたき丼は品切れしちゃうかもしれないから
お昼に行ったほうがいいんですけど
夜は夜で限定メニューがあるんですよね~~。

▼QUATTROさん▼

はるくがそうなんですねっ!!知らなかった~。

日立だと「仙人掌」に行ってみたいんです。
低温チャーシューが絶品だって聞いたので♬

うんうん

裕治伯爵的には
こんな
チャーシューがイイな。
これ
いっぱい
トッピングしたい。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

ここのチャーシューは確かに伯爵さん好みかも。

でもでっかくて分厚いからいっぱいトッピングしたら
あとで後悔しますよwww

この前、たたき丼が食べたかったんだけど、閉店間際だったからか品切れ(6月の事なのに、まだブログ書いてない(爆))
リベンジせねば!!!

▼げいちゃん▼

わたしも前回夜行って品切れだったから今回は昼に狙って。
美味しいからすぐなくなっちゃうのかもね~。

次はランチでリベンジ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3120-42f028bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木県なかがわ水遊園@栃木県大田原市 «  | BLOG TOP |  » 吠えろ!

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア