topimage

2017-10

建築フェスタ@ひたちなか市 - 2016.11.07 Mon

161030-52a.jpg


笠松運動公園で行われた国内最大級の建築フェスタに行ってきました!

ブルトーザー見るの好きだし、良い写真が撮れるかな?


161030-10.jpg

161030-9.jpg

161030-11.jpg


今回のイベントの目玉?の上棟式。上棟式なんて聞き慣れない、やっぱり「建前」でしょ。

午後から餅まきをやるみたい。


161030-14.jpg

161030-16.jpg

161030-18.jpg

161030-20a.jpg

161030-21.jpg

161030-26.jpg

161030-27.jpg

161030-28.jpg

161030-30.jpg

161030-31.jpg

161030-33.jpg

161030-34.jpg

161030-37.jpg


ゆっくり見たいけど人!人!人!でどこも乗るのに大行列!


161030-39.jpg


おっ!ハッスル黄門もお仕事中!


161030-41a.jpg


ハッスル黄門とわたし


161030-40.jpg


前が見えないらしい(笑)


161030-48.jpg

161030-49.jpg

161030-50.jpg


上棟式もものすごい人でした。


161030-53.jpg


帰りがけに始まったのでチラっと見たけど当たっても痛くないような餅で「えっ?」とか見ちゃった。

これも時代なんだね・・・

建前ってのは餅とかラーメンがふってきて

当たったって痛くたって涙がにじんできたって夢中で拾ったよ。建前ってのはそういうもんでしょ?

● COMMENT ●

やはり建前ですよね、上棟式(笑)
砕けたインスタントラーメンやらかっぱえびせんやら。
最近見かけないですが(^^;;;

私の仕事の鉄骨の場合は建て方と言い、それまでの期間の無さに怯えて、追われながら仕事をしています(爆)

うちの方は
餅とお金と景品(日本酒とか)書いてある紙がばらまかれる

インスタントラーメンとかはないなぁ

面白そうなイベントですね。私も日立建機の部品を多少製造しているので気になります。でもしゅかさん!淋しいです…食べ物の記事が無いのは。

▼げいちゃん▼

建前できるような家は流行りじゃないし、今時の家建てたほうが安いよね?

そうそう。袋麺やお菓子を食べるとボロボロ(笑)
日本独特のおもしろいイベントもなくなりつつあるね。
懐かしいなー。久しぶりにやりたいなー。

▼百蓮さん▼

えっ?紙なの??
それは聞いたことないわ。

餅や袋麺もガンガンまかれるから当たると涙が出てくる(笑)

▼QUATTROさん▼

イベント前にスタミナ大盛食っちゃったので満たされてましたww

あと午後から行ったので催し物もほとんど終わりでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/3132-d5707f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回転すし まるくに 住吉店@水戸市 «  | BLOG TOP |  » スタミナラーメン 珈奈里屋@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア