topimage

2017-06

10月のうちごはん② - 2016.11.03 Thu

あっという間に11月突入!

今月末から草夫出張。今度はフィリピンの女が呼んでいる~♬

お土産もらってくんなよ~♬


PA163807.jpg


コーンスープ

美味しい季節になりました。


PA163808.jpg


朝食

コーンフレークとバナナヨーグルト!たまにはこんな朝食もあり。


PA163941.jpg


麻婆春雨

もやしで量増し!めちゃくちゃ美味しいっ!


PA173943.jpg


グリーンカレー

先日買った業務用スーパーのもの。めちゃくちゃ美味しいっ!

カルディのものと味もそんな変わらないし、断然安いからリピ決定!

しめじがなくて舞茸入れてみたけどあんまり違和感なく食べられるのね。


PA183947.jpg


グリーンカレー

どこの国のカレーも翌日のほうがよりマイルドになって美味しいっ!


PA183948.jpg


サラダ

剪定したらまたバジルの葉がさいたのでカプレーゼ風に。

でも葉がかたいからやっぱもう終わりだわ。


PA193953.jpg


舞茸とナスの天ぷら

コストコの舞茸の残りと、茄子の天ぷらは大好きっ!

揚げ物は手抜き料理(フライ除く)だから楽でいいわ~♬


PA193952.jpg


野菜の天ぷら

今回はもらいものの野菜のみ!

穀物多すぎ(笑)


PA203956.jpg


大根の葉と豚そぼろのシャキシャキふりかけ

Cpicon 大根の葉と豚そぼろのふりかけ by hitkat

またまた大根の葉をもらったので今度はこっちのレシピ!

ちょっと濃いめの味噌味とピリ辛さが後引く。鶏そぼろだけどめちゃくちゃ美味しいっ!

これさえあればおかずいらない(笑)

翌朝は卵かけご飯にかけて食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!


PA203957.jpg


秋刀魚のひらき

草夫チョイスの魚もやっとなくなったぜ!


PA203959.jpg


オイキムチ

今泉のキムチがおつとめ品で売ってたので購入♬

いつも買ってるキムチより高いけど、やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!


PA213961.jpg


パッタイ

先日買った業務用スーパーのもの。

草夫飲み会で一人飯!

にらはおつとめ品で2束で60円。やっすぅっ!

挽肉なくて冷凍肉団子で代用しちゃったけど失敗。肉団子の味しかしねえ('A`)

挽肉だったらもっと美味しかったはず。また挑戦!


PA223977.jpg


チキン南蛮トースト

コープの人気商品「甘辛チキン南蛮カツ」買ってみました。

子供から大人まで好きな味付け!お手軽にチキン南蛮も出来るしめちゃくちゃ美味しいっ!


PA234216.jpg


鯖と水菜のサラダ

鯖の水煮缶をマヨネーズで和えただけ。めちゃくちゃ美味しいっ!


PA234218.jpg




実家の庭でとれた柿。渋くてハズレがあったけど、甘くて美味しいっ!


PA234219.jpg


カルビクッパ

コストコで牛骨コムタンはある。肉の買い出しに行って久しぶりに牛肉も買った(笑)

そんなわけで新潟で食べて焼肉が忘れられなくて草夫に作ってもらいました!

いやー、めちゃくちゃ美味しいっ!

家でこんなにクオリティ高いカルビクッパが食べられると思ってなかった・・・


PA244223.jpg


ホットドック

パンもソーセージもコストコでホットドック!

アルトバイエルンだからこっちのほうが美味しいかな。

わたしソーセージは皮付きが好き(*´д‘*)アハァアハァ?


PA244225.jpg


チンジャオロース

道の駅でピーマンが大量にはいって100円だったので。

久しぶりに牛肉で作ったけどやっぱり牛肉は旨し(笑)


PA244226.jpg


カルビスープ

カルビクッパが少し残っていたので豆腐いれてスープに。


PA254227.jpg


ニラ玉

今度は光彩っぽく作ってみようかな。


PA254228.jpg


お花のじゃがいもピザ

Cpicon お花のじゃがいもピザ by 逃げ恥@TBS

ガッキーが作ったので真似っこ♪簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ草夫は見てないからつまらん ('A`)


PA254229.jpg


揚げ出し豆腐きのこあんかけのせ

Cpicon 簡単!揚げ出し豆腐きのこあんかけのせ☆ by marutan♡

めんつゆで簡単に作れちゃうしめちゃくちゃ美味しいっ!

おっかつぁんが好きで実家でもよく食べてたな~。


PA264230.jpg


おにぎらず

絶対おかず派の作るおにぎらずは巨大です(笑)


PA264248.jpg


プデチゲ

Cpicon 韓国で習った本場の韓国料理“プデチゲ” by nyaoco

実際コストコの牛骨コムタンでプデチゲが作れるから買ったわけで。

安いハムとソーセージとつくねたっぷりいれて鍋風に。めちゃくちゃ美味しいっ!

ただちょっと辛くしすぎたーーーー!ヒーーーーハーーーーーっ!


PA264249.jpg


プデチゲ

乾麺じゃなくてひやむぎで〆!めちゃくちゃ美味しいっ!


PA274251.jpg


チキン南蛮ドック

ちょっと焦がしたけどむしろ香ばしくなってめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱりトーストよりドックのほうが合うね!


PA274252.jpg


サラダ

おーーーーーーっ!久しぶりのレタスサラダ!!

高いなら食べなくていいって貧乏性分だから、草夫実家からもらって久しぶり(笑)


PA274253.jpg


鶏むね肉でやわらか鶏ごぼう

Cpicon **鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう** by emakatu

美味しかったけど、この味ならよしだソースで作れたかも・・・

牛蒡ってささがきも千切りも好きだけど、大きくカットされちゃうと嫌!

ピーマンも千切りもみじん切りも好きだけど、半分にカットされちゃった途端、手つけない・・・

大きくカットされちゃうと野菜の独特の匂いが強い気がして、食べず嫌いなんだろうな。


PA274254.jpg


コムタンスープ

プテチゲの残ったスープに豆腐と春雨とねぎいれて卵とじでスープ。

ちょっとイマイチな味付けになっちゃったけど、あったまる~♬


PA284255.jpg


納豆ドック

友部SAの納豆ドック。真似してみましたが、めちゃくちゃ美味しいっ!

これでだるま納豆だったら完璧!


PA284268.jpg


ポークチャップ

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874


PA284269.jpg


ポークチャップ

ニンニクがっつり効いたタレでめちゃくちゃ美味しいっ!


PA284270.jpg


おばあちゃんの里芋にっころがし

Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

ビギナーのわたしでも美味しく作れるから不思議!!

ちょっと甘めなので次は砂糖へらして作ってみよ。


PA294272.jpg


アラビアータ

先日買った業務用スーパーのもの。

朝からアラビアータ!イカとしめじを入れて作ってみたけどちゃんとアラビアータ!

めちゃくちゃ美味しいっ!大瓶で200円なら素敵すぎる!


PA304274.jpg


トマトパスタ

もったいなくて捨てられなかったポークチャップのタレと残ったパスタで朝ごはん(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


PA304332.jpg


崎陽軒のシウマイ

横浜出張のお土産。


PA304334.jpg


崎陽軒のシウマイ

やっぱり老舗は違うね。めちゃくちゃ美味しいっ!


PA304333.jpg


からあげ・チキン南蛮

週末の晩御飯は冷凍食品で手抜き(笑)


PA314342a.jpg


オクラ納豆

生卵も入れて最強ネバネバ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PA314343a.jpg


味噌汁

おばんつぁまの作ったほうれん草をもってきてくれたので久しぶりに青物で味噌汁。

ほうれん草には油揚げっしょ!めちゃくちゃ美味しいっ!

ただ、消毒しないから青虫いるんだよね・・・おばあちゃーーーーーーっん!!(;´Д`)ハァハァ


PA314343.jpg


肉じゃが

おばんつぁまの作ったじゃがいももってきてくれたので

目分量で作ってみたけどやっぱり味に迷いあり・・・


PA314341.jpg


とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風

Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen

肉じゃがの肉少し残しておいて作ってみたら、めちゃくちゃ美味しいっ!

卵料理はちょっと苦手なのだけどこれは卵に水溶き片栗粉入れるからわたしでも簡単!

しかももやしで安くてボリュームたっぷり!これは給料前に出番多そう(笑)



今月の生活費は40183円でした。(内訳方法

業務用スーパーで大量の調味料の購入と

月末に1ヶ月分の肉(牛肉・豚肉・挽肉)大量に購入したのでちょっと多め。

● COMMENT ●

我が家も

生協のチキン南蛮大活躍です!
時折、タルタルソースついてるバージョンもあるからそれも良いの。

麻婆春雨に
モヤシ&ニラ入れて食べるの
好きっす
(* ̄∇ ̄)ノ

▼いるまーれさん▼

タルタルソース見たことありますあります!

これ最高に美味しいですよね~。
口コミで卵とじにするのもオススメって書いてあったから
次はやってみたいなー。

▼百蓮さん▼

レトルトでもひと手間加えるとグンッと美味しくなりますよね!

大量に大根もらったんだけど煮物以外で美味しい食べ方ないですか?

千切り(スライサーでもよかよ)して
塩をふって少し置いとく

大根からでた水を絞り
ツナ缶(油は使用しないでね)マヨネーズ、胡椒であえてサラダ

あとは大根乱切りにして
レンチンして水で洗い
鍋にオリーブ油を入れてから
大根とウインナーを炒め水をいれて
コンソメで煮る
沸騰してきたらキャベツもいれて
コンソメスープ
※レンチンして水洗いしないと
大根の苦味でちゃうから忘れないで

あとは

ニンニクみじん切り
鷹の爪輪切り

土鍋でごま油で炒めて香りでできたら
水の変わりに大根おろし投入

出来ればホウレン草がベストだが
なければ他の野菜でも可

あと豚肉(安くてもいいから薄い肉)で
しゃぶしゃぶ

ぽん酢つけて食べて
残った土鍋の汁(大根おろし)に
めんつゆプラスしてうどん投入

七味か一味かけて食べると美味しいよ

▼百蓮さん▼

たくさんレシピありがとうございましたーーーー!

大根おろし鍋、とっても美味しかった!
冷蔵庫にあるものだからだいぶアレンジしちゃったけど。
今の時期にはすごい贅沢鍋でしたww

大根とツナのサラダはわたしも好きっ!!
大根のコンソメスープは新しいかも。
ソーセージ切らしちゃったから買ったら作ってみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3130-908a264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタミナラーメン 珈奈里屋@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » 軟体

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア